ブックマーク 2010年11月26日 政府税調 森山直太朗 Fluid Interfaces Group

asahi.com(朝日新聞社):給与控除、年収1500万円上限案 政府税調が最終調整 - 政治

◇  厚生労働省は25日の政府税調の会合で、配偶者控除と成年扶養控除の見直しを提案した。いずれも控除を縮小することで、税収入を増やし、子ども手当の積み増し財源にあてたい考えだ。  配偶者控除は、年収が103万円以下の配偶者がいる世帯主について、納税者の所得から原則38万円を差し引くことができる制度。厚労省は具体案は示していないが、政府税調は、年間所得1千万円(年収約1230万円)を超える世帯主には...

はてなブックマーク - asahi.com(朝日新聞社):給与控除、年収1500万円上限案 政府税調が最終調整 - 政治 はてなブックマークに追加

girled girled , , , , 給与控除はよっぽどのサラリーマンじゃなきゃ影響なさそうだけど、成人扶養控除は多くのニートにダメージを与えかねない変更かもなあ。税金が増えると、何が幸せになるのかねえ。

動画:Kinect と JavaScript をつなぐDepthJS、ブラウザ操作デモ

動画:Kinect と JavaScript をつなぐDepthJS、ブラウザ操作デモ

Filed under: ゲーム オープンソースのドライバが公開されてから毎日のように登場する Kinect ハックの話題。MIT メディアラボ Fluid Interfaces Group の面々が、JavaScript で Kinect からのデータを扱う DepthJS を公開しています。続きに掲載した動画は手と腕の動きでブラウザを操作するデモ。使われているジェスチャはたとえば左右に払って戻...

はてなブックマーク - 動画:Kinect と JavaScript をつなぐDepthJS、ブラウザ操作デモ はてなブックマークに追加

girled girled , , , , なんかここのところKinectのオープンな話が続いてるせいで「Kinectがついに360でも動かせるように!」って言われたらそれはそれでおおっ!ってなりそうであぶなかった。

@nifty:デイリーポータルZ:日本に数軒しかない驚異のブックオフ

@nifty:デイリーポータルZ:日本に数軒しかない驚異のブックオフ

ブックオフが 大好きな私ですが なんと、 日本にまだ 数軒しかないと言われている 驚異のブックオフが 多摩にある とのことだったので、 実際に 行ってきて しまいました!!  (ヨシダプロ) その噂のブックオフは 多摩のとある 永山という街にございまして、 この駅から ちょっと離れたところに位置しているのですが、 ふと見ると 駅前のロータリーに ちょっとした人の列が。 そう その列は 何かといいま...

はてなブックマーク - @nifty:デイリーポータルZ:日本に数軒しかない驚異のブックオフ はてなブックマークに追加

girled girled , , , , このブックオフは行ってみたいなあ。リサイクルショップって中古でもいいもの買うときも便利だけど、それ以上に要らなくなったものをすぐに買い取ってもらえるのがいいよね。最近だとリサイクル料金だのなんだのって

早くもクーポンビジネスがバブル崩壊(ただし国内): 切込隊長BLOG(ブログ) Lead‐off man's Blog

海外の事情は分からんけど、飲食店やホテルなど向けの安売りクーポンをウェブでばら撒くビジネスが日本で突然流行り、やることのないIT系が「ソーシャルの次は!」と生き残り挑戦権をかけて次々と参入、芋を洗うような流れるプール状態となり超絶過当競争となっておりました。 ところが、割引チケットを出す店舗側のニーズからすると、そこそこの集客コストで納まり凄くマッチする店と、一見のクソ客ラッシュに見舞われて二度と...

はてなブックマーク - 早くもクーポンビジネスがバブル崩壊(ただし国内): 切込隊長BLOG(ブログ) Lead‐off man's Blog はてなブックマークに追加

girled girled , , , , , グルーポンで知らない場所のお店選ぶときのダメ店フィルタが強化されたって話この前してたなあ。宣伝はやっぱりうまくいったときのメリットも大きいけど、デメリットもその露出の分大きいもんなのかもなあ。リピート

中国のお金持ちゲーマー、250メートル×30メートルの巨大スクリーンを10分125万で貸切り一人ネトゲプレイ:カラパイア

11月26日2010 中国のお金持ちゲーマー、250メートル×30メートルの巨大スクリーンを10分125万で貸切り一人ネトゲプレイ 記事データ パルモ コメント(3) 動画 ゲーム・いじくる 中国北京にて、、横250メートル、縦30メートル、面積7,500平方メートルの、アジアで2番目に巨大なLEDスクリーンと言われているペキンプレイスのディスプレイを使って、1人ネトゲに興じている男性。プレイして...

はてなブックマーク - 中国のお金持ちゲーマー、250メートル×30メートルの巨大スクリーンを10分125万で貸切り一人ネトゲプレイ:カラパイア はてなブックマークに追加

girled girled , , , , , , , 正しいかどうかはわからないけどこういったお金持ちの道楽が世の中の景気を良くしてくれる様な希望の光にも似た何かを感じた。ちょっと昔だと個人で出来ないことは企業がやるって感じだったけど、企業が出来ないこと

ナタリー - 森山直太朗の本当の姿をさらけ出す未発表曲集リリース

森山直太朗の本当の姿をさらけ出す未発表曲集リリース 森山直太朗 2010年11月25日 10:41 15 森山直太朗 森山直太朗がニューアルバム「レア・トラックス vol.1」を12月15日にリリースすることが決定した。 アルバム「あらゆるものの真ん中で」からわずか6カ月で発売されるこの作品は、これまで事情により収録されなかった楽曲をレコーディングした未発表曲集。すでにライブで披露された「タカシく...

はてなブックマーク - ナタリー - 森山直太朗の本当の姿をさらけ出す未発表曲集リリース はてなブックマークに追加

girled girled , , , , , , うんこ以外の曲名も秀逸すぎてネタだとしても完成度が高すぎて困る。