ブックマーク 2012年3月6日 サイプレス上野とロベルト吉野 Raul Oaida APSDaemon.exe

フランスで深刻な卵不足、新EU規定に菓子メーカーら悲鳴  国際ニュース : AFPBB News

フランスで深刻な卵不足、新EU規定に菓子メーカーら悲鳴  国際ニュース : AFPBB News

仏カステルモロン・シュル・ロ(Castelmoron-sur-Lot)の養鶏場で収集された鶏卵(2008年11月27日撮影)。©AFP/JEAN-PIERRE MULLER 【3月2日 AFP】欧州連合(EU)が新たに導入した家禽愛護規定に、仏菓子職人らが悲鳴を上げている。フランスの菓子製造業者で作る全仏鶏卵産業組合(National Union of Egg Industries and P...

はてなブックマーク - フランスで深刻な卵不足、新EU規定に菓子メーカーら悲鳴  国際ニュース : AFPBB News はてなブックマークに追加

girled girled , , , , , , , 規定で生産が難しくなって卵不足になってるのか。卵だとなかなか輸入ってわけにいきにくいのも厳しいだろうね。

京王、東急が3/11に全列車の一斉停止訓練を実施

東日本大震災の3月11日からもうすぐ一周年になる。京王線・井の頭線全線、東急線全線では震災発生時刻の14時46分に全列車の一斉停止訓練を実施する、との案内が出ているので利用者の方は注意して欲しい。 私は当時電車に乗っていなかったがJRは終日動かなくて私鉄は深夜に各社動き出したのを覚えている。停止時間は京王が30秒、東急が1分ということで実質的な運行の影響は無いと思われる。 仮に首都圏直下型地震が起...

はてなブックマーク - 京王、東急が3/11に全列車の一斉停止訓練を実施 はてなブックマークに追加

girled girled , , , , 11日は日曜日。その他の鉄道会社も実施する可能性あるのかな。

今のGoogleには、すでに総合的な技術力は無い...かもしれない。 - 村上福之の誠にデジタルな話

厳密に言うと、「今のGoogleには品質管理を含めた総合的な技術力が余り無いよう」に思う...世界中の優秀な技術者を結集しているようなイメージ戦略をしているのにも関わらず、だ。gmailやgoogle mapを作ったGoogleは、どこかに行ってしまったんじゃないかと思う。 スマートフォンOSはここ数年で3つか4つ出た。iPhone,Android,WebOS,Windows Phone,MeeG...

はてなブックマーク - 今のGoogleには、すでに総合的な技術力は無い...かもしれない。 - 村上福之の誠にデジタルな話 はてなブックマークに追加

girled girled , , , , , , , , エンジニアの感覚として「出し立てホヤホヤのウンコだから美味しいんじゃねーか」っていう一部の熱心なファンに支えられてるところも理解できる。

福島 フクシマ FUKUSHIMA 原発収束作業の現場から ある運動家の報告

福島 フクシマ FUKUSHIMA 原発収束作業の現場から ある運動家の報告

(車両のサーベイを受けている。サーベイに当っているのは、中国電力から応援にきた放射線管理員。Jヴィレッジ・除染場)  反貧困の社会運動に長年とり組んできた大西さん(仮名)が、現在、福島第一原発と第二原発の事故収束作業に従事している。  その大西さんから、昨年末から今年2月にかけて、お話を聞いた。 〔インタビューはいわき市内。掲載に当たって、特定を避けるための配慮をした。〕  お話が多岐にわたる中で...

はてなブックマーク - 福島 フクシマ FUKUSHIMA 原発収束作業の現場から ある運動家の報告 はてなブックマークに追加

girled girled , , , , , , 読み応えあったわ。通勤渋滞やコンビニ繁盛など、すごい生生しい現場の状況が伝わってくる。

タモリ+NHKだから許される? フジの"あの番組"に潜入した『ブラタモリ』 - サイゾーウーマン

タモリ+NHKだから許される? フジの"あの番組"に潜入した『ブラタモリ』 - サイゾーウーマン

『ブラタモリ』公式サイトより 今回ツッコませていただくのは、『ブラタモリ』(NHK)。もともとNHKの新番組発掘プロジェクト『番組たまご』から誕生し、2009年10月からシリーズ化。「古地図好きのタモリとともに、現代の街並みに見え隠れする歴史の痕跡を探し歩く『探検散歩番組』」という内容だが、実に「タモリらしさ」を尊重しているだけに、スタート当初は「『タモリ倶楽部』(テレビ朝日系)のパクリをNHKが...

