ブックマーク 2012年12月21日 2ちゃんねる 書類送検 掲示板 書き込み 密売 2ちゃんねる元管理人

2ちゃんねる元管理人 異例の書類送検 NHKニュース

インターネットの掲示板「2ちゃんねる」で、違法薬物の密売に関する書き込みを放置したことで、結果的に去年起きた覚醒剤の密売事件を助長した疑いがあるとして、警視庁は、掲示板の元管理人を、麻薬特例法違反のほう助の疑いで書類送検しました。 違法な薬物に関する書き込みを巡って、掲示板の運営者側が書類送検されるのは異例です。 「2ちゃんねる」は、平成11年に開設された国内最大規模のインターネットの掲示板で、違...

はてなブックマーク - 2ちゃんねる元管理人 異例の書類送検 NHKニュース はてなブックマークに追加

girled girled , , , , , , , 2ちゃんと警察がうまくコミュニケーション出来てない事実はあるんだろうけど、でも、掲示板に書き込みがあるから犯罪につながるって根本の考えがなあ。魔女狩りみたいに見えて仕方が無い。