ブックマーク 2012年10月1日 MySQL 5.6 mysql5.6 ONLINE ALTER TABLE

銀座にフリーWi-Fiストリートが誕生 - タイムアウト東京ブログ - Time Out Tokyo

銀座にフリーWi-Fiストリートが誕生 - タイムアウト東京ブログ - Time Out Tokyo

2012年9月30日より銀座中央通り1丁目から8丁目の沿道全域(約1キロ)で、フリーのWi-Fi『GFree』の運用が開始され、エリア内の街角でインターネットから"いつでも、どこでも、だれでも、無料で即時"に情報取得することが可能になった。このフリーWi-Fiの整備は、国際通貨基金・世界銀行年次総会の開催を前に、一般社団法人銀座通連合会によって実施されたもの。日本の国道沿いにこうした"Wi-Fiス...

はてなブックマーク - 銀座にフリーWi-Fiストリートが誕生 - タイムアウト東京ブログ - Time Out Tokyo はてなブックマークに追加

girled girled , 昨日からだったのか。ちょうど銀座いたし知ってたら試したのに。

ドワンゴでリストラ? 退職者が続出まとめ--2012秋編

ドワンゴでリストラ? 退職者が続出まとめ--2012秋編

最近、株式会社ドワンゴの退職者をよく見かけます。大量リストラとの声もあるようです。それと関係あるのか、ないのか、9月末から「退職しましたブログ」が多いですね。実際のところはどうなんでしょうか。 更新日:?2012年10月01日RSS

はてなブックマーク - ドワンゴでリストラ? 退職者が続出まとめ--2012秋編 はてなブックマークに追加

girled girled , , , , , , , , なんか調子良さそうに見えてたのにそうなのか。結構若い人でも退職勧奨されてるんだね。

twitterで絶賛の嵐。新人作家の作品「式の前日」がスゴイ - NAVER まとめ

twitterで絶賛の嵐。新人作家の作品「式の前日」がスゴイ - NAVER まとめ

小学館フラワーコミックスより9/10に発行されたばかりの短編集。「ふたりきり」という密接した関係の男女を描いた短編6作が収録されている。 表題作「式の前日」は、題名の通り、結婚式前日の「ふたり」を描いた作品。わずか16枚の短編ながら、登場人物の感情があふれてくるような優れた作品となっている。

はてなブックマーク - twitterで絶賛の嵐。新人作家の作品「式の前日」がスゴイ - NAVER まとめ はてなブックマークに追加

girled girled , , ちょっと読んでみたいなー。テーマはありがちの話っぽいけど展開が面白いみたい。

漢(オトコ)のコンピュータ道: 開発スピードアクセル全開ぶっちぎり!日本よ、これがMySQL 5.6だッ!!

2012-10-01 開発スピードアクセル全開ぶっちぎり!日本よ、これがMySQL 5.6だッ!! 米国で行われているMySQL Connectというイベントで、ついにMySQL 5.6 RC(リリース候補版)が発表された。リリース候補版ということは、これが次の正式版になるということだ。MySQL 5.5は5.1から凄まじい進化を遂げたバージョンであった。だが、MySQL 5.6はさらにそれを上回...

はてなブックマーク - 漢(オトコ)のコンピュータ道: 開発スピードアクセル全開ぶっちぎり!日本よ、これがMySQL 5.6だッ!! はてなブックマークに追加

girled girled , , , , , ONLINE ALTER TABLE 出来るようになっただけでもすげー魅力なのに他にもこんなに。5.5すげーと思ってたのに5.6ヤバイ。個人的にはexplainのパワーアップがうれしい。オラクルさん素敵。

「イマドキの起業のしかた」は私の中では間違いだった。起業して、2年半の振り返り。|ホットココア社長日記 @egachan

9月30 「イマドキの起業のしかた」は私の中では間違いだった。起業して、2年半の振り返り。 カテゴリ:おすすめ記事 Tweet 2012年9月30日をもって、株式会社ホットココアを設立し、2年半が経ちました。 会社設立当初は、いわゆる「イマドキの起業のしかた」を実践していこうと日々、頑張っていました。 私が思う、「イマドキの起業のしかた」というのは、 ・1円起業(できるだけ、ローコストでスタートし...