はてなブックマーク - タモリ+NHKだから許される? フジの"あの番組"に潜入した『ブラタモリ』 - サイゾーウーマン はてなブックマークに追加

girled girled , , , , 今さらながらここのところ楽しみで毎回見てる。江戸の文化にも興味出てきたし、鉄道や建物などの「面白さ」を楽しむ側の目線で教えてくれるような番組の面白さがあると思う。CG再現の映像が結構好きだ。

東電経営陣に株主代表訴訟 総額5兆5千億円 : 田中龍作ジャーナル

株主代表訴訟で訴えられる『隠し砦の3悪人』(左から藤本孝・副社長(当時)、勝俣恒久会長、武藤栄・副社長(当時)。=東電本店。写真:筆者撮影= 国民は決して泣き寝入ってはいなかった。福島第一原発の事故をめぐり、東電の株主たちが経営陣(現・前・元)を相手取り、総額5兆5045億円の損害賠償を求める株主代表訴訟をきょう午後、東京地裁に起こす。訴えられる経営陣は勝俣恒久会長、清水正孝前社長ら43人。請求金...

はてなブックマーク - 東電経営陣に株主代表訴訟 総額5兆5千億円 : 田中龍作ジャーナル はてなブックマークに追加

girled girled , , , , , , 法人と個人の責任の線引きがあいまいな部分も大きいのかもね。

アメリカの外食産業に過労死がない理由とは? | 冷泉彰彦 | コラム&ブログ | ニューズウィーク日本版 オフィシャルサイト

大前提として客も店も細かいことはゴチャゴチャ言わないし、とりわけ中堅以下の企業化されたファミレス系やファーストフード系に至っては、サービスの水準はかなり低いという問題があるわけです。その点では、日本とは全く別世界で比較の対象にはならないのですが、個別の問題では参考になる点もあると考えて箇条書きにしてみました。 (1)役割分担がハッキリしています。例えば、注文を取るのは「サーバー」、最初に接客して客...

はてなブックマーク - アメリカの外食産業に過労死がない理由とは? | 冷泉彰彦 | コラム&ブログ | ニューズウィーク日本版 オフィシャルサイト はてなブックマークに追加

girled girled , , , , , , , 融通の利かない現場が管理職や経営者を育てるのかもなあ。契約ありきという部分でその場のノリで判断するというリスクを断ってるような気がするし。

Heyzap、驚きの404ページは1日で作られた

Heyzap、驚きの404ページは1日で作られた

ゲームのスタートアップ、Heyzapは、同社のウェブサイトで404エラーメッセージに遭遇した時の痛みを多少でも和らげる方法を見つけた。 Heyzapの404ページにちょっとしたボーナスが付いた ― 簡単なスペースシップ戦闘ゲームだ。マウスを動かして大量の敵を射ち落とす。共同ファウンダーのJude Gomilaによると、このゲームはMicahというエンジニアが同社の月例ハックデーに1日で作ったものだ...

はてなブックマーク - Heyzap、驚きの404ページは1日で作られた はてなブックマークに追加

girled girled , , これおもしれえ。やり続けてしまうわ。特に自機がやられたあとのボム的全包囲攻撃が気持ちいい。

★てれびまにあ。:★情報誌「ぴあ」休刊...死屍累々の「都市情報誌」年表・2011年版

2011年04月24日 Permalink Comments(0) ★情報誌「ぴあ」休刊...死屍累々の「都市情報誌」年表・2011年版 今年7月21日発売号をもって、情報誌「ぴあ」が休刊。 ぴあが網羅する、エンタメ情報やチケット発売情報などは、ネットやケータイから検索するのが恒常化しており、情報誌は既に役割を終えていた。 関東・関西を中心に「都市情報誌」年表をまとめてみました。 ※印は筆者のコメント...

