ブックマーク 2011年4月8日 A DAY IN JAPAN 電気グルーヴ アジャイル PRAY FOR JAPAN Ver

電気グルーヴ"虹"が観光庁制作ビデオ「A DAY IN JAPAN」のBGMに | 邦楽 ニュース | RO69(アールオーロック) - ロッキング・オンの音楽情報サイト

2010.05.03 電気グルーヴ"虹"が観光庁制作ビデオ「A DAY IN JAPAN」のBGMに 観光庁が日本各地の名所、四季折々の風景を1日の時間の流れとともに紹介するビデオ「A DAY IN JAPAN」のBGMに、電気グルーヴの"虹"が起用された。本ビデオは、現在開催中の上海万博「ジャパンパビリオン」内で上映中だ。 "虹"は1994年発売のアルバム『DRAGON』に収録、翌年にはショート...

はてなブックマーク - 電気グルーヴ はてなブックマークに追加

girled girled , , , , 今、J-WAVEでかかってて、「PRAY FOR JAPAN Ver.」に聞こえたので調べたら違った。こんな曲提供あったのか。

東京新聞:江戸川区花火 初の開催中止:東京(TOKYO Web)

江戸川区は七日、江戸川区花火大会を、東日本大震災の影響を考慮して中止すると発表した。都内では隅田川花火大会に次いで打ち上げ数が多く、毎年百三十九万人の来場者がある。同区によると、一九七六年の開始以来、中止は初。大会中に「計画停電」が実施された場合、来場者の安全が確保できないことや、多くの警察官が被災地への対応に割かれ、警備人員が足りなくなることなどを理由に挙げている。

はてなブックマーク - 東京新聞:江戸川区花火 初の開催中止:東京(TOKYO Web) はてなブックマークに追加

girled girled , 江戸川も中止かー。去年、久しぶりに見に行って河川敷から見上げた感じがすごい見やすかったので今年も行きたいと思ってたけど残念だねえ。

HIROKING.com ≫ 2011 ≫ 4 月 ≫ 07

ここ数年、多くのクラブが警察の取り締まりによって営業停止に追い込まれてる現状は、 皆さんご存知のことと思います。 もうね、超ムカついてるわけです。その件については。憤りどころじゃない。 ふざけるな、と。 悪いことしてねぇよ、と。 これは俺だけじゃなく、多くの人が感じてるはず。 ということで先日、都知事選の候補者の皆様に、クラブの深夜営業についての見解を問う 質問状を提出しました。 都知事になる人が...

はてなブックマーク - HIROKING.com ≫ 2011 ≫ 4 月 ≫ 07 はてなブックマークに追加

girled girled , , , , , 「クラブの深夜営業に関する、都知事候補者の見解」。候補者の貴重な見解が掲載。丁寧に回答してくれるもんなんだな。マック氏の手書きも含めて。

らばQ:まるで立体パズルのような無茶な建物、カナダの「アビタ67団地」がすごい

まるで立体パズルのような無茶な建物、カナダの「アビタ67団地」がすごい 冗談かと思うようなデザインのこの建物ですが、カナダのモントリオールに実在している「アビタ67団地」と言う集合住宅です。 今にも変形が始まりそうな無茶な構造をしていますが、40年以上前に建てられ、ちゃんと住民も暮らしているようです。その他の写真もご覧ください。 "Habitat 67"はカナダ・ケベック州モントリオールのサンロー...

はてなブックマーク - らばQ:まるで立体パズルのような無茶な建物、カナダの「アビタ67団地」がすごい はてなブックマークに追加

girled girled , , , , , 中銀カプセルタワービル思い出した。中銀カプセルの見学も行きたいし帝里加でゴハンも食べたい。

Togetter - 「@take3000 が読み解く「アジャイル型開発に適したモデル契約書案2種」(IPA非ウォーターフォール型開発WG活動報告書)」

IPA(独立行政法人情報処理推進機構)ソフトウェア・エンジニアリング・センター(以下、SEC)は、アジャイル型開発の適用領域や適用方法を整理するための活動を行い、アジャイル型開発に適したモデル契約書案2種を含む「非ウォーターフォール型開発WG活動報告書」(以下、報告書)を公開しました。 URL: http://sec.ipa.go.jp/reports/20110407.html それに対する@t...

はてなブックマーク - Togetter - 「@take3000 が読み解く「アジャイル型開発に適したモデル契約書案2種」(IPA非ウォーターフォール型開発WG活動報告書)」 はてなブックマークに追加

girled girled , , , , , , 工事進行基準もそうだけど理想論的な部分が大きかったりするのかなあ。