ブックマーク 2012年5月21日 リズムシーケンサー 伊藤信太郎 インターフェイス NAVERフォトエディター

ソーシャルゲーム業界もついに第三フェイズに突入したことが明らかになった。 - Togetter

ついに来たガチャ商法規制。しかしガチャを最初に日本に持ち込んだ某オンゲ敏腕プロデューサーは、最初から「こんなん絶対日本じゃダメだろwwまあ短期決戦だなw」と発言をしていた。実際開発運営している誰もが『審判の日が来るその日までww』と割りきってるし。そしてついにその日がやってきた。

はてなブックマーク - ソーシャルゲーム業界もついに第三フェイズに突入したことが明らかになった。 - Togetter はてなブックマークに追加

girled girled , , , , , , グローバル金融業も突き詰めたらなんか心の拠り所を作ってお布施を巻き上げるって点ではカルト宗教との線引きも難しいそれになるような。何だろうね、商売って。宗教って。

NAVERフォトエディター

NAVERフォトエディター

インストール不要、完全無料のNAVERフォトエディター。簡単操作で多彩な演出が可能な写真編集ソフトです。

はてなブックマーク - NAVERフォトエディター はてなブックマークに追加

girled girled , , , , , Nドライブから新規読み込みも出来たら良かったのに出来ないようにしてるのは何かしら理由あるからだろうなー。

かわいい新人には旅をさせよ?シェア研修の真意?:日経ビジネスオンライン

かわいい新人には旅をさせよ?シェア研修の真意?:日経ビジネスオンライン

5月11日、東京・銀座に本社を構え、携帯電話向けCRM(顧客情報管理)ツール「Katy」を提供するマイネット・ジャパン(東京都中央区)の会議室には20人の新入社員が集まっていた。複数のグループに分かれ、同社の上原仁社長が投げかけるテーマについて、真剣に議論を重ねる新入社員の面々。その目は真剣でありつつ、どこか楽しげだ。 この新人たち、実はマイネット・ジャパンの社員ではない。いや正確にはマイネット・...

はてなブックマーク - かわいい新人には旅をさせよ?シェア研修の真意?:日経ビジネスオンライン はてなブックマークに追加

girled girled , , , , 社外同期って本人の人脈にもなるだろうし、その横の繋がりが業界全体にプラスに作用しそうでいい試みだと思う。

JavaScriptでリズムシーケンサーを書いた - 音の鳴るブログ

JavaScriptでリズムシーケンサーを書いた - 音の鳴るブログ

JavaScriptでつくっているサウンドプログラミング用のライブラリ( timbre )にいくつかオブジェクトを追加してリズムシーケンサーを書いた。リズムシーケンサーが書けるようになったというよりは、リズムシーケンサーを作るために必要なタイマーとフィルターを追加した。あと、インターフェイスを修正したりして最初のデモも読みやすくなったと思う。 001. oscillators http://moh...

はてなブックマーク - JavaScriptでリズムシーケンサーを書いた - 音の鳴るブログ はてなブックマークに追加

girled girled , , , , , 面白い。こんなライブラリあるのか。ブラウザがシンセサイザーになる日もそう遠くはなさそうだ。みんなシンセサイザーになるんだー。

朝日新聞デジタル:折り紙1回チョッキン、はい漢字 カミ技の保育園長 - 社会

朝日新聞デジタル:折り紙1回チョッキン、はい漢字 カミ技の保育園長 - 社会

(1)縦と横、場合によっては斜めに折り目を入れる(2)折り目に沿って折り込んでいく(3)分厚いところもまっすぐ切っていくひと断ちの「妙技」で折り紙から切り出した漢字を手に持つ伊藤さん=稲沢市浅井町  折り紙を何度も折り込んで、1回だけハサミを入れると、「夢」や「絆」などの文字になる。そんな技を愛知県稲沢市の私立明治保育園長の伊藤信太郎さん(64)が、折り紙と切り紙の手法を合わせてあみだした。いった...

はてなブックマーク - 朝日新聞デジタル:折り紙1回チョッキン、はい漢字 カミ技の保育園長 - 社会 はてなブックマークに追加

girled girled , , , 切り絵みたいなものなのかと思ったら職人技というよりも数学的な理論の技のような感じ。

ASCII.jp:PC→iPhoneのUSB給電が最大30%高速化するアダプター

ASCII.jp:PC→iPhoneのUSB給電が最大30%高速化するアダプター

PCのUSBポートの"リミッター"を解除するエアリア製のアダプター「USBの力量」(型番:SD-USBPO)がアキバの各店に入荷している。PCのUSB出力を向上し、充電速度を上げてくれる便利なアイテムだ。 PCのUSBポートでスマホを高速充電できる「USBの力量」が発売。コンセントのない場所やノートPC環境での活躍が期待される USBの力量を使うことで、通常のUSBポートでは出力が弱く充電できなか...

はてなブックマーク - ASCII.jp:PC→iPhoneのUSB給電が最大30%高速化するアダプター はてなブックマークに追加

girled girled USBからだと充電が遅いってのは知らなかった。幸か不幸かあんまり気になんなかった。