はてなブックマーク - ★てれびまにあ。:★情報誌「ぴあ」休刊...死屍累々の「都市情報誌」年表・2011年版 はてなブックマークに追加

girled girled , , , , , , , , 都市情報誌って商業的、存在意義的には「行きたくさせる」のが重要なんだろうけど、ちょっとそれを踏み込んで「行った気になる」くらいの、情報量が多い雑誌が好きだなあ。行ったときに「あ、これね。知ってる知って

本日アルバム店着日!そして今週のスケジュール(訂正)|サイプレス上野とロベルト吉野オフィシャルブログ「ボンクラの詩」by Ameba

本日アルバム店着日!そして今週のスケジュール(訂正)|サイプレス上野とロベルト吉野オフィシャルブログ「ボンクラの詩」by Ameba

サイプレス上野とロベルト吉野オフィシャルブログ「ボンクラの詩」by Ameba サイプレス上野とロベルト吉野オフィシャルブログ「ボンクラの詩」by Ameba プロフィール プロフィール|ピグの部屋 なう|グルっぽ|ポケット ニックネーム:サイプレス上野とロベルト吉野 性別:男性 誕生日:1980年8月9日 0時頃 血液型:A型 ブログジャンル:のんだくれ/へべれけ メッセージを送る アメンバーに...

はてなブックマーク - 本日アルバム店着日!そして今週のスケジュール(訂正)|サイプレス上野とロベルト吉野オフィシャルブログ「ボンクラの詩」by Ameba はてなブックマークに追加

girled girled , , , , , 明日は、ちゅうぶらりん『ザ・ご協力リミックス集』をGETすべく、タワレコにダッシュするのだそうなのだ!ちゅうちゅうぶらぶらりんりんりん!

ブラック企業化するうちの会社 : web-g.org

ワタミの元店長にインタビューした(※酒のついでに)。 - 見えない道場本舗Q:「夢に日付を」だ(笑) A:(笑)そういうの書かされた書かされた。なんか今はそれ、内輪だけじゃなくて市販もしてるらしいよな、夢手帳・・・。うちのブラック上司がそのまんま「夢に日付を」って言ってて笑った。これってブラック企業の言葉なんだな。ブラック企業化してるうちの会社を見てて気づいたことを列記。ブラック経営者は言葉だけは...

はてなブックマーク - ブラック企業化するうちの会社 : web-g.org はてなブックマークに追加

girled girled , , , , , どこもこんな感じなんだろうね。規模が組織のトップの器を超えると一気に崩壊というか歪んだ方向に変形していくんだろうなあ。

RUKAの雑記ノート : APSDaemon.exeがCPU独り占め

RUKAの雑記ノート : APSDaemon.exeがCPU独り占め

子供大好きRUKAの雑記帳私はWindowsXPでiTunesを使っているが、いつからか「iTunesを起動してしばらく経つとPCの動作が極端に重くなる」という現象が起き始めた。 重くなっているときにタスクマネージャーを見るとCPUの使用率が100%になっている。(タスクマネージャーが開くのにもかなりの時間がかかる) どうやら「APSDaemon.exe」というプロセスがフル稼動しており、これが悪...

はてなブックマーク - RUKAの雑記ノート : APSDaemon.exeがCPU独り占め はてなブックマークに追加

girled girled , , , 俺もここんところ酷かったのでファイル置き換え作戦してみた。iTunes好きじゃないからあんまり使わないようにしてたんだけどLast.fmにScrobbleするのに使いたかったから泣く泣く起動してた。

レゴのスペースシャトルを宇宙へ飛ばす実験映像が素晴らしい: とみー

レゴのスペースシャトルを宇宙へ飛ばす実験映像が素晴らしい: とみー

2012年3月6日火曜日 レゴのスペースシャトルを宇宙へ飛ばす実験映像が素晴らしい Tweet これはグッジョブ!子供から大人までワクワクできる動画です。 どこまで行けるんだろうとハラハラさせてくれます。カメラの配置もバッチリです。打ち上げたのはルーマニア出身のRaul Oaidaさん。スペースシャトル時代の終焉を記念してだそうです。ドイツ中央部にて航空管制局に離陸許可を得た上で発射され、最大高度...

