ブックマーク 2012年6月15日 TASMANIAN CAFE NIGHT mirror-jp

社内で窃盗事件! でも会社は動いてくれない (1/2) : J-CAST会社ウォッチ

社内で窃盗事件! でも会社は動いてくれない (1/2) : J-CAST会社ウォッチ

あるスーパーチェーンで、女子更衣室のロッカーから、従業員の財布が盗まれました。被害者が店長に報告したところ、「鍵をかけ忘れた人にも落ち度がある」として、警察に届けないと言われたのだそうです。見かねた被害者の同僚が本部に連絡しましたが、対応は変わりませんでした。 相次ぐ自己責任論「小学生レベル」「騒ぐ方が阿呆」 店の対応に不満を持つのは筋違いなのか 被害者の同僚のひとり、mirror-jpさんは、こ...

はてなブックマーク - 社内で窃盗事件! でも会社は動いてくれない (1/2) : J-CAST会社ウォッチ はてなブックマークに追加

girled girled , , , , , , 今までも大して空気良かったわけじゃないけど窃盗事件が発生してからの空気の悪化っぷりはすごい。なにこれ。オフィシャルなアナウンス無いから犯人探しの噂が飛び交っちゃって疑心暗鬼東方神起。

三浦でイワシが大量死/神奈川:ローカルニュース : ニュース : カナロコ -- 神奈川新聞社

三浦でイワシが大量死/神奈川:ローカルニュース : ニュース : カナロコ -- 神奈川新聞社

14日午後、三浦市南下浦町松輪の磯で、大量のイワシが打ち上げられて死んでいるのが見つかった。 県横須賀三浦地域県政総合センターによると、同日午後3時ごろ、海岸の美化に取り組む公益財団法人の職員が発見、市に連絡した。体長10~15センチほどのカタクチイワシで、およそ1万匹ほどとみられる。打ち上げられてから数日が経過しているという。 職員が現場で簡易の水質検査を行ったところ、異常は見られなかった。県は...

はてなブックマーク - 三浦でイワシが大量死/神奈川:ローカルニュース : ニュース : カナロコ -- 神奈川新聞社 はてなブックマークに追加

girled girled , , , , , , 先日の千葉県大原漁港に引き続きこれは。。関東ェ。。

これって通説!?世の中の"本当はよくわかっていないこと"まとめ - NAVER まとめ

これって通説!?世の中の

我々が悲しいとき、嬉しいときなどに流す「感情の涙」は「情動性分泌」といいまして、これは他の動物にはなく、我々人間だけに特有の生理反応と考えられています。そして、この理由は医学的に解明されておらず、「人間は何故泣くのか」ということは、現在の科学ではまだ説明できません。

はてなブックマーク - これって通説!?世の中の はてなブックマークに追加

girled girled , , , , , , , , 俺は何故生きているのか。

6/8(FRI) TASMANIAN CAFE NIGHT (予告編)

6/8(FRI) TASMANIAN CAFE NIGHT (予告編)

毎月恒例 表参道でのTASMANIAN CAFE NIGHT 6?7年前から開催され最初は駒沢公園でゲリラ的に開催 いろいろな冒険 体験をして今に至るイベントへ ぜひぜひ皆 自由に遊びに来て下さいな

はてなブックマーク - 6/8(FRI) TASMANIAN CAFE NIGHT (予告編) はてなブックマークに追加

girled girled , , , , , 8年程前深夜に駒沢公園でゲリラ開催されていたパーティーが今もなお形を変えて開催されてると知った。ゲリラパーティーなのにドリンクブースとかしっかりあり大きいプロジェクタで映像出したりしてて印象に残ってる

価格破壊もここまで... 「0円」パチンコ、福島にオープン

「1玉4円」で貸し出される従来のパチンコより長く遊べることをうたった「1円パチンコ」が登場するなど、低価格化の進むパチンコ業界で、ついに貸玉料0円のパチンコ店が福島県いわき市に登場した。「0円パチンコ」が今後全国に普及するかどうかを見極める試金石として業界から注目を集めている。 0円パチンコ店を開業したのは、全国300店舗を展開する「正恩商事」(本社・平壌市)。同社では06年ごろから、従来の相場よ...

はてなブックマーク - 価格破壊もここまで... 「0円」パチンコ、福島にオープン はてなブックマークに追加

girled girled , , , , , , 最後のオチがなんか悪夢。広告モデルで0円パチンコ出来そうだけど、やる人も集まらなきゃ広告も出ないか。

MongoDB - Wikipedia

MongoDBはC++言語で記述された オープンソースのドキュメント指向データベースである。 MongoDBは従来の関係データベース管理システムでは簡単に解決できない多量のトランザクション処理が要求されない問題に対し設計されている。一例として、データベースが複数サーバにまたがる必要がある場合が挙げられる。 CouchDBのようなドキュメント指向データベースシステムと同じく、MongoDBはデータベ...

はてなブックマーク - MongoDB - Wikipedia はてなブックマークに追加

girled girled , , , , , MongoってMongooseから取ってきたと思ってたので「マングデービー」と読まないことに違和感を感じてましたが違ったようですね。