ブックマーク 2010年12月7日 TwiLeaks アジャイル Infinity Venture Summit

視聴者が記者 IVSで参加型ユースト取材します【湯川】 : TechWave

2010年12月04日10:02 カテゴリニュース 視聴者が記者 IVSで参加型ユースト取材します【湯川】 湯川鶴章(tsuruaki) Share Tweet [読了時間:2分] 日本のテクノロジー系ベンチャー企業の経営者が集うInfinity Venture Summitで、今回もインタビューの模様をustreamでライブ中継することになりました。せっかくの機会なので、できればTechWave...

はてなブックマーク - 視聴者が記者 IVSで参加型ユースト取材します【湯川】 : TechWave はてなブックマークに追加

girled girled , , , , これおもしろそうだ。今日明日はこれ見よう。まあ、それにしてもスピーカーのメンツがすごすぎるな。夢の競演みたいな雰囲気さえあるわ。ふと思ったけど、ベンチャーが非ベンチャーになる境目みたいなものってあるの

「名前ランキング2010」が公開、「駆眞(カルマ)」「理想(リオン)」「青空(ハルア)」などの個性的すぎる名前も - GIGAZINE

「名前ランキング2010」が公開、「駆眞(カルマ)」「理想(リオン)」「青空(ハルア)」などの個性的すぎる名前も - GIGAZINE

その年に生まれた子どもに付けられた名前で、最も多かったものなどをランキング形式で公開する「名前ランキング」を明治安田生命が実施していますが、最新版となる「名前ランキング2010」が公開されました。 かつては女性の名前は「祥子」「蓉子」「志摩子」のように「子」が付くものが多かったものの、1986年を最後にベスト10から「子」が付く名前が消えていましたが、今年は珍しくトップ3入りしたほか、「大空(ダイ...

はてなブックマーク - 「名前ランキング2010」が公開、「駆眞(カルマ)」「理想(リオン)」「青空(ハルア)」などの個性的すぎる名前も - GIGAZINE はてなブックマークに追加

girled girled , , , これって保険会社が独自にやってるもんなんだ。よく聞くけど国でやってるものなのかと思ってた。加入者を対象に、ってことは多少なりとも偏りはあるのか。アグレッシブな名前つけるようなうちも保険に入ってるもんな

海老蔵、タクシー代320円値切っていた - 芸能 - SANSPO.COM

海老蔵が先月25日早朝、西麻布の事件現場からタクシーで目黒区の自宅に戻る際、料金1320円のうち320円を値切っていたことが6日、関係者の証言で分かった。 事件直後、負傷した海老蔵は約3キロの道のりを「赤信号でも急げ」などと運転手に指示。運転手がこうした要求を拒否したことから、海老蔵は1320円の会計で1万円を渡すと、「お前はキッチリ行かなかった」と言って9000円のおつりを要求。運転手はこれに従...

はてなブックマーク - 海老蔵、タクシー代320円値切っていた  - 芸能 - SANSPO.COM はてなブックマークに追加

girled girled , , , , なんかいろいろ話が出てき過ぎてどこまで話しが出てくるのかちょっと想像付かない。つか、こうも良くない話ばっかり出てくるとこはなんなんだろうねえ。

「契約もアジャイルに」、中堅SIerの新たな挑戦 ? @IT

「契約もアジャイルに」、中堅SIerの新たな挑戦  ? @IT

2010/12/07 「アジャイル」といえば、ソフトウェアの開発手法として近年注目を集めてきた。半年や1年といったプロジェクト期間で完成品を作る「ウォーターフォール型」ではなく、2週間程度の短いサイクルで、途中経過であっても実際に動くものを見ながら開発を進めるスタイルだ。事前にシステム要件を定義しづらい場合や、市場変化が激しい場合などに柔軟に対応できる。 アジャイルは開発スタイルの実践を指すが、こ...

はてなブックマーク - 「契約もアジャイルに」、中堅SIerの新たな挑戦  ? @IT はてなブックマークに追加

girled girled , , , , , , , これは面白いビジネスモデルかもなあ。必要な分を必要な分だけって感じで。でも、運用で固定コストなのはちょっと高く感じるかも。せめて償却設定があったら悪くないかもなあ。

匿名でツイートできる正義のアカウント, @TwiLeaks を作りました。 - daybook

Twitter | 21:39 | 名前を隠して楽しくツイート。 使い方@TwiLeaksをフォローしてください。一瞬でフォロー返しされるので,投稿したいツイートをTwiLeaksにダイレクトメッセージで送ります。すると一瞬でTwiLeaksがDMの内容をツイートします。このアカウントについて国の機密情報から便所の落書きまで、自分のアカウントではしにくい発言なんでもウェルカムです。もちろんDMの送...

はてなブックマーク - 匿名でツイートできる正義のアカウント, @TwiLeaks を作りました。 - daybook はてなブックマークに追加

girled girled , , , , , , , , おお、こうやればいいのか。Twitterの増田みたいのあったらと思ってたけど、ああ、なるほどねえ。それにしてもこのアカウントフォローすると鬱陶しそうなのでいずれにしてもサブアカ、捨てアカでフォローするのが良さ