ブックマーク 2010年8月2日 タッチ ラボ GIGAZINE TwitHit ウエスタン ユニオン

【求人募集】GIGAZINEのために働いてくれる記者・編集を募集します - GIGAZINE

2007年の秋以降、ことあるごとに人材を募集してきましたが、今回はさらにもう一段階上のレベルアップを目指し、これまでとはまったく違う視点と条件で人材を募集することにしました。 端的に言うと、自分の時間を切り売りして時給換算し、「仕事は仕事、プライベートはプライベート」というような消極的考え方をする人ではなく、「自分はGIGAZINEだからこそできることをするためにGIGAZINEで働きたい、ほかの...

はてなブックマーク - 【求人募集】GIGAZINEのために働いてくれる記者・編集を募集します - GIGAZINE はてなブックマークに追加

girled girled , , , , , , これまた派手な人員募集だなあ。テキストもっすごい長いし。その仕事が好きで出来る仕事のモチベーションってやっぱりある人にはあるもんなのかねえ。

TwitHit: オフ会などで出会った人とiPhoneをコツンとするだけで簡単フォロー。無料。2091

出会った人とbump機能で簡単フォロー。TwitHitの紹介です。 @kazuendです。TwitterやiPhoneの影響からか【オフ会】と呼ばれる集まりが非常に多く開催され、女性でも躊躇せず参加できるほど敷居は一気に下がっている印象があります。そんなオフ会や、人との集まりでTwitterアカウントのフォローは日常茶飯事となっていて、アカウント名を聞くという光景をよく見かけます。そんな時に便利な...

はてなブックマーク - TwitHit: オフ会などで出会った人とiPhoneをコツンとするだけで簡単フォロー。無料。2091 はてなブックマークに追加

girled girled , , , , , これはいいかも。確かに会合なんかで軽くその後も連絡取りたい感じの人との繋がりを作るには便利かもね。ただメールアドレス交換するよりも日々の動向が見えるtwitterのほうがいい面も有りそうだし。わかりやすいアカ

iPhone・iPadのSafariのみでJailbreakできるツールが登場?Mac/PCなしで脱獄が可能に - Touch Lab - タッチ ラボ

Touch Lab - タッチ ラボ:iPhone・iPod touch・iPadのニュース、便利な使い方、アプリの紹介、アクセサリのレビューをお届けする情報サイト ホーム > Hack - ハック > iPhone・iPadのSafariのみでJailbreakできるツールが登場?Mac/PCなしで脱獄が可能に iPhone・iPadのSafariのみでJailbreakできるツールが登場?Ma...

はてなブックマーク - iPhone・iPadのSafariのみでJailbreakできるツールが登場?Mac/PCなしで脱獄が可能に - Touch Lab - タッチ ラボ はてなブックマークに追加

girled girled , , , , , Safariだけで完了とか簡単すぎだろ。JBを戻すのも簡単にできるようになったらさらに価値ありそうだけどあくまでもメーカー保証対象外です。

GIGAZINEの人材募集で考える「働く側の意識」と「求められる人材」のズレ[絵文録ことのは]2010/08/02

オンラインニュースサイト「GIGAZINE(ギガジン)」で、【求人募集】GIGAZINEのために働いてくれる記者・編集を募集します - GIGAZINEという記事が掲載された。これはいろいろと議論を呼びそうなエントリーではある。 読みようによっては、GIGAZINEは「GIGAZINEのためにプライベートもすべて投げ出すような人材でないと雇えない」と言っているようにも思えるし、それは「やりがいの搾...

はてなブックマーク - GIGAZINEの人材募集で考える「働く側の意識」と「求められる人材」のズレ[絵文録ことのは]2010/08/02 はてなブックマークに追加

girled girled , , , , ことのはさんの体験談が興味深かった。経営者も最初は理想を掲げるんだけどやっぱり現実とのギャップに志の歪みを生んでしまうもんなのかもねえ。アマプロ論の話にしても労働者のプロを求めるなら経営者もプロたれっ

iPhone振るだけでお金が移動 米国から黒船「Paypal」が上陸  (1/2) : J-CASTニュース

資金決済法の施行で、これまでほぼ独占状態だった銀行の「資金決済」に、一般事業会社の参入が可能になった。先行する米国で、個人間の資金移動を可能にした「Paypal」(ペイパル)や、国際送金を担う「WESTERN UNION」(ウエスタン ユニオン)がいよいよ日本に上陸する。「資金移動業者」として金融庁に登録すれば、送金サービスが可能になる。将来は銀行を通さず、SNSやツイッターでも送金できる時代がや...

はてなブックマーク - iPhone振るだけでお金が移動 米国から黒船「Paypal」が上陸  (1/2) : J-CASTニュース はてなブックマークに追加

girled girled , , , , , 資金移動業者って聞きなれない言葉ではあるけど電子マネーの利用が進んでいけばこういう業者が新しいサービスや利用形態を生み出していくのかもなあ。電子マネーの利用頻度が実マネーの利用率を越える日もそう遠くは

FacebookがローカルSNSを逆転する時:in the looop:ITmedia オルタナティブ・ブログ

Facebookは実に多くの地域に根づいたSNSを葬り去ってきたローカルSNSキラーだ。実際,この1年間だけでも世界131ヶ国中,30ヶ国のローカルSNSが逆転されている。   【参考記事】 ・ 世界のSNSマップ最新版。Facebookが131ヵ国中111ヶ国でトップ (6/15)? 当記事では,さまざまな国におけるFacebook逆転の瞬間をとらえてみた。なおデータ元はGoogle Trend...

はてなブックマーク - FacebookがローカルSNSを逆転する時:in the looop:ITmedia オルタナティブ・ブログ はてなブックマークに追加

girled girled , , , , , , , ブラジル以外でもorkutががんばってる国ってあったんだなあ。日本国内の場合、mixiは残ると思うんだよなー。Yahoo!Japanみたいな感じで。日本人って使い慣れた、とかに対する固執が強いのかなあ。新しいことが苦手って感じ