ブックマーク 2010年11月11日 アリジゴク Tweet Check NTTドコモ マーケティング プラシーボ

【2ch】ニュー速クオリティ:ブルーベリーが「目に良い」は嘘っす^^、電通と業者のゴリ押しで情弱を騙す商売でしたww

【2ch】ニュー速クオリティ:ブルーベリーが「目に良い」は嘘っす^^、電通と業者のゴリ押しで情弱を騙す商売でしたww

1 ちかまる(東京都) 2010/11/09(火) 23:18:30.99 ID:MKkP6s4e0 ?PLT(12001) ポイント特典 最大のセールスポイントが「目に良い」という点。なかには「視力改善に効果がある」と踏み込んだ宣伝をしている業者もある。 だが、結論から言ってしまえばブルーベリーが「目に良い」ことはない。ブルーベリーに多く含まれるポリフェノールの一種「アントシアニン」が、人間の目...

はてなブックマーク - 【2ch】ニュー速クオリティ:ブルーベリーが「目に良い」は嘘っす^^、電通と業者のゴリ押しで情弱を騙す商売でしたww はてなブックマークに追加

girled girled , , , , , , , プラシーボみたいなもんだよな、きっと。コラーゲンもヒアルロン酸も。ビタミンCあたりも意外と微妙かもしれないよ。結局、病は気からだったり気の持ちようだったりするんじゃねーのかなあ。それで本人が「効いた!

Togetter - 「カルトと宗教の違いについて尋ねられた上祐史浩氏は」

両者の境界は曖昧だと思います。伝統宗派でも、キリスト教やイスラム教の原理主義は、巨大なカルトという意見もあるしょうし、旧自公連立政権の支持母体の創価学会も、フランスでは(池田氏を生き神とする)カルト扱いと聞いています。@piyotaro9 カルトと宗教の違いは何でしょうか?

はてなブックマーク - Togetter - 「カルトと宗教の違いについて尋ねられた上祐史浩氏は」 はてなブックマークに追加

girled girled , , , , , さすがに宗教について詳しいな。あと、言動が冷静で昔、一世を風靡した独特の饒舌ぶりを思い出させる。

asahi.com(朝日新聞社):アリジゴク、おしっこする 千葉の小4が通説覆す発見 - サイエンス

asahi.com(朝日新聞社):アリジゴク、おしっこする 千葉の小4が通説覆す発見 - サイエンス

吉岡君が撮影したアリジゴクの写真アリジゴクを手に取る吉岡諒人君=千葉県袖ケ浦市、赤井写す  「アリジゴクは排泄(はいせつ)しない」という「通説」が覆されるかもしれない。千葉県袖ケ浦市の小学4年生、吉岡諒人(りょうと)君(9)が夏休みの自由研究で、アリジゴクの「お尻」から黄色の液体が出たことを確認した。吉岡君から質問を受けた日本昆虫協会(東京都千代田区)は「通説や本、インターネットの情報をうのみにせ...

はてなブックマーク - asahi.com(朝日新聞社):アリジゴク、おしっこする 千葉の小4が通説覆す発見 - サイエンス はてなブックマークに追加

girled girled , , , , , やっぱり観察するって大切だよなあ。情報に溢れる世の中だけど、その情報のどれだけを自分の目で間違いない事実と確かめられた確信のある情報かって言われると、不確実な情報の中に日々生きてるもんだなーと再認識し

ドコモ、一部冬春モデルに迷惑メール報告機能 - ケータイ Watch

ドコモ、一部冬春モデルに迷惑メール報告機能 Tweet Check NTTドコモは、迷惑メール対策の新機能として、2010年冬?2011年春に発売する新機種の一部に、迷惑メール報告機能を追加する。ユーザーに届いた迷惑メールを、簡単な操作でドコモへ報告できるようになる。 これまで、ユーザーからの迷惑メールの報告は、迷惑メールの受信日時や送信元アドレスなどを添えて、窓口となる専用メールアドレス「 im...

はてなブックマーク - ドコモ、一部冬春モデルに迷惑メール報告機能 - ケータイ Watch はてなブックマークに追加

girled girled , , , これはうらやましい機能。報告あってから対応する早さと、その報告からメール内容やドメインに関してうまくデータベース化して今後の同様なスパムに強力にフィルタ出来たらいいなと思ったけど、この辺の「効果・実績