ブックマーク 2010年9月1日 click the iTunes application icon in your

asahi.com(朝日新聞社):日テレ労組、24時間ストに突入 放送への影響は限定的 - 社会

日本テレビ労働組合は1日正午、賃金制度改革を巡り、24時間のストライキに入った。会社が示した新たな賃金制度が事実上の賃金引き下げになるとし、「業績は回復しているのに不利益変更は許されない」としている。  全職場が対象。ただ、アナウンサーなど放送に直接携わる組合員はスト参加を除外するほか、取材現場にかかわる組合員も申請があった人は除外し、放送への影響は最小限にとどめたいとしている。

はてなブックマーク - asahi.com(朝日新聞社):日テレ労組、24時間ストに突入 放送への影響は限定的 - 社会 はてなブックマークに追加

girled girled , , , , 放送局のストって珍しい気が済んだけどどうなんだろ。放送には影響出さないってのがなんかおとなしい感じだけどストのイメージってもうなんも業務やらねーみたいなもんかと思ったけどそうでも無いのか。

静か過ぎると話題のプリウスの接近警告音をF?4ファントム戦闘機にしてみた:カラパイア

9月1日2010 静か過ぎると話題のプリウスの接近警告音をF?4ファントム戦闘機にしてみた 記事データ パルモ コメント(8) 動画 アニメ・キャラクター・アート ハイブリットな省エネ車として飛ぶように売れたというプリウス。エンジン音が静かすぎるため、接近しても気がつかないとのクレームを受け、警告音を発するようになったわけだが、どうせ音を鳴らすならアグレッシブに、ということで戦闘機の音にしてみた映...

はてなブックマーク - 静か過ぎると話題のプリウスの接近警告音をF?4ファントム戦闘機にしてみた:カラパイア はてなブックマークに追加

girled girled , , , 社外品で改造音源とか出回ってしかもボリュームとかもコントロールできるようになったらご近所さん涙目だな。

グリー株式会社に入社しました - naoyaのはてなダイアリー

昨日は退職の挨拶にブックマークや Twitter などで多数のコメントをいただきました。改めて、自分がたくさんの人に支えられていることを実感し、自分は幸せ者だなと感じました。本当にありがとうございます。いただいたコメントで「次はどこへ」というご質問を多数いただきましたので、報告させてください。本日より、グリー株式会社で働きます。グリーのサービスのビジョンは「インターネットを通じて、世界をより良くす...

はてなブックマーク -  グリー株式会社に入社しました - naoyaのはてなダイアリー はてなブックマークに追加

girled girled , , , , , SNS大手三社はないかと思ってたけどあったか。グリーもう新オフィスに移転したんだね。やっぱりスマートフォン市場の開拓は課題になってるんだなー。

マジキチ速報 道民が勝手に作った「メロン熊」。着ぐるみにしたらもう訳の分からないフォルムに

マジキチ速報  道民が勝手に作った「メロン熊」。着ぐるみにしたらもう訳の分からないフォルムに

1: 講談師(catv?):2010/08/31(火) 23:56:49.31 ID:IMtzpNLFP 着ぐるみメロン熊、ほえて踊って 中は当然「暑いです」 夕張太鼓に合わせて踊るが、暑さで動きも鈍いメロン熊。右は石炭の歴史村のキャラクター「ゆうちゃん」=夕張市 夕張メロンに顔を突っ込んでほえている? はたまた、食べ過ぎによる突然変異か――。 その由来に諸説飛び交う「メロン熊」が、夕張市のJR夕...

はてなブックマーク - マジキチ速報  道民が勝手に作った「メロン熊」。着ぐるみにしたらもう訳の分からないフォルムに はてなブックマークに追加

girled girled , , , , メロン熊のイラストのインパクトもあったけど、後半に出てくるファミコンカセットダビング機の強烈さ加減が異常。なんだこれ。どんな仕組みだかわかんない上に値段が結構する。

[N] id: naoya、はてな退職 → グリー入社

2010年8月31日にはてなを退職したことをブログで発表したid:naoyaが、明けた9月1日にグリーに入社したことを発表しています。▼退職のお知らせ退職の理由を聞かれます。しかし、これといって"これが退職の理由"という主だったものはありません。うまく説明できず、少々困りものです。6年間やってきた中で得られたものがある一方で、自分を縛り付けるものや、あるいは今の環境では自分が、自分の怠慢や妥協をは...

はてなブックマーク - [N] id: naoya、はてな退職 → グリー入社 はてなブックマークに追加

girled girled , , , , , , twitterのフォロークラスタからその人のリアルタイムの行動分析とか人脈解析が出来るってのは結構話したことあるなあ。逆にそれをわかっててアピールしたり、リアルの行動が表に出ないようにノイズ増やしたりしてる人

METAMO for iPhone and iPod touch on the iTunes App Store

Opening the iTunes Store.If iTunes doesn't open, click the iTunes application icon in your Dock or on your Windows desktop.Progress Indicator iTunes is the world's easiest way to organize and add to y...

はてなブックマーク - METAMO for iPhone and iPod touch on the iTunes App Store はてなブックマークに追加

girled girled , , , , メタモルのアプリ。TT見れるだけじゃなくて現地で音源宝探しゲームできる機能とかセンスいいわー。こんなの作るなんて素敵過ぎる。マユリ姉さんサイコウ。略称はやっぱメタモなんだ。。あ、TT見たら、マユリ姉さんル

Togetter - 「津田大介さん、突然DeNAのエンジニアリクルーティングに関連するツイートを開始」

CEDECなう。何気なく会場を歩いていたら、死角からふいにDeNAの南場社長が現れて求人情報を手渡された。恐ろしいところかもしれない。

はてなブックマーク - Togetter - 「津田大介さん、突然DeNAのエンジニアリクルーティングに関連するツイートを開始」 はてなブックマークに追加

girled girled , , , この話が盛り上がってきた早々にグリーnaoyaの話が出てきてなんかそっちに持ってかれちゃった感あるけど今回のCEDECってSNSエンジニアリクルートの合戦場みたいになっちゃったな。