ブックマーク 2011年6月10日 ウェブマネー アイコン DESIGN ARCHIVE ChargePoint

Google、本社キャンパスに70以上のEV充電スタンドを設置 - ITmedia ニュース

ソーシャルブックマーク ニュース Google、本社キャンパスに70以上のEV充電スタンドを設置 Googleは、カーボンニュートラルを目指す取り組みの一環として実施している従業員向けカーシェアリングプログラム向けに新たに30台のEVを購入し、社内に71基の充電スタンドを設置した。 2011年06月10日 10時47分 更新 充電スタンド「ChargePoint」 米Googleは6月9日(現地時...

はてなブックマーク - Google、本社キャンパスに70以上のEV充電スタンドを設置 - ITmedia ニュース はてなブックマークに追加

girled girled , , , , , , 会社の福利厚生でガソリン代補助とかあるとこも多そうだけど、会社の負担考えたらEVの電気代補助って感じで会社に充電スタンド用意したらそれはそれで福利費減らして他の福利厚生に有効的に使えるようになりそう。

KDDI、ウェブマネーを完全子会社化へ 決済手段を拡充 - ITmedia ニュース

ソーシャルブックマーク ニュース KDDI、ウェブマネーを完全子会社化へ 決済手段を拡充 KDDIは電子マネー「WebMoney」を運営・販売するウェブマネーをTOBにより完全子会社化する。「ユーザーのさらなる利便性のために決済サービスを拡充することが不可欠」だとしている。 2011年06月10日 16時31分 更新 KDDIは6月10日、電子マネー「WebMoney」を運営・販売するウェブマネー...

はてなブックマーク - KDDI、ウェブマネーを完全子会社化へ 決済手段を拡充 - ITmedia ニュース はてなブックマークに追加

girled girled , , , , , , , これはまた予想外だったなあ。キャリア課金との住み分けとか今後どう展開されるか気になるなあ。

DESIGN ARCHIVE - BLOG: icloudのアイコンに隠れた美しさの法則。

2011年6月9日木曜日 icloudのアイコンに隠れた美しさの法則。 先日のWWDCで発表されたicloud。アップルのクラウド本格参入ということで色々とサービスが話題になっていますが、相変わらずアイコンのデザインも綺麗に仕上がっていますね。 では、なぜ美しく見えるのか、少し視点を変えてアイコンのデザインそのものに注目して、その美しさの理由に迫ってみたいと思います。 まずは、なんとなく眺めてみま...

はてなブックマーク - DESIGN ARCHIVE - BLOG: icloudのアイコンに隠れた美しさの法則。 はてなブックマークに追加

girled girled , , , , なんか謎解きみたいで興味深かった。幾何みたいなデザインも手法としてあるのかねえ。