ブックマーク 2012年10月19日 Automatic Reference Counting MISSILE CHEWBACCA Official2012

中国機へのスクランブル 7月以降急増 NHKニュース

日本の領空を侵犯するおそれがあるとして、航空自衛隊の戦闘機が外国の航空機に対して行う、「スクランブル」=緊急発進は、尖閣諸島の国有化への動きが表面化したことし7月以降、中国機に対するものが急増していることが、防衛省のまとめで分かりました。 防衛省は、外国の航空機に対し、航空自衛隊の戦闘機が行った「スクランブル」=緊急発進について、3か月ごとにその数を発表しています。 それによりますと、ことし4月か...

はてなブックマーク - 中国機へのスクランブル 7月以降急増 NHKニュース はてなブックマークに追加

girled girled , , , , , , , 防空の話になるとすぐにパト2ネタ出す病。まさか三沢が。

痛いニュース(ノ∀`) : 【画像】 Googleがデータセンターを初公開!これがインターネットの内側だ - ライブドアブログ

痛いニュース(ノ∀`) : 【画像】 Googleがデータセンターを初公開!これがインターネットの内側だ - ライブドアブログ

【画像】 Googleがデータセンターを初公開!これがインターネットの内側だ 1 名前: アビシニアン(チベット自治区):2012/10/18(木) 09:52:08.93 ID:jAO+mJLy0 Inside the internet: Google allows first ever look at the eight vast data centres that power the onl...

はてなブックマーク - 痛いニュース(ノ∀`) : 【画像】 Googleがデータセンターを初公開!これがインターネットの内側だ - ライブドアブログ はてなブックマークに追加

girled girled , , , , , , , データセンターのイメージの範囲内ではあったけどGoogleカラーの配管はやられたと思った。見られるの意識してるところに余裕を感じる。

リドリー・スコット監督「ブレードランナー」デッカードはレプリカントと明言 : 映画ニュース - 映画.com

リドリー・スコット監督「ブレードランナー」デッカードはレプリカントと明言 : 映画ニュース - 映画.com

「ブレードランナー」の続編について語ったリドリー・スコット 写真:Newscom/アフロ [拡大画像] [映画.com ニュース] リドリー・スコット監督が、SF映画の金字塔と賞賛される1982年の自作「ブレードランナー」の続編について語った。 フィリップ・K・ディックの小説「アンドロイドは電気羊の夢を見るか?」をハリソン・フォード主演で映画化した「ブレードランナー」は、惑星移住が可能になった未来...

はてなブックマーク - リドリー・スコット監督「ブレードランナー」デッカードはレプリカントと明言 : 映画ニュース - 映画.com はてなブックマークに追加

girled girled , , , , , , いい感じの話題で続編のプロモーションやるところはうまいなあ。そのままデッカード役でチョイ役ででもいいからハリソン・フォード出たらいいなあー。

ぶっちゃけて言うと、孫正義が羨ましい: やまもといちろうBLOG(ブログ)

ぶっちゃけて言うと、孫正義が羨ましい: やまもといちろうBLOG(ブログ)

久しぶりに友達と気兼ねなく酒を飲んで帰ってきて、酔っ払ったので書きたいことを書く。 いや、孫正義はすげえわ。基地外だわ。どうしても仕事をしていると資金尻というか帳尻を考える。借金をしたら、まあどう返そうかなという算段がつかない限り、次の勝負には出られんが普通だ。 でもあの禿は違う。抜け毛を増やしてでも次の勝負に出る。そして、大人はだんだんついてこなくなる、それでも次はこれその次はあれってんで、どう...

はてなブックマーク - ぶっちゃけて言うと、孫正義が羨ましい: やまもといちろうBLOG(ブログ) はてなブックマークに追加

girled girled , , , , , , , すごい面白かった。孫正義以降っていう話がなかなか興味深かった。他がやらないことをやるって信念は歴史を作る上では不可欠だよなあ。

@nifty:デイリーポータルZ:あの「ハトヤ」に行ってみた

@nifty:デイリーポータルZ:あの「ハトヤ」に行ってみた

パチンコ屋に入ったことがない。 タバコも吸ったことがないし、麻雀をやったこともない。 なにが言いたいのかというと、人生「知ってるけどやったことがない」ことばかりだ、ということだ。(「結婚したことがない」で終わらないように気をつけたい) そこで、その「知ってるけどやったことがない」のひとつを実際体験してみようではないか、というのが今回の内容です。

はてなブックマーク - @nifty:デイリーポータルZ:あの「ハトヤ」に行ってみた はてなブックマークに追加

girled girled , , , , , , ハトヤ、こんなにかっこいいとは思わなかった。これは行ってみたい。サンハトヤのイメージが強かったけど山ハトヤは外観デザイン、インテリアがすごいいいな。

LANDING CLASH | MISSILE CHEWBACCA Official

LANDING CLASH | MISSILE CHEWBACCA Official

2012/10/19高円寺HIGH レコ発イベント 「HIGH HIGH HIGH vol.3」にて特別先行発売!! MISSILE CHEWBACCA 1st Album "LANDING CLASH" 品番:RR-007 価格:¥2,000(tax in) 2012/10/28のM3、ravaq recordsブース 第1展示場 I-05aにて発売予定 "MISSILE CHEWBACCA 応...

