ブックマーク 2010年9月9日 Google Instant 玉置浩二 モチベーション Eye-Fi

楽天社員「重要なのでwwwwww日本語でwwww失礼しますwwwwwwwwwwww」 が流行中:アルファルファモザイク

■編集元:ニュース速報板より「楽天社員「重要なのでwwwwww日本語でwwww失礼しますwwwwwwwwwwww」 が流行中」 1 講談師(アラバマ州) :2010/08/31(火) 00:54:02.21 ID:NznCYQYfP ?PLT(12001) ポイント特典 インターネットショッピングモール「樂天市場」を運営する楽天は、2012年度末までに社内の公用語を英語にすると発表。 移行期間の現...

はてなブックマーク - 楽天社員「重要なのでwwwwww日本語でwwww失礼しますwwwwwwwwwwww」 が流行中:アルファルファモザイク はてなブックマークに追加

girled girled , , , , , 逆に会社がすごい弱気で「就業時間中に英語教室やりますからみんな勉強してください」くらいの感じだったらまた違ったかもねえ。

会社配布PCが社員の働くモチベーションに与える影響は大きいという調査結果:ナレッジ!?情報共有・・・永遠の課題への挑戦:ITmedia オルタナティブ・ブログ

パソコンで仕事をやるのが普通になって仕事用のパソコンは会社が用意するのが当たり前の時代だが、会社が配布するパソコンの仕様や台数については、予算やシステム部門の都合などから、結構古いパソコンを配布したり利用できるソフトウェアを制限したりといろいろな制約をつけることが多い。でもこの会社配布のパソコンが従業員に与える影響を無視できないという調査結果をみつけた。  コクヨファニチャー株式会社が行った「オフ...

はてなブックマーク - 会社配布PCが社員の働くモチベーションに与える影響は大きいという調査結果:ナレッジ!?情報共有・・・永遠の課題への挑戦:ITmedia オルタナティブ・ブログ はてなブックマークに追加

girled girled , , , , , , , めちゃくちゃ社員モチベーション低い会社でやっても同様にモチベーション浮上するのかなあ。なんか逆にめんどくせーってモチベーション悪化しそうな気もしないでもない。

Google Instant 発表、入力中から検索実行

Google Instant 発表、入力中から検索実行

Google がウェブ検索サービスの新技術 Google Instant を正式に発表しました。Google Instant はその名のとおり、検索語を入力している最中から自動的に検索を実行する機能。検索結果は入力予測に基づいており、ひと文字入力するごとに更新されます。Google いわく、目の付けどころは「人間はタイプが遅い」こと。文字を打鍵する間隔は一般的に300ミリセカンドであるのに対して、...

はてなブックマーク - Google Instant 発表、入力中から検索実行 はてなブックマークに追加

girled girled , 人間が足手まといっていう感覚はGoogleっぽくって好きだわー。日本語の予測精度も気になるなあ。俺の考えてること手に取るように先走られたらなんか寂しくなりそうだけど。

「2014年のスクリーン技術ってどんな感じ?」を描いた映像が素敵だ - IDEA*IDEA ~ 百式管理人のライフハックブログ

タッチスクリーンを搭載したデバイスはどんどん増えていますが、その未来形ってどんな感じだろう?というのを描いた映像がありましたよ。 本当にこうなったら素敵だろうなぁ、というものばかりで素敵なので是非ご覧くださいな。 ↑ 2分ほどの映像です。 2014年を想定していますが、どうなんでしょうねぇ。拡大するスクリーン以外は確かになんとかできそうではありますよね。日常生活に浸透するかどうかはまだまだ難しそう...

はてなブックマーク - 「2014年のスクリーン技術ってどんな感じ?」を描いた映像が素敵だ - IDEA*IDEA ~ 百式管理人のライフハックブログ はてなブックマークに追加

girled girled , , , , タッチしないタッチパネルは結構楽しみなんだけどなあー。確かに鏡に情報出すんだったらタッチしないほうがいいよなあ。あと、透明ディスプレイで両面でタッチできるのはエンタテイメントコンテンツへの応用もいろい

玉置浩二、ライブ打ち切った!体調不良で4曲残し:芸能:スポーツ報知

玉置浩二、ライブ打ち切った!体調不良で4曲残し 玉置浩二(51)がボーカルを務める5人組バンド「安全地帯」が7日に大阪・グランキューブ大阪で行ったコンサートで、玉置の体調不良のためラスト4曲を残し途中で切り上げていたことが8日、分かった。 所属レコード会社によると、玉置は体調の問題で演奏がうまくいかない、などとして自ら引き揚げたという。7月からバンド7年ぶりの全国ツアー中で10月まで全国38公演を...

はてなブックマーク - 玉置浩二、ライブ打ち切った!体調不良で4曲残し:芸能:スポーツ報知 はてなブックマークに追加

girled girled , , 体調不良にしてもせっかく足運んだファンにかわいそうなことした感じだなあ。どうしたんだろ。なんかストレス溜まってるのかもなあ。それにしても変な言動な気はする。

Eye-Fiが開発者プログラムを発表、今秋からAPIを提供へ

Eye-Fiが開発者プログラムを発表、今秋からAPIを提供へ

Filed under: 周辺機器, デジタルカメラ 無線機能付きSDカードでおなじみ Eye-Fi が、開発者プログラムの提供を発表しました。現在は開発者登録が行えるだけですが、今秋からEye-FiのサービスAPIが登録者へ提供されます。具体的にどのようなAPIが提供されるのかは不明。ただ「APIでなにができるの?」という質問に対しては、 ユーザの写真や動画に、開発したアプリケーションからアクセ...

はてなブックマーク - Eye-Fiが開発者プログラムを発表、今秋からAPIを提供へ はてなブックマークに追加

girled girled , , , , , , これはどんなサービスが出来るか興味ある。場所情報サービスとの連動とかもうまくやったら楽しそう。ハイクオリティの動画をリアルタイムで共有できるとかうまく出来ると新しい付加サービスに展開できるかもなあ。