はてなブックマーク - 「イマドキの起業のしかた」は私の中では間違いだった。起業して、2年半の振り返り。|ホットココア社長日記 @egachan はてなブックマークに追加

girled girled , , , , , , 以前話題になってたなあ。懐かしい。頑張ってる様子を振り返りでよくまとまってる。

年収1000万円超えの夫をもつ"セレブ妻"の特徴 - NAVER まとめ

年収1000万円超えの夫をもつ

全国の独身アラサー女子に必見?高収入の男性に好かれる女性って一体どんな人なの!?って調べてみました。 更新日:?2012年09月18日RSS

はてなブックマーク - 年収1000万円超えの夫をもつ はてなブックマークに追加

girled girled , , , , , , , 自立ってのが1つのキーワードって感じですかねえ。

ソフトバンク、イー・アクセスを買収 2000億円弱  :日本経済新聞

国内携帯電話3位のソフトバンクは同4位のイー・アクセスを買収する方針を固めた。株式交換により完全子会社化を目指す。株式取得額は2000億円弱になるとみられる。スマートフォン(高機能携帯電話=スマホ)の普及で通信量が増大するなか、イー・アクセスが持つ周波数帯を活用する。買収後のソフトバンクグループの携帯電話契約数は2位のKDDIに迫り、国内の携帯電話事業者は首位のNTTドコモを含めた大手3社に集約...

はてなブックマーク - ソフトバンク、イー・アクセスを買収 2000億円弱  :日本経済新聞 はてなブックマークに追加

girled girled , , , , , , , ええー。iPhone5のLTE周りに具体的にどういう影響が出るんだろうか。続報待ち。17時から会見。

ネクソンがgloopsを365億円で買収 | Social Game Info

ネクソンがgloopsを365億円で買収 | Social Game Info

ソーシャルゲームに関する最新情報、人気アプリ解説などを毎日更新中。ネクソン<3659>は、本日(10月1日)、gloopsの株式を100%取得し、子会社化すると発表した。買収価額は365億円で、筆頭株主で88.88%を持つ梶原吉広氏、池田秀行氏(5.56%)、植頭啓行氏(5.56%)から取得する。 ネクソンは、日本のゲーム市場で引き続きPCオンラインゲームを中心に業容拡大に注力しているが、近年、モ...

はてなブックマーク - ネクソンがgloopsを365億円で買収 | Social Game Info はてなブックマークに追加

girled girled , , , , , , , , gloops、イケイケ風だったのでなんか想像つかない。そんなにネガティブな話じゃないんだろうけど逆にどっか取り込むくらいかと思ってたら。

京商から「ランボルギーニミニカーコレクション4」発売! 20個入りケースを読者にプレゼント - Autoblog 日本版

京商から「ランボルギーニミニカーコレクション4」発売! 20個入りケースを読者にプレゼント - Autoblog 日本版

RCカーやダイキャスト製ミニカーの製造・販売で知られる京商は、「京商ミニカーコレクションシリーズ」の第55弾として、「ランボルギーニミニカーコレクション4」を10月2日(火)より、全国のコンビニエンスストア「サークルK」「サンクス」と通販サイト「カルワザオンライン」限定で発売する。今回はAutoblogの読者に、そのミニカー20個入り1ケース(車種の指定はできない)を、3名様にプレゼント。ご応募は...

はてなブックマーク - 京商から「ランボルギーニミニカーコレクション4」発売! 20個入りケースを読者にプレゼント - Autoblog 日本版 はてなブックマークに追加

girled girled , , , , , どの車種もかっこいいなあ。このサイズでもバランスよく見えるのはすごいいい出来。

今週の情熱大陸が「マジキチ」と話題に 『サバイバル登山家・服部文祥』 (動画あり) | ニュース2ちゃんねる

 今週の情熱大陸が「マジキチ」と話題に 『サバイバル登山家・服部文祥』 (動画あり) | ニュース2ちゃんねる

47:チューちゃん(岩手県):2010/10/31(日) 23:49:21.57 ID:/kvH5Hs40 服部 文祥 日本の登山家。神奈川県横浜市出身。1994年、東京都立大学フランス文学科卒業。 山岳雑誌『岳人』のライター。 「山に対してフェアでありたい」という考えから、「サバイバル登山」と自ら名付けた登山を実践する。「サバイバル登山」とは、食料を現地調達し、装備を極力廃したスタイルの登山を指...

はてなブックマーク -  今週の情熱大陸が「マジキチ」と話題に 『サバイバル登山家・服部文祥』 (動画あり) | ニュース2ちゃんねる はてなブックマークに追加

girled girled , , , , , , , 昨日のイモトのマッターホルン見てまた久々に服部文祥の情熱大陸見たくなった。サバイバルとは何なのか。登山とは何なのか。俺は高尾山しか登ったこと無いけど。