ブックマーク 2011年1月5日 Kinect ウルトラセブン OpenGLプログラミング モーションキャプチャ

YouTube - Kinectでなりきりウルトラセブン!

Kinectでなりきりウルトラセブン!

知力・体力・CPUパワーの無駄遣いを極めるべく、Kinectのモーションキャプチャを活用したウルトラセブンを体験できるプログラムを作りました。PCの中でウルトラセブンのようなものに変身してなんかいろいろできます。アルゴリズム行進に続き、たぶん世界初でしょう。開発期間は一週間、初めてのOpenGLプログラミングがKinect自体を扱うよりも大変でした。

はてなブックマーク -     YouTube        - Kinectでなりきりウルトラセブン!  はてなブックマークに追加

girled girled , , , , , , , 想像以上すぎる演出で笑った。ワイドショットの当たり判定気持ち良さそうだなあ。暗くした中でのセブンのOPみたいな演出は素敵。あと、最後の時間切れの演出もいい。これ、怪獣が出てくればそれなりにこのままゲーム