ブックマーク 2010年11月29日 Red Hat Enterprise Linux 6 熊谷正寿

【仮想化道場】 "10年使えるOS"Red Hat Enterprise Linux 6を解剖する -クラウド Watch

"10年使えるOS"Red Hat Enterprise Linux 6を解剖する Tweet Check 11月16日に発表されたレッドハットのRed Hat Enterprise Linux 6(以下RHEL6)は、ビジネスにおいて、今後10年間の基盤となるOSだ。前バージョンのRHEL5からは3年半と、大幅にメジャーアップデートが遅れたが、その分、ここ数年のトレンドを大幅に取り込み、「10年...

はてなブックマーク - 【仮想化道場】 はてなブックマークに追加

girled girled , , , , , サービスを64bit化しようと思ってOSはCent使おうと思ってたけどRHEL6も良さそうだなあ。そんなにマニアックなOSチューニングとかしてるわけじゃなかったらOS乗せ換えるだけのパフォーマンスアップは魅力。

Gmailの容量がリアルタイムに増えている。 : 増えるテキスト。

11月20 Gmailの容量がリアルタイムに増えている。 カテゴリ:雑記 全然気づいてませんでしたが、Gmailのログイン画面に表示されている無料容量の数字がリアルタイムに増えていますね。画像の黄色い部分です。画像をキャプチャした時点で、2010年 11月 20日 13:59 23秒? 世界のネットユーザーのほとんどがGoogleに依存した生活をしているのでしょうが、Googleから離れようと思っ...

はてなブックマーク - Gmailの容量がリアルタイムに増えている。 : 増えるテキスト。 はてなブックマークに追加

girled girled , , , これ今ログインページ見てて気が付いた。Gmailの無料容量は毎秒5バイト程度ずつだけど増えてる。こんなとこにも遊び心を忘れないGoogleの余裕は素敵。

【私の危機突破】GMOインターネット 代表取締役会長兼社長 熊谷正寿 | 企業家ネットワーク

ベンチャー業界の優等生だったGMOインターネットは2年前の夏に会社倒産の危機に瀕した。第3の事業として進出した消費者金融事業で過払い金の「落とし穴」にはまり、400億円の損失を被ったのだ。債務超過寸前、金融機関の離反、外資系ハゲタカの買収攻勢・・・。次々と襲いかかる危機から、会長兼社長の熊谷正寿ら同社幹部はどのようにして脱出したのか。「真夏の夜の悪夢」とその脱出作戦を再現してみよう。 (文中敬称略...

はてなブックマーク - 【私の危機突破】GMOインターネット 代表取締役会長兼社長 熊谷正寿 | 企業家ネットワーク はてなブックマークに追加

girled girled , , , , , こんな波乱万丈があったのか。企業家、経営者とは言ってもいろいろな人がいるとは思うけど、やっぱり乗り越えた人の後ろには自ずと道は出来てくるもんなんだなーと思った。また、ブレない轍の後ろについていくのは非