迫力ある雲

久しぶりに昼過ぎまで寝てたわ

天気悪いみたいな予報だったのになんかすごい日差し強い。暑い!

でも、なんか迫力ある濃厚な雲が。

今日は午後からぷらぷら散歩がてら浅草行って鳥越神社例大祭鳥越まつり、千貫神輿夜祭見に行こうと思う

このまま雨降らなければお祭り盛り上がりそうだけどなあー

お神輿わっしょい!

迫力ある雲

[タイトルの場所を Googleマップ for iPhone で開く]

鳥越神社TORIK

鳥越の里は蔵前通りと国道6号線(旧街道江戸通り)の概ね交わる辺りに所在し、昔より交通の便の良いところとして、発展してまいりました。第二次世界対戦以前は職人さんが軒を並べて居住した、東京下町の一角として栄え、戦後は各種製造・卸問屋・商店が並ぶ町なみに変化を遂げました。又、この近隣の食を預かる商店街は、おかず横丁として人々にしたしまれ、戦後の下町の食文化・風俗を支えております。その横丁付近には、まだ玄関先に植木鉢を沢山ならべ、朝顔や盆栽を楽しみに緑を大切に育てる家々も見られます。