ブックマーク 2012年4月6日 TheC10kProblem ジュリアナ ボンバーマン TOYOTA MOTOR CORP

手塚治虫『人間関係が希薄な人は漫画は描けない。漫画とは読者との会話だからだ』 宮崎駿『ロクに人生経験も無いオタクを雇うつもりはない。火を表現するには火に触れないと駄目だ』

手塚治虫『人間関係が希薄な人は漫画は描けない。漫画とは読者との会話だからだ』 宮崎駿『ロクに人生経験も無いオタクを雇うつもりはない。火を表現するには火に触れないと駄目だ』 庵野秀明『アニメ・漫画に依存するのは止めて外に出て欲しい。あれはただの絵だ』 富野由悠季 6 4月, 2012 - 未分類 - Tags : Tweet 手塚治虫『人間関係が希薄な人は漫画は描けない。漫画とは読者との会話だからだ...

はてなブックマーク - 手塚治虫『人間関係が希薄な人は漫画は描けない。漫画とは読者との会話だからだ』 宮崎駿『ロクに人生経験も無いオタクを雇うつもりはない。火を表現するには火に触れないと駄目だ』 はてなブックマークに追加

girled girled , , , , , , 思い出の冷蔵庫、なるほどね。過去の経験って役に立つとは言うけど、役に立つってのは改めて調べたり体験しなくてもいいっていう「時短テクニック」なだけなのかもね。テクニックで熟すと劣化してるって話も理解でき

なんだこの爆発の臨場感は! 「ぜひ販売してくれ!」と切願したくなる一人称視点の『ボンバーマン』 | ロケットニュース24

爆弾で障害物を破壊したり、敵を倒したりする大人気アクションゲーム『ボンバーマン』。恐らく多くの人がこのゲームを一度はプレイしたことがあると思うが、そのプレイ画面は全体を見渡した俯瞰(ふかん)的なものだったに違いない。 それではもしボンバーマンを、一人称目線でプレイしたらどうなるのだろうか? そんな思いつきそうで思いつかなかったアイデアが、ある動画のなかで実現され、大きな話題になっている。 その動画...

はてなブックマーク - なんだこの爆発の臨場感は! 「ぜひ販売してくれ!」と切願したくなる一人称視点の『ボンバーマン』 | ロケットニュース24 はてなブックマークに追加

girled girled , , , , 視点違うだけでこんなにも感覚が違ってくるもんなんだな。なんか殺し合いとかいって2P 対戦しててもなんかシリアス感が増すわ。

TheC10kProblem - 「C10K問題」(クライアント1万台問題)とは、ハードウェアの性能上は問題がなくても、あまりにもクライアントの数が多くなるとサーバがパンクする問題のこと

TheC10kProblem - 「C10K問題」(クライアント1万台問題)とは、ハードウェアの性能上は問題がなくても、あまりにもクライアントの数が多くなるとサーバがパンクする問題のこと 目次 この文書について C10K 問題 関連サイト まず読むべき本 I/O フレームワーク I/O 戦略 1. 各スレッドが複数のクライアントを受け付ける. そしてノンブロッキング I/O と レベル・トリガ型の...

はてなブックマーク - TheC10kProblem - 「C10K問題」(クライアント1万台問題)とは、ハードウェアの性能上は問題がなくても、あまりにもクライアントの数が多くなるとサーバがパンクする問題のこと はてなブックマークに追加

girled girled , , , , , , , , 暇なのでnode.jsのお勉強しててC10Kの話が出てきたので。ネットワークにしろストレージにしろ、システム開発とI/Oの制限とは切っても切れない関係なのね。

Life is beautiful: 宝くじほど逆進性の強い税金はない

少し前に、こちら(シアトル)のラジオで、「貧乏な人ほど、もっとも割の悪いギャンブルである宝くじを買う」というニュースを聞いた。純粋に期待値を見れば、ラスベガス(95?99%)>競馬・競輪(約75%)>宝くじ(約40%)の順であり、宝くじほど割の悪いものはない。 にも関わらず、宝くじを買う人が多いのは、「一攫千金」の可能性があるから。しかし、一回の賭けでは36倍にしかならないルーレットでも、掛け方を...