はてなブックマーク - レゴのスペースシャトルを宇宙へ飛ばす実験映像が素晴らしい: とみー はてなブックマークに追加

girled girled , , , , , , 淡々としてるけどすごい。なんか宇宙を身近に感じることが出来る企画かもしれないなあ。映像がキレイなのがいいね。

首都高、大改修探る...開通から40年以上が3割 : 経済ニュース : マネー・経済 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

首都高、大改修探る...開通から40年以上が3割 : 経済ニュース : マネー・経済 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

首都高速道路会社は5日、老朽化が進む首都高の大規模改修について検討する有識者会議(委員長=涌井史郎・東京都市大教授)の初会合を開いた。 改修が必要な場所を洗い出し、年内をめどに報告書をまとめるが、長期間の通行止めも伴う大規模な改修をどう進めるかや、改修費用をどう確保するのかなど課題は多い。 ◆オリンピック 東京、神奈川、千葉、埼玉の1都3県をつなぐ首都高は、1962年に東京・京橋―芝浦間が初めて開...

はてなブックマーク - 首都高、大改修探る...開通から40年以上が3割 : 経済ニュース : マネー・経済 : YOMIURI ONLINE(読売新聞) はてなブックマークに追加

girled girled , , 日本橋の上の首都高をどうにか他に移せたらいいなーと思います。

□ 日本橋川に空を取り戻す会 □

空をひらく。未来がひらく。

はてなブックマーク - □ 日本橋川に空を取り戻す会 □ はてなブックマークに追加

girled girled , , , , , , 首都高作り直すってニュースを見ていろいろ調べてたらこんなサイト見つけた。今の日本橋もいいけど江戸東京博物館にある木の日本橋もいいんだよなあー。

名橋「日本橋」保存会 公式ホームページ

名橋「日本橋」保存は日本橋とその周辺の環境を守り、地域の活性化を図ることを目的としております。名橋「日本橋」保存会は日本橋と交差する高架高速道路を地下に移設する等の方法により、日本橋をよみがえらせるための活動を行っております。 2009/08/28 第39回 名橋「日本橋」を洗う会の動画配信を始めました。 2009/08/28 第8回 全国こども橋サミットの動画配信を始めました。 2009/08/...

はてなブックマーク - 名橋「日本橋」保存会 公式ホームページ はてなブックマークに追加

girled girled , , , , , , , 日本橋橋洗いなんていうイベントがあるということを知ったので今年は参加しようと思います。5月くらいに詳細発表になるとのことなのでマイデッキブラシを使いこなせるように準備しておきます。

【速報】万惣本店が閉店へ - 秋葉原ニュースNet

今度は万世橋の向こうで衝撃が走った。 1846年(弘化3年)創業の超老舗、くだものを取り扱う万惣(まんそう)が閉店することがわかった。 ネット上の情報によると昨年3月の東日本大震災で建物に損傷(注:投稿型サイトの情報)を受け、耐震診断の結果建て直しが必要となった。万惣フルーツパーラー 本店は3月24日(土)に閉店する。 また、丸の内 新丸ビル店も4月15日(日)に閉店する模様。(3/5 21:03...

はてなブックマーク - 【速報】万惣本店が閉店へ - 秋葉原ニュースNet はてなブックマークに追加

girled girled , , , , , , 万惣のツイートやたら見ると思ったらそんな理由で閉店になるって話だったのか。閉店前に行っておこうかなあ。万惣はホットケーキが有名だけどフルーツサンドもボリュームあって好きだなー。

泣けるテクノミュージックってある?:おんそく!

泣けるテクノミュージックってある?:おんそく!

http://hibari.2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1321116528/l50 続きを読む

はてなブックマーク - 泣けるテクノミュージックってある?:おんそく! はてなブックマークに追加

girled girled , , , , , , , なにこの俺得スレは!最初にHumete浮かんだんだけどやっぱレスで上がってたわ。 『Lush 3-1」』久々に聴いたけど気持良すぎて脳ミソ溶けるかと思った。

Orbital - Lush 3-5 CJ Bollard - Lush 3 (Single) - 1993

Orbital - Lush 3-5 CJ Bollard - Lush 3 (Single) - 1993

申し訳ありませんが、ご使用のネットワークから大量のリクエストを受信したため中断しました。YouTube のご利用を続けるには、下に確認コードを入力してください。

はてなブックマーク - Orbital - Lush 3-5 CJ Bollard - Lush 3 (Single) - 1993 はてなブックマークに追加

girled girled , , , , でも、Remixも含めてもいいなら断然このCJ BolandのRemixが好きだわ。尺八からの1:30以降はもう鳥肌立ちまくりでクラクラしてくる。