はてなブックマーク - LANDING CLASH | MISSILE CHEWBACCA Official はてなブックマークに追加

girled girled , , , , , その曲もすごいスピーカー鳴り良さそうな音。パーティーサウンド満載。

カメラロールの写真をInstagramに素早く投稿するiPhoneアプリ Fastagram v1.0 を公開しました

カメラロールの写真をInstagramに素早く投稿するiPhoneアプリ Fastagram v1.0 を公開しました

これまたやっとでた新作です。 みなさん Instagram 使ってますか?僕はまあぼちぼち使ってます。 みなさん iPhone で写真撮る時はどのカメラアプリ使ってますか?僕は9割以上の写真を標準のカメラアプリで撮ってます。 標準カメラアプリを使うのはロック画面から起動できるから。つまり、iPhoneがどんな状態にあっても(パスコードロック中でも)ほぼ同じ手数でカメラを起動することができるからです...

はてなブックマーク - カメラロールの写真をInstagramに素早く投稿するiPhoneアプリ Fastagram v1.0 を公開しました はてなブックマークに追加

girled girled , , , , 蜷川アプリ関連で調べてたら見つけたけどこれいいねえ。手動回転編集してInstagramの投稿スタンバイできるのがいい。確かに標準アプリのもっさり、気になるもんなあ。

「塩」Q&A | 「塩」豆知識 | 伯方の塩R | 伯方塩業株式会社

「伯方の塩」という商品名は、今から40年ほど前に「伯方島の塩田を復活させたい、自然塩(塩田製塩)を残したい」という消費者運動の思いから命名されました。この名前には、自然塩存続運動を支持してくださり、国会請願のために署名をしてくださった5万人の方々の思いが込められているのです。 当時、塩は専売制のため伯方の塩のような塩は存在していませんでした。それが消費者運動により、新しく生まれたものだったので、専...

はてなブックマーク - 「塩」Q&A | 「塩」豆知識 | 伯方の塩R | 伯方塩業株式会社 はてなブックマークに追加

girled girled , , , , 塩田での製塩がなぜ禁止になってたのか調べてたら。伯方の塩は輸入塩の再加工品だったのか。

「山中教授に洗濯機贈呈を」=田中文科相が提案 (時事通信) - Yahoo!ニュース

田中真紀子文部科学相は16日の閣議後記者会見で、ノーベル医学・生理学賞の受賞が決まった山中伸弥京都大教授(50)に対し、閣僚から洗濯機を贈ることを提案したと明らかにした。 山中教授は8日、自宅の洗濯機が故障し、修理の最中に受賞の連絡を受けたと明かしている。田中文科相は閣議後の閣僚懇談会で「さぞ生活者としてお困りだろう。閣僚の頭割りで寄付したらどうか」と提案。全閣僚から同意を得られたといい、閣僚の寄...

はてなブックマーク - 「山中教授に洗濯機贈呈を」=田中文科相が提案 (時事通信) - Yahoo!ニュース はてなブックマークに追加

girled girled , , , , , , , 洗濯機直したんじゃなかったっけ以外のコメントが思い浮かばない。

[iOS5] ARC (Automatic Reference Counting) : Overview ≫ iOS 開発ブログ Natsu's note - iOS 開発ブログ Natsu's note

[iOS5] ARC (Automatic Reference Counting) : Overview ≫ iOS 開発ブログ Natsu's note - iOS 開発ブログ Natsu's note

iOS 5では数々の機能が追加されましたが、その中でも開発者の私たちにとって嬉しかったのはARC(Automatic Reference Counting)ではないでしょうか。そこで、ARCの概要から注意点まで、基本的なところを何回かに分けてまとめていきたいと思います。 ARCとは? ARC (Automatic Reference Counting) とは、その名の通り、自動リファレンスカウンタ...

はてなブックマーク - [iOS5] ARC (Automatic Reference Counting) : Overview ≫ iOS 開発ブログ Natsu's note - iOS 開発ブログ Natsu's note はてなブックマークに追加

girled girled ARC以前のコードをARC対応するのにいろいろ調べてたけどこの説明がわかりやすかった。強い参照と弱い参照のイメージもなんとなく理解できた。MLF - メモリ開放戦線

色鉛筆の域を越えたクオリティ!逆色相を利用した色鉛筆アートがすごい! - Togetter

色鉛筆の域を越えたクオリティ!逆色相を利用した色鉛筆アートがすごい! - Togetter

当方こんな絵を色鉛筆で描いている故、11/10?11日開催のデザインフェスタにはこういった方向性の絵を各種グッズ化したものを出品しようかと考えております。ブース番号はE-132、奇才しり画伯との共同ブースにてお待ち致しております http://t.co/EnsIGRHd

はてなブックマーク - 色鉛筆の域を越えたクオリティ!逆色相を利用した色鉛筆アートがすごい! - Togetter はてなブックマークに追加

girled girled , , , , , , , これは面白い。作品を作るには画力の他にも独自のテクニックというか勘が必要な部分が多くあるんだろうな。かなり魅力的な闇を描くことが出来てる。写真みたい。