はてなブックマーク - Life is beautiful: 宝くじほど逆進性の強い税金はない はてなブックマークに追加

girled girled , , , , , , , あ、公が運営してるソーシャルゲームみたいなもん?

[重要] 3Dゲームエンジン「Unity」の「iPhone」「Android」書き出し機能が、3日間だけ無料配布されてるぞ! みんな急げー!!!! | APPGIGA!!(アプギガ)

[重要] 3Dゲームエンジン「Unity」の「iPhone」「Android」書き出し機能が、3日間だけ無料配布されてるぞ! みんな急げー!!!! | APPGIGA!!(アプギガ)

3Dゲームエンジンの「Unity」と言えば、ゲームを制作している人ならば大抵の人は知っており、実際に使っている人も多いことでしょう。 「PS3」「Wii」「Xbox」「PC」などから、「iPhone」「Android」のモバイル端末まで、実に幅広い端末に対応しており、一度プログラミングするだけで、あらゆるゲームプラットフォームに展開できるのが強みです。 さらに、高度な3Dオブジェクト制作から物理エ...

はてなブックマーク - [重要] 3Dゲームエンジン「Unity」の「iPhone」「Android」書き出し機能が、3日間だけ無料配布されてるぞ! みんな急げー!!!! | APPGIGA!!(アプギガ) はてなブックマークに追加

girled girled , , , , , , , , , タイミング無く環境つくれてなかったのでこの機会に環境作って試してみるず。この前勉強会で話し聞いてたので復習を兼ねて。

ほんとは1億超えていた!首相官邸ホームページ4550万円問題、キッズページは200万、ホームページデザインは100万円で発注されていたのに合計では1億2000万円オーバー | #4500万 #政治 #選挙 #サ

ゲームとデザインは合わせて300万円強で発注されていた 今、ネット上で話題沸騰中の首相官邸ホームページリニューアルについて、続報が飛び込んできた。 なんとキッズページは200万、ホームページデザインは100万円で発注されていたことが判明したのだ。 筆者が独自に仕入れた情報源によると、正確キッズページの発注金額は207万9千円だという。 予定価格は1300万円、落札は207万9千円。 「首相官邸ホー...

はてなブックマーク - ほんとは1億超えていた!首相官邸ホームページ4550万円問題、キッズページは200万、ホームページデザインは100万円で発注されていたのに合計では1億2000万円オーバー | #4500万 #政治 #選挙 #サ はてなブックマークに追加

girled girled , , , , , あ、実際の制作費が300万くらいだったなら安心だね。業界標準にすべき!ってあった件は残念ながら300万だったってことになるわけだけども。。

Car Watch 【iPhone】I am "86"

Car Watch 【iPhone】I am "86"

【iPhone】I am "86" 発売目前! 一足お先に "86" 気分を味わっちゃお! Ver.1.0.0 / 無料 / TOYOTA MOTOR CORP. [iPhone 4/4S / Pod touch(第4世代)/ iPod 2 Wi-Fi+3G iOS 4.3~] 俺をスポーツカーに改造するApp「I am "86"」、なーんて、とっても速そうなキャッチコピーが付いているこのアプリ、...

はてなブックマーク - Car Watch 【iPhone】I am "86" はてなブックマークに追加

girled girled , , , , , トヨタがプロモーションでこのアプリを作ったってことを評価したい。開発会社が企画して作っただけだったら普通だけども。

ジュリアナがアップルの広告拠点に バブル跡を歩く  :日本経済新聞

「ジュリアナ東京」の入り口があった場所は、当時の雰囲気のまま残っている(東京・芝浦) バブル末期に一世を風靡した東京・芝浦のディスコ、「ジュリアナ東京」がオフィスに生まれ変わるという。ジュリアナといえば「お立ち台」「ボディコン」などで社会現象ともなった伝説的なディスコだ。ウオーターフロントブームを生んだ芝浦はいま、どうなっているのだろう。確かめるべく、現地を歩いてみた。 ■お立ち台でアップルの広告...

はてなブックマーク - ジュリアナがアップルの広告拠点に バブル跡を歩く  :日本経済新聞 はてなブックマークに追加

girled girled , , , , , 芝浦ゴールド無くなってたんだー。(建物自体も) そういえばドリコムのブログイベントもここでやったんだよなー。懐かしい。