ブックマーク 2011年4月27日 三井情報開発 Peace On Demand YUCASEE MEDIA

キュリオ・シティ - マルチメディア/インターネット事典

1995年10月20日に三井物産の子会社の三井情報開発が、電子出版ベンチャーのピース・オン・デマンド(Peace On Demand)社と共同でインターネット上に開設した仮想都市ショッピングモールの名称。「キュリオ・シティ」はインターネット・ラジオ局も同時に開局した。「Clio」とは歴史を司るクリーオー、またはクレイオーで、「Clio City/Klio City」とは新しい時代を司る街になること...

はてなブックマーク - キュリオ・シティ - マルチメディア/インターネット事典 はてなブックマークに追加

girled girled , , Qriocityで思い出したんだけど、懐かしい。中にはいってるミニゲームでよく遊んだなー

ついに出席者0人、保安院・東電の海外メディア会見 | YUCASEE MEDIA(ゆかしメディア) | 最上級を刺激する総合情報サイト | 1

原子力安全・保安院と東京電力の海外メディア向けの合同記者会見で、4月25日分の会見でついに出席者する記者がゼロになった。どうせ本当のことは何も言わない会見に愛想を尽かした海外メディア。それでも保安院と東電側は無人の記者席に向かって説明するという空虚な会見は、一応は行われた。 これまでにも説明側10人、記者1人ということもあったようだが、25日はついに記者の出席者はなし。海外のメディアにもおいても、...

はてなブックマーク - ついに出席者0人、保安院・東電の海外メディア会見 | YUCASEE MEDIA(ゆかしメディア) | 最上級を刺激する総合情報サイト | 1 はてなブックマークに追加

girled girled , , , うわー、これシュールだなあ。目の前に記者いないのに記者会見する気分ってどうなんだろう。

まるで本物の鳥のように羽ばたいて飛べる驚愕の鳥型ロボット、フエスト社が開発 | ふらぶろ

空気圧機器の世界トップメーカーFESTO(フエスト)社によって開発された羽ばたいて飛ぶことのできる自立型の鳥型ロボットの映像のご紹介です。[YouTube] Festo ? SmartBird

はてなブックマーク - まるで本物の鳥のように羽ばたいて飛べる驚愕の鳥型ロボット、フエスト社が開発 | ふらぶろ はてなブックマークに追加

girled girled , , , 想像以上に鳥らしく羽ばたいて飛んでた。飛行機のラジコンってなんか空飛ばしてる感感じられないけど、これだと浮遊感があって楽しそう。