ブックマーク 2012年12月29日 オレオレ詐欺 竹内謙礼 お恥ずかしい親族 被害 アメリカネットビジネス訪問記

竹内謙礼のアメリカネットビジネス訪問記 母親がオレオレ詐欺の被害者になりました。

こんにちは。いろはの竹内です。 さて、先日12月25日なんですが、うちの母が、 「オレオレ詐欺」の被害にあいました。 被害にあった本人の許可ももらったので、 被害状況を完全公開させていただきますが、 「200万円」きっちり持っていかれました。 本当は、こんなお恥ずかしい親族の話は、 そのまま闇に葬り去りたいところがあるんですが、 詐欺の全貌を聞いたところ、 「これは、できるだけ多くの人が知るべき情...

はてなブックマーク - 竹内謙礼のアメリカネットビジネス訪問記 母親がオレオレ詐欺の被害者になりました。 はてなブックマークに追加

girled girled , , , , , , , 詐欺って元来、巧妙なものにほかならないと思うんだけど、その詐欺モデルには社会的背景や世相、日本の状況なんかもすごいよく観察され、意識して作られてるもんなんだなーと思うよ。