ブックマーク 2010年12月10日 Mail OnlineHome News Sport TV&Showbiz Femail

TUITION FEES VOTE PROTEST: Charles and Camilla's car attacked as thousands of students descend on Parliament | Mail Online

Home News Sport TV&Showbiz Femail Health Science&Tech Money Debate Coffee Break Property Motoring Travel News Home World news Headlines Pictures Most read News Board My Profile Logout Login Find a Job...

はてなブックマーク - TUITION FEES VOTE PROTEST: Charles and Camilla's car attacked as thousands of students descend on Parliament  | Mail Online はてなブックマークに追加

girled girled , , , , , , , 学費値上げでロンドンで暴動。想像以上に激しい反発と規模の大きさにびっくりした。日本でも同様の話があったらこんなに大きな運動が起きるだろうか。

最近のmixiが迷走している理由

超デンジャラスな新機能を連発しては引っ込めるの繰り返しで迷走しているmixiについて小耳に挟んだ事があるのでメモがてら書いておく。・わりと最近入社した一部のインターナショナル国際派海外志向社員がFacebookを過剰に意識しすぎてこれまでmixiを支えてきた「日本の風土に最適化されたコミュニケーションをweb上で実現する」という理念を180度方向転換させてしまった結果だと聞いている。・末端の開発エ...

はてなブックマーク - 最近のmixiが迷走している理由 はてなブックマークに追加

girled girled , , , , , 「あそこですらこんなに混沌とした状態になってるんだから。」とか言って自らを取り巻くデスマーチをしょーがないという現実にしようと必死になってるWeb屋さん多いかもしんないね。

ディズニーランドとシー、個人向け全面値上げを発表 11年4月から 大人1日券400円高く、年間パスは5万2000円に :日本経済新聞

オリエンタルランドは10日、東京ディズニーランド(TDL)と東京ディズニーシー(TDS)の入場料を2011年4月23日から引き上げると発表した。一日利用できる主力チケット「1デーパスポート」(大人)を、現行の5800円から400円値上げする。値上げは06年9月以来4年半ぶりとなり、施設への投資を回収するのが狙い。 1デーはTDL、TDSのいずれかを一日中使える最も利用の多いチケット。今回の改定では...

はてなブックマーク - ディズニーランドとシー、個人向け全面値上げを発表 11年4月から 大人1日券400円高く、年間パスは5万2000円に :日本経済新聞 はてなブックマークに追加

girled girled , , 4年半ぶりの値上げらしいけど、その値上げはあんまり記憶無かったけどさすがに6000円台になるって聞くと高くなった印象が強いなあ。最近はシーでお酒を飲みつつふらふらするの好きかもしんない。シーはあんまり混んで

自分でWEBサービスを作りたいと思っている人へ

もう、いいおっさんの年齢なんですが、先日、とあるWEBサービスを公開しました。5年ほど前からぼーっと考えていたんですが、如何せん事務職の自分には"創る技術"が無かった。 優れた若い技術者(id:amachangとかうらやましい)や、チャレンジ精神あふれる経営者(id:hiroyukiegamiとか)が出てくる中うつうつとしている自分に嫌気がさし、4か月前の7月頃からHTMLやプログラムの勉強を始め...

はてなブックマーク - 自分でWEBサービスを作りたいと思っている人へ はてなブックマークに追加

girled girled , , , , , , , これはすごい。最後のほうにあるけど、俺も同じような相談受けたら3年はかかるって答えると思うわ。意外とシステムのことわかってる人間が思うほどWebアプリ作るのってハードル低いのかもしれないなあ。簡単だとは思