ブックマーク 2011年3月25日 ディズニーランド 堀江邦夫 液状化 東京ドーム 電力 J-CASTニュース東京ディズニーランド

ディズニーランド当分再開できず 東京ドーム10倍の電力量がネック (1/2) : J-CASTニュース

東京ディズニーランドが、計画停電の余波で、当分通常営業を再開できない状況だ。東京ドームの10倍もある電力の供給が見込めないためで、部分開園なども検討しているものの、なかなかメドがつかないようだ。 東京湾岸埋め立て地の液状化で、ディズニーランドがある千葉県浦安市は、世帯の半数もが水やトイレを使えなくなり、ガスの供給停止地域も出ている。 液状化なく、「開園が可能な状態」だが... 未だに「休園中」の表示が...

はてなブックマーク - ディズニーランド当分再開できず 東京ドーム10倍の電力量がネック (1/2) : J-CASTニュース はてなブックマークに追加

girled girled , , , , , , , 昼間だけで人だけのパレードだったら、アトラクション無しでステージショーだけだったら、とかも思い付くけどでも、それってディズニーランドでは無くなるよなーってとこでやっぱり関係者は悩んでるだろうと思う。

印象に残る風景 原発ジプシー

-原発ではホームレスのような人たちがぼろ雑巾のようにこき使われている- この手の話は,以前から巷で噂されていたと思います。 もちろん,電力会社がそんな真実を明らかにするはずもなく...。 それなら,自らが原発労働者となって実態をあぶりだそう,という趣旨で書かれた本です。 著者はフリーライターの堀江邦夫さん。 「1960年代前半に生まれた私が学生時代に古本で買った本」だから,相当に古い本です。 初版は1...

はてなブックマーク - 印象に残る風景 原発ジプシー はてなブックマークに追加

girled girled , , , こういった日々の体制と怠慢が今回の事故悪化と後手の対応を生んでるのだろうな。