ブックマーク 2010年11月15日 Oliver Kreylos libfreenect CNET Japanアドバンテッジ リスク

グルーポンで倒産詐欺的案件 | Base Views

倒産詐欺というものがある。金を集めるだけ集めて倒産し、それを返さずに済ませるという詐欺だ。グルーポンで、一歩間違えればこの倒産詐欺になりかねない出来事があったようなので、その経緯をメモ。 クーポン販売店舗、突然の閉店 舞台は日本GROUPONで、問題のクーポンは2010年9月に販売された『厳選京野菜や玄界灘の旬魚7品+ドリンク2杯』。提供は京都市下京区の「幕末維新館」という土産物屋と和風創作ダイニ...

はてなブックマーク - グルーポンで倒産詐欺的案件 | Base Views はてなブックマークに追加

girled girled , , , , さすがにここをサービス側が補償するとかなったらちょっと身重になりそうだなあ。でも、この先もしばらくこのサービスを広げようと思ったら避けて通れないとこなのかもなあ。最近、ポンパレのCMがすごいやってる気が

ソニエリのマイクロディスプレイ LiveView 発売、Android 2.0以降対応

ソニエリのマイクロディスプレイ LiveView 発売、Android 2.0以降対応

Filed under: 周辺機器, 携帯電話 ソニエリの Bluetooth マイクロディスプレイ LiveView が欧州で発売されました。LiveView は重さ15gの本体に1.3型有機ELディスプレイを備え、Bluetooth接続したAndroid携帯からの通知情報を表示する外部ディスプレイ。携帯電話を取り出すことなく、電話の着信やメール、Twitter 、Facebook 、RSS、ス...

はてなブックマーク - ソニエリのマイクロディスプレイ LiveView 発売、Android 2.0以降対応 はてなブックマークに追加

girled girled , , , これは面白いデバイスだなあ。iPod nanoがきっかけになった感じもするマイクロディスプレイデバイス、今後使い方がいろいろ広がっていきそうで楽しみ。身の回りのガジェットがなんか新しい形に進化していくのはワクワク

動画:Kinectハック続々、3Dビデオカメラ化、マルチタッチ風入力など

動画:Kinectハック続々、3Dビデオカメラ化、マルチタッチ風入力など

Filed under: ゲーム, 周辺機器 米国でKinectが発売されてからまだ十日ほどですが、オープンソースのKinectドライバ libfreenect 公開を皮切りに、さまざまな成果が上がっています。 カメラと奥行きセンサーを組み合わせれば3Dビデオカメラになるのではないか、と取り組んだのはOliver Kreylosさん(写真)。libfreenectは利用しなかったものの、オープンソ...

はてなブックマーク - 動画:Kinectハック続々、3Dビデオカメラ化、マルチタッチ風入力など はてなブックマークに追加

girled girled , , , , , なんかここ最近のKinectハックを見てるとほんと近いうちにSFなゼスチャーインターフェースが出来上がりそうで楽しみすぎる。でも、結局マウス+キーボードに落ち着いちゃったりしそう。

グループウェアの利用ログでメンタルヘルス対策--ARMとサイボウズ総研がサービス提供 - CNET Japan

アドバンテッジ リスク マネジメント(ARM)とサイボウズ総合研究所(サイボウズ総研)は11月15日、クラウド型グループウェア「サイボウズ ガルーンSaaS(ガルーンSaaS)」を活用したメンタルヘルス対策の新サービス「ワークスタイルアナライザー for ガルーン(仮称)」を提供することで合意したと発表した。同日より、ガルーンSaaSのユーザー向けに販売を開始している。 新サービスは、通常業務で頻...

はてなブックマーク - グループウェアの利用ログでメンタルヘルス対策--ARMとサイボウズ総研がサービス提供 - CNET Japan はてなブックマークに追加

girled girled , , , , , , , , 信憑性というかその結果の精度に関してはなんかちょっとわからないけど、でも、行動心理学じゃないけど関心や反応に精神状態が反映されてる、それを予見するってのは面白いかもなあ。twitterのつぶやきから解析したつ

文字を動物に"変換" バンダイが玩具菓子『超変換!! もじバケる2』を発売(ガジェット通信) - Anigema ?あにげマ!? - livedoor ニュース

文字を動物に"変換" バンダイが玩具菓子『超変換!! もじバケる2』を発売2010年11月15日18時07分 / 提供: バンダイは、"一文字の漢字"を組みかえて、その漢字が意味する動物やモノの姿に"変換"できるオリジナルトイ付き玩具菓子『超変換ちょうへんかん!! もじバケる』の第2弾『超変換ちょうへんかん!! もじバケる2』を12月13日より発売します。今回は、漢字6種類×各4色のラインナップで...

はてなブックマーク - 文字を動物に はてなブックマークに追加

girled girled , なにこれ、カッコイイ。変形フェチの俺的にはハートがっつり掴まれたわー。トランスフォーマーもそうだけど変形をデザインする人の想像力はすげーなーとホント思う。

Business Media 誠:飲み食べ放題15分375円! 噂の居酒屋に行ってきた (1/2)

不況の裏返しで最近急増しているのが格安居酒屋。ついには「15分375円」という究極の激安タイムサービスを提供する居酒屋まで登場した。この価格で飲み食べ放題というのだが、一体どんな店なのか? なかには15分1本勝負で退散する猛者も。飲み物、料理ともバラエティーに富んでいる 横浜・関内にある「おだいどこ酒場」は、全国に30店舗を展開する居酒屋チェーン「おだいどこ」の1店舗として営業していたが、先月12...

はてなブックマーク - Business Media 誠:飲み食べ放題15分375円! 噂の居酒屋に行ってきた (1/2) はてなブックマークに追加

girled girled , , , , , , 15分一本勝負面白そうだけど鍋できるまでの時間とかも普通に加算されるのか。おつまみ系ばっか食べてもおなかいっぱいにならんし、やっぱりそれなりに席についてないと食った気にはならないかもなあ。でも、1時間も居