ブックマーク 2012年8月21日 The Movie2 enchant.js by Ryohei Fushimi on Aug 20

H-Yamaguchi@Tumblr - T氏は、 日本で20年、韓国で7年、中国と台湾で8年のキャリアです。 お話の中で驚いたのは、...

?T氏は、 日本で20年、韓国で7年、中国と台湾で8年のキャリアです。 お話の中で驚いたのは、 「結局、今の家電業界は日本人vs日本人なんだよ」ということ。 つまり、韓国系、台湾系、中国系、日系メーカーのライバルと言われる企業には 必ず日本人技術者がいて、 かつては「粗悪品」と言われていた製品を日本人も納得するレベルに指導したので、 ある意味では、日本人が日本人と戦っている構図になるということでし...

はてなブックマーク - H-Yamaguchi@Tumblr - T氏は、 日本で20年、韓国で7年、中国と台湾で8年のキャリアです。 お話の中で驚いたのは、... はてなブックマークに追加

girled girled , , , , なんかわかっちゃいるけどやめられないって現実があったりするんだろうな。歴史だねえ。

先輩と覚える HTTP ステータスコード ? Gist

先輩と覚える HTTP ステータスコード ? Gist

先輩に学ぶ HTTP Status Code 超雑にまとめました。修正してください。 登場人物 アプリケーション先輩: いつも忙しい。横に広がるのが得意(デブじゃない)。 後輩: 頼んでばっかしで役に立たない。 サーバー先輩: アプリケーション先輩と仲がいい。Unix Socket でつながるくらい仲良し。 プロクシ先輩: アプリケーション先輩とかサーバー先輩と後輩の間を取り持って代わりに伝えたり...

はてなブックマーク - 先輩と覚える HTTP ステータスコード ? Gist はてなブックマークに追加

girled girled , , , , , , , 後輩を女の子にしたら萌えキャラ擬人化できそうだなあ。どのキャラもいい味出してる。

Facebookのメッセージは送信者を自由に偽装して送れることが判明 - 頭ん中

Facebookのメッセージは送信者を自由に偽装して送れることが判明 - 頭ん中

これちょっとマズいんじゃないかなあ。 Kampa! の人である佐田さんが見つけて教えてくれたんだけど、 Facebook のメッセージは送信者をかなり自由に偽装して送れるみたいです。 以下、すべて送信者と受信者の自発的な協力を得て試してみた結果です。 起きること Facebook ではユーザーに @facebook.com のアドレスが与えられてますね。 個人ページが www.facebook.c...

はてなブックマーク - Facebookのメッセージは送信者を自由に偽装して送れることが判明 - 頭ん中 はてなブックマークに追加

girled girled , , , , , , メールアドレスの重さがだんだん電話番号の重さに近くなってきたなーと思った。重さってその手段の普及に比例して重くなっていくなー。

「ダークナイト ライジング」 って 「パトレイバー The Movie2」のパクリじゃないの??|? ウルトラウーマンBlog

夏期休暇中にせっかくなので映画のはしごをして、「バットマン ダークナイト ライジング」を見てきた。  つじつまの合わないところがいろいろある映画なので、観ている間、首をひねり通しだった(特に核融合炉を積んだトレーラをなぜ街中に巡回させてているか不思議でたまらなかった)のだけど、ゴッサムシティの橋が落ちる場面を見た瞬間、  "これって、 「パトレイバー The Movie2」(監督 押井守、原案ヘッ...

はてなブックマーク - 「ダークナイト ライジング」 って 「パトレイバー The Movie2」のパクリじゃないの??|? ウルトラウーマンBlog はてなブックマークに追加

girled girled , , , , , , パトから派だけど、こう書かれたら見たくなった。「これだけの事件を起こしながら、何故自決しなかった?」

劇パト2スクランブルシーン‐ニコニコ動画(ββ)

劇パト2スクランブルシーン

劇場版パトレイバー2の空自スクランブルシーンのみを抽出したものです。だいぶ前にアニメ一斉削除のあおりを食らって消されたのでそろそろ再うp

はてなブックマーク - 劇パト2スクランブルシーン‐ニコニコ動画(ββ) はてなブックマークに追加

girled girled , , 久々に思い出して見たくなった。コメントで見て確かにと思ったがこれ、壮大な釣りってことだよなあー。ワイバーン、応答ありません。

CEDEC2012 JavaScriptベースのゲームエンジン徹底比較

CEDEC2012 JavaScriptベースのゲームエンジン徹底比較 by Ryohei Fushimi on Aug 20, 2012 CEDEC2012 JavaScriptベースのゲームエンジン徹底比較 ? Presentation Transcript HTML5+JSフレームワークを 用いたゲームUI開発手法株式会社ユビキタスエンターテインメント 秋葉原リサーチセンター 伏見 遼平 こ...

はてなブックマーク - CEDEC2012 JavaScriptベースのゲームエンジン徹底比較 はてなブックマークに追加

girled girled , , , , , , enchant.jsで作ったゲームをPhoneGapでネイティブ化すること出来るのか。実践してるとこ多そうだなあ。