ブックマーク 2010年8月25日 HandlerSocket Plugin for MySQL

AKB48+はるな愛 「24時間テレビ」で史上空前の警備体制ドタバタ劇 - 週刊実話

はてなブックマーク - AKB48+はるな愛 「24時間テレビ」で史上空前の警備体制ドタバタ劇 - 週刊実話 はてなブックマークに追加

girled girled , なんか暗に「その辺が面白いから見ろよ」って言ってるような気がしてむしろ関心が出てきたわ。はるな愛のメイクが時間かかるって話出てるけど、むしろ今までの出演者はメイク軽かったのかってとこに疑問符が浮かばな

【2ch】ニュー速クオリティ:街でノーブレーキピストに乗るニワカバカによる苦情が多発。自転車そのもののイメージ悪化

1 【news:5】 芸人(東京都) 2010/08/21(土) 16:18:20.44 ID:yoJwNHeeP ?PLT(12072) ポイント特典 株優プチ(news) 自転車:危険!!街で競輪自転車 福岡で若者にブーム、ブレーキなし時速40キロ ◇道交法違反容疑、検挙も 人通りの多い福岡市の繁華街を、ブレーキがない「ノーブレーキピスト」と呼ばれる競技用自転車で走る若者が増えている。エコや健...

はてなブックマーク - 【2ch】ニュー速クオリティ:街でノーブレーキピストに乗るニワカバカによる苦情が多発。自転車そのもののイメージ悪化 はてなブックマークに追加

girled girled , , , , , , ワンウェイ付いてるのにノーブレーキという人はさすがに見たこと無いな。レジェンド過ぎて眩しくて見えない。

Togetter - 「あらゆる業界に蔓延する「アレオレ詐欺」にご注意」

恐ろしいですね...RT @propera1109: 後輩木川の手柄が、他セクションの先輩による、アレオレ詐欺の被害にあっている。怖い、会社。

はてなブックマーク - Togetter - 「あらゆる業界に蔓延する「アレオレ詐欺」にご注意」 はてなブックマークに追加

girled girled , アレオレは確かに営業の人とかよく使ってそうな印象はあるなあ。営業文句というか話のネタの1つなのかもしれないけどね。でも、度が過ぎると単なるウソでしかないのは事実だなあ。

asahi.com(朝日新聞社):阿久根市長リコール委、必要署名集める 住民投票実施へ - 政治

議会を開かず専決処分を繰り返していた鹿児島県阿久根市の竹原信一市長に対し、解職請求(リコール)に向けた署名活動をしている「阿久根市長リコール委員会」(川原慎一委員長)は25日、8420人分の署名が集まったと発表した。市長解職の是非を問う住民投票の実施に必要な数である有権者数の3分の1(約6700人)を超えており、住民投票が実施される見通しになった。  リコール委は今月17日から署名活動を始め、1週...

はてなブックマーク - asahi.com(朝日新聞社):阿久根市長リコール委、必要署名集める 住民投票実施へ - 政治 はてなブックマークに追加

girled girled , , 署名集まるの結構早かったな。民意の反映とか自治、政治に関心を持つっていう点からも今回の件は今後全国的にも関心を持って動向を見守りたい話だなあ。仮にこれが首都圏の自治体で起きた話だったらどうだったんだろ

標高日本一、JR野辺山駅から坂道を転がり落ちる人生のような自転車 - Blue-Periodさんの日記

標高日本一、JR野辺山駅から坂道を転がり落ちる人生のような自転車 - Blue-Periodさんの日記

やっと土曜日だ。床に散乱した衣類を洗濯機に投げ込み、洗濯機を回し、30リットルの燃えるゴミの袋を容器から引っ張り上げて口を結んで廊下に放り投げ、Philip Morris Super Light と100円ライターをポケットにつっこんでゴミを出しに行く。戻ると、フライパンに昔買ったエコナを垂らしてシャウエッセンを2本、Lサイズ卵を1つ、パックに小分けにした冷凍ご飯を電子レンジに入れて3分50秒。卵...

はてなブックマーク - 標高日本一、JR野辺山駅から坂道を転がり落ちる人生のような自転車 - Blue-Periodさんの日記 はてなブックマークに追加

girled girled , この前駅で輪行袋持ってる人見かけて同じこと思ってたとこだった。山下り輪行旅行楽しそうだな。輪行のしやすいミニベロ欲しくなって来た。

HandlerSocketソースコード公開しました - Technology of DeNA

HandlerSocketソースコード公開しました by higuchi.akira 2010/08/23 11:10 on MySQL はじめまして、樋口と申します。 先日のDeNA Technology Seminar #2でお話させていただきました HandlerSocket Plugin for MySQL のソースコードを公開しました。 HandlerSocketとは? 簡単に言うと、M...

はてなブックマーク - HandlerSocketソースコード公開しました - Technology of DeNA はてなブックマークに追加

girled girled , , , , , , , , , SQLパーザがあるって言われても不思議には思わないけど、そんな存在を意識したこと無かったのでなんか新鮮だわ。最近流行のNoSQLの斜め上行っちゃってる感じだ。5.5とHandlerSocketでかなりのパフォーマンス期待できるかもな