ブックマーク 2011年4月15日 YOMIURI ONLINE AKB48 執刀医 プロモーション

死亡患者遺族 「神の手」医師を賠償提訴 : ニュース : 関西発 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

大阪府内の病院で脳腫瘍の摘出手術を受け、約10か月後に死亡した兵庫県姫路市の女性(当時37歳)の遺族が、「執刀医が切除部位を間違い、腫瘍ではなく正常な細胞を摘出したのが死亡につながった」として、手術を執刀した福島孝徳医師(68)と病院に約1億円の損害賠償を求め、大阪地裁に提訴した。 福島医師は米国を拠点に医療活動を行い、国内外で数多くの手術に成功。「神の手を持つ男」としてテレビ番組などでも取り上げ...

はてなブックマーク - 死亡患者遺族 「神の手」医師を賠償提訴 : ニュース : 関西発 : YOMIURI ONLINE(読売新聞) はてなブックマークに追加

girled girled , , , , , あー、テレビで見たことある人だわ。医療ミスってなんか難しいよなー。患者が執刀医師を指名してやってもらった時点で医師側に何かセーフティが欲しい気もする。

海水汚染には猫トイレの砂...セシウム吸着 : 福島原発 : 特集 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

東京電力福島第一原子力発電所では15日、水素爆発を防ぐための1号機の窒素注入や、汚染水対策など、安定化に向けた作業が引き続き行われた。 1号機では、毎時28立方メートルずつ格納容器に窒素が注入され、同日朝までに注入量が約5200立方メートルに達した。東電が目標とする6000立方メートルに近づいたが、容器内の圧力はここ数日横ばいで、同容器から窒素や水蒸気が漏れている可能性がある。 東電は、海水の汚染...

はてなブックマーク - 海水汚染には猫トイレの砂...セシウム吸着 : 福島原発 : 特集 : YOMIURI ONLINE(読売新聞) はてなブックマークに追加

girled girled , , , デザインも近いし一瞬、虚構新聞なのかと思ったわ。

Facebookと駅貼りポスターを連動させた日本初のプロモーション | AdverTimes(アドタイ)

集英社は、今年45周年を迎える「週刊プレイボーイ」のコアターゲットを20代男性にした雑誌へとリニューアルするにあたり、AKB48とコラボレーションし、全国47都市48箇所の駅貼りポスターとFacebookアプリを連動させた日本初のキャンペーンを、4月から5月にかけて展開します。 リニューアル第1号は、5月9日(月)発売予定です。 今回の試みは、日本での利用者が600万人を超え、爆発的に普及しつつあ...

はてなブックマーク - Facebookと駅貼りポスターを連動させた日本初のプロモーション | AdverTimes(アドタイ) はてなブックマークに追加

girled girled , , , , , , この前のアニメイト巡礼みたいに全国のポスターを見に巡礼する人出てきたりするんだろうなー。さすがに48箇所は体力要りそう。