ブックマーク 2012年9月1日 Oracle Java 7 Java7 Java Platform Standard Edition version 7

ニュース - 米オラクル、Java 7の深刻な脆弱性を塞ぐアップデートを緊急リリース:ITpro

米オラクルは2012年8月30日(現地時間)、同社のJava実行基盤「Java SE 7」(Java Platform Standard Edition version 7)に遠隔から任意のコマンドを実行される危険がある深刻な脆弱性が見つかったことを受けて(関連記事:Oracle Java 7に"超"危険な脆弱性、任意のOSコマンドが遠隔実行可能)、これを修正するためのパッチおよびこれを適用したア...

はてなブックマーク - ニュース - 米オラクル、Java 7の深刻な脆弱性を塞ぐアップデートを緊急リリース:ITpro はてなブックマークに追加

girled girled , , , , おととい発表されていた脆弱性の対策アップデートが早速リリースされてる。7だけって話だと思ったら6でもアウトだったのか。まとめてアップデートすべし。

「CVE-2012-4681:Oracle Java7 任意のOSコマンドが実行可能な脆弱性」の攻撃手法解説 - ゆるよろ・オブ・ザ・( ;゚皿゚)ノシΣ フィンギィィーーッ!!! 日記

「CVE-2012-4681:Oracle Java7 任意のOSコマンドが実行可能な脆弱性」の攻撃手法解説 - ゆるよろ・オブ・ザ・( ;゚皿゚)ノシΣ フィンギィィーーッ!!! 日記

Ocacle Java7で任意のOSコマンドを実行可能な脆弱性がある、と話題になりました。 JVNTA12-240A: Oracle Java 7 に脆弱性 本日パッチがリリースされました。 Oracle、Javaの深刻な脆弱性を公表―攻撃者はリモートであらゆる操作が可能〔今朝パッチ緊急リリース〕 Alert for CVE-2012-4681 PoCコードも公開されています。この脆弱性を突く攻撃...

はてなブックマーク - 「CVE-2012-4681:Oracle Java7 任意のOSコマンドが実行可能な脆弱性」の攻撃手法解説 - ゆるよろ・オブ・ザ・( ;゚皿゚)ノシΣ フィンギィィーーッ!!! 日記 はてなブックマークに追加

girled girled , , , , Javaサンドボックス脆弱性に関する具体的解説。

Java7 Update6 で String クラスがさらにリファクタリングされていました - 地平線に行く

Java | 22:59 | 2012年8月14日に登場した Java SE 7 Update6 で、またしても String クラスがリファクタリングされていました!そこで、そこがどういう風に変わったのかを詳しく調べてみました。 フィールド変数 count と offset が削除されましたStringクラスにあった4つのフィールド変数のうち、count と offset が削除されました。 /...

はてなブックマーク - Java7 Update6 で String クラスがさらにリファクタリングされていました - 地平線に行く はてなブックマークに追加

girled girled , , , , , 枯れまくってそうな標準クラスでもいまだにこういったリファクタリングが試されてるのか。思ってもみなかった。

複数の無線LAN・3G・4Gネットワークを束ねて爆速でインターネットに接続する「Dispatch」 - GIGAZINE

複数の無線LAN・3G・4Gネットワークを束ねて爆速でインターネットに接続する「Dispatch」 - GIGAZINE

カフェや空港などに行くと複数のSSIDが利用可能な無線LANアクセスポイントとして表示される場合がありますが、実際に接続してデータ通信を行うには通常1つのアクセスポイントだけを選んで接続を確立しなければいけません。ところが、現在開発が進められている「Connectify Dispatch」というソフトを使用すれば無線LANはもとより3G/4GモバイルルーターやLANケーブルまで、あらゆるインターネ...

はてなブックマーク - 複数の無線LAN・3G・4Gネットワークを束ねて爆速でインターネットに接続する「Dispatch」 - GIGAZINE はてなブックマークに追加

girled girled , , , , , , , , ハードも必要だけど1種類の通信手段でも複数束ねられる機能も付いたら凄そうだな。都心の無線LANジャングルで効果を発揮しそう。端末の処理速度向上の恩恵はうれしいけどやっぱ電池が。。

国立大交付金50%停止 公債法案未成立で - 47NEWS(よんななニュース)

国立大交付金50%停止 公債法案未成立で - 47NEWS(よんななニュース)

安住財務相は31日の閣議後の記者会見で、赤字国債の発行に必要な公債発行特例法案の今国会での成立が絶望的なことを受け、9月以降の2012年度予算執行の抑制策を発表した。国立大学法人と独立行政法人向けの運営費交付金を3カ月ごとに予算の50%を支払い停止し先送りにすることや、庁舎運営費などの行政経費を予算の50%以下に抑制することなどが柱。地方交付税の支払いも一部を当面延期する。 政府が本格的な予算の節...

はてなブックマーク - 国立大交付金50%停止 公債法案未成立で - 47NEWS(よんななニュース) はてなブックマークに追加

girled girled , , , , , , , 学生運動とかに発展したりとかあるのかなあ。エリート学生の国外流出が広がるかもね。

サカナクション"夜の踊り子"と、暗がりを歩く子供たちの「リトルネロ」 - 日々の音色とことば:

サカナクション

■人はリズムとメロディがないと、繰り返しに耐えることができない たぶん、最初にそのことを思いついたのは、友人と飲みながらの他愛もない会話がきっかけだったと思う。 「アパレルショップの店員って、なんで"歌う"んだろうね?」 「歌う?」 「昔に柳原可奈子がよくモノマネしてたじゃん。『いらっしゃいませ~、いらっしゃいませ~』って、独特の節回しで言ってるやつ。あれって、俺、歌だと思うんだよね」 「ああ、な...

はてなブックマーク - サカナクション はてなブックマークに追加

girled girled , , , , 歌ってただ楽しいから歌うとかじゃなくって、もっと大きなもの、脳科学でも解明できないレベルの影響を人間に与える一種の神秘的現象なのかも!とか考えながら今もサザエさんの鼻歌歌ってる。ンガング。