ブックマーク 2012年3月14日 BANKSY presents バンクシー Fusion-io

PingMag - 日本のプロダクト・ポエトリー

PingMag - 日本のプロダクト・ポエトリー

「インスピレーションは、働くことから生じる。想像は知識よりも、より重要だ。」デルフォニックス製のフォルダにプリントされた刺激的な文章。退屈な仕事もこの中にファイルされれば...。 日本に短期滞在するだけの人も、必ず「プロダクト・ポエトリー」に遭遇するはず。これは様々な商品に"外国語"で記された、まるで詩のような短い文章のこと。サンドイッチやビール、栄養ドリンク、お菓子、化粧品、文具、家電、Tシャツなど...

はてなブックマーク - PingMag - 日本のプロダクト・ポエトリー はてなブックマークに追加

girled girled , , , , , プロダクト・ポエトリーっていうのか。そんなに意味あること書いてないだろーとは思ったけど改めて読んでみたこよなかったなあ。面白い内容探しにこれからは意識的にみてみよう。

<厚生年金>「非正規」45万人に拡大 政府、民主党が決定 (毎日新聞) - Yahoo!ニュース

パートなど非正規雇用労働者への厚生年金や健康保険の適用拡大に関し、政府・民主党は13日、加入対象者を当面「従業員数501人以上の企業に勤める年収94万円(月収7万8000円)以上の人」とすることを決めた。対象者は約45万人で、16年度からの実施を目指す。非正規労働者の処遇改善を意図した適用拡大は税と社会保障一体改革案の目玉の一つで、今国会に提出する関連法案には3年以内にさらに対象者を広げる方針を明...

はてなブックマーク - <厚生年金>「非正規」45万人に拡大 政府、民主党が決定 (毎日新聞) - Yahoo!ニュース はてなブックマークに追加

girled girled , , , , , , , パートタイマーの就業時間削るだけって結果に落ち着くような気もするけどねえ。働きたいのに働けないこんな世の中じゃ。

jQuery逆引きリファレンス ? @IT

jQuery逆引きリファレンス:セレクタ編 (2009/10/9)  やりたいことからコードが見つかるjQuery辞典。まずはセレクタ構文に関する「XXするには?」を24本一挙公開。jQueryは.NETでも公式サポート .NET TIPS - .NET開発のテクニックとヒント集 - (2009/10/8) ? Silverlightでstyle属性のCSSを取得/設定するには? ? AJAX C...

はてなブックマーク - jQuery逆引きリファレンス ? @IT はてなブックマークに追加

girled girled , , , , , , , , 改めてDOMいじりの勉強してる。いままで知らなくて回りくどい操作してたなーってのが多い。

?『BANKSY presents バンクシーの世界お騒がせ人間図鑑』<3/14限定配信>?

?『BANKSY presents バンクシーの世界お騒がせ人間図鑑』<3/14限定配信>?

バンクシーからホワイト・デー(2012/3/14)に最新作を無料配信プレゼント!? 『BANKSY presents バンクシーの世界お騒がせ人間図鑑』 監督:バンクシー、ジェイミー・デスクル/製作:パラノイア・ピクチャーズ 出演:レミ・ガイヤール、ヴォイナ、イエスメンほか (2011年製作/イギリス/カラー/47分/原題:The Antics Roadshow) ※ 原題は「開運!なんでもお宝鑑...

はてなブックマーク - ?『BANKSY presents バンクシーの世界お騒がせ人間図鑑』<3/14限定配信>? はてなブックマークに追加

girled girled , , , , , , , 今日だけプレゼント配信。内容濃すぎで目が離せない。

sfstudy 01 ストレージ友の会でFusion-ioに魅了されてきた - blog@sotm.jp

ncstudy01参加記録につづいてこちらも大分間が空いてしまいましたが、 06/11にニフティセミナールームで開催された「ストレージ友の会 sfstudy#01 ~第01回 Fusion-io ってどんだけスゴイの?~」に参加してきました。 (*1) ストレージ友の会の紹介 最初に主催の@sho7650さんよりストレージ友の会の説明がありました。 グッとくる話が多かったですが、中でも「サーバ仮想...

はてなブックマーク - sfstudy 01 ストレージ友の会でFusion-ioに魅了されてきた - blog@sotm.jp はてなブックマークに追加

girled girled , , , , , 速いストレージって聞くだけでなんか夢広がるわ。でもお高いんでしょう?

「失敗カンファレンス」とって出しレポート建設予定地 #失敗カンファレンス - カイ士伝

今日もとって出してくよー。 写真はあとでまとめて! ■登壇者 シックス・アパート関さん NHN Japan 佐々木さん(sasakill) アクセルマーク 尾下さん サイドフィード 赤松さん ギズモード・ジャパン 清田さん モデレータはゼロスタート山崎さん かんさいさん ベンチャーブーム 成功した例はあるけど失敗した例って耳にはいってこない そういうの話してくれる人を 釣りみたいなかんじで行ってみ...

はてなブックマーク - 「失敗カンファレンス」とって出しレポート建設予定地 #失敗カンファレンス - カイ士伝 はてなブックマークに追加

girled girled , , , , , , テキストだけでもすごい面白かった。最後のまとめで話が出てるmixiがモデレータのソーシャルゲーム各社打ち合いは会場で聞いてみたい。今回も足運べばよかったなー。

Coba-U(コバユー)

Coba-U(コバユー)

曲名 聞いた話 アーティスト Coba-U(コバユー) 曲について 2011年6月に発売されたダブ・コンピレーショーン・アルバム『DUB CONFERENCE 』(TARTOWN XQKF-1005)に収録されたDub Master Xの「For Whom the Music」にCoba-Uが作詞、作曲。さらに自身初となるポエトリー・リーディングに挑んだ7分を超える大作。 『Coba-U DUB』...

はてなブックマーク - Coba-U(コバユー) はてなブックマークに追加

girled girled , , , , DubMasterXプロデュースなんだー。フル試聴できます。