ブックマーク 2011年3月2日 mixiアプリ asahi.com ホッチキス コクヨ ハリナックス

asahi.com(朝日新聞社):バイバイ、ジャンボ 日航で最終便 - 社会

asahi.com(朝日新聞社):バイバイ、ジャンボ 日航で最終便 - 社会

畑辺三千夫機長が乗り込み、ホノルルから到着した日本航空のジャンボ=2月28日午後、成田空港、高橋友佳理撮影ラストフライトを終えた日本航空ホノルル便のジャンボ機=1日午後1時13分、成田空港、高橋雄大撮影  「ジャンボ」と親しまれ、空の大量輸送時代のきっかけになったボーイング747型機の運航を、日本航空が1日で終えた。午後に成田に到着した2便が最後になった。  最大で500人以上を乗せられるジャンボ...

はてなブックマーク - asahi.com(朝日新聞社):バイバイ、ジャンボ 日航で最終便 - 社会 はてなブックマークに追加

girled girled , , , , , 最後に「今は小型機で頻繁に飛ぶことが求められる」ってあるけどそうなのか。なんでそうなんだろう。気になる。

asahi.com(朝日新聞社):スキー、これなら転ばない? 板とストック一体型に特許 - 社会

asahi.com(朝日新聞社):スキー、これなら転ばない? 板とストック一体型に特許 - 社会

板とストックが一体になったスキー用具を操作する佐藤さん=福島県猪苗代町  スキー板とストックを一体にした「新型スキー」を福島県猪苗代町関都の写真家、佐藤悦夫さん(58)が発明し、特許を取った。開発の出発点は、スキーヤーを撮り続ける中で感じた一つの疑問だった。「どうして転ぶのだろう?」。佐藤さんは、手でスキー板を操縦することを思いついた。  佐藤さんが開発した新型スキーはU字形になっている。ストック...

はてなブックマーク - asahi.com(朝日新聞社):スキー、これなら転ばない? 板とストック一体型に特許 - 社会 はてなブックマークに追加

girled girled , , , , , コレ面白そうだなあ。滑走面の身近さが気になるけど、これは「初心者向け」ゆえの配慮かな。滑走面も長くして軽量化したら、なんか競技も出来そうだ。板スキーよりも操作性とかのシビアさが大きく作用するなら競技性

GoogleドキュメントのOCR機能が日本語に対応 - WEBマーケティング ブログ

英語版などでは既に対応していたGoogleドキュメントのOCR機能。もしかしたら日本語でもできるんじゃないかと、何度も試してがっかりしたものです。そのOCR機能が、ついに日本語にも対応したようです。 針のいらないホッチキス コクヨ ハリナックスわたくし愛用中です!フェイスブック 若き天才の野望 (5億人をつなぐソーシャルネットワークはこう生まれた) 日本語のPDFファイルをGoogleドキュメント...

はてなブックマーク - GoogleドキュメントのOCR機能が日本語に対応 - WEBマーケティング ブログ はてなブックマークに追加

girled girled , , , , , 今後、画像内文字の読み取り精度がアップすることに期待。これできたらいろいろ便利そうなんだよなあ。電子書籍の自炊からさらにテキストデータ化まで簡単に出来るようになるかもね。

【重要】mixiアプリAPIのユーザーIDの仕様変更に関するお知らせ << mixi Developer Center (ミクシィ デベロッパーセンター)

mixiアプリで提供しております、全てのAPIにおいて以下の仕様変更を予定しておりますのでお知らせいたします。 本件は、全てのアプリ提供者様に影響がありますので、必ず一読していただきますよう、よろしくお願いいたします。 【変更内容】 現在mixiアプリ用に提供しているAPIにおいて、ユーザーのIDの指定方法が下記の通り数字のみから、英数字(13桁)のものに変更になります。 現在  例:12345 ...

はてなブックマーク - 【重要】mixiアプリAPIのユーザーIDの仕様変更に関するお知らせ   <<  mixi Developer Center (ミクシィ デベロッパーセンター) はてなブックマークに追加

girled girled , , , , これ、規模デカいサービスとか対応大変そうだなあ。idのカラムをvarcharとかだったらセフだけど、longだったらもうやんなっちゃうだろうなあ。って、俺ですしおすし。変換APIつのもどんなんなるんだろ。バッチ用になっち