ブックマーク 2011年1月12日 NTTデータ コンバージェンス Smart TV japan.internet.com Webビジネステレビ

Google の「Smart TV」が成功する理由(1/2) - japan.internet.com Webビジネス

テレビと PC の「コンバージェンス」は1990年代半ばからささやかれてきた。多くの企業がそれに挑戦し、失敗した。しかし今度は、そのコンバージェンスがついにうまくいくかもしれない。 報道によれば、Google がソニー、Logitech、そして Intel の各社と、Android をベースにした「Dragonpoint.」というコード名の新しい「Smart TV」プラットフォームを共同開発してい...

はてなブックマーク - Google の「Smart TV」が成功する理由(1/2) - japan.internet.com Webビジネス はてなブックマークに追加

girled girled , , , , SmartTVっていう言い方知らなかったので調べたら。スマートフォンどうだろ?と思ってたけど全然受け入れられてるし、スマートTVも広がりだしたら速いんだろうなー。

SI業界からはさっさと抜けだしたほうがいい - ひがやすを blog

SI業界(日本)のJavaプログラマーにはオブジェクト指向より忍耐力が求められている? - 達人プログラマーを目指してhttp://d.hatena.ne.jp/ryoasai/20110109/1294581985をうけて自分の考えを書いておきます。 二年前なら、自分もどうしたらSI業界をよく出来るか真剣に考えていたし、NTTデータの人達と実際に話し合いもしています。NTTデータとの真昼の対決シ...

はてなブックマーク - SI業界からはさっさと抜けだしたほうがいい - ひがやすを blog はてなブックマークに追加

girled girled , , , , , , , 自社サービス持ってるとこでも立ち上がって間も無いとこじゃないとこの話に一致しないかもね。基幹事業がまぐれヒットだった場合、その後のサービス開発が続かなくて単なるサービス保守事業がメインになってたりする