ブックマーク 2010年8月15日 tsuruaki けいおん ニフティクラウド ファンコミュニケーションズ

どっこい、mixiは伸びていた【湯川】 : TechWave

どっこい、mixiは伸びていた【湯川】 : TechWave

2010年08月15日08:45 カテゴリニュース どっこい、mixiは伸びていた【湯川】 @tsuruaki(tsuruaki) Share 僕自身、最近はあまりmixiを使うことがないし、たまにmixiをのぞくと、ほとんどのマイミクのみなさんは休止状態。僕の周りのネットの先端を追い続ける人たちにとって、コミュニケーションのメインツールはTwitterに移行したようだ。 でも実はmixiは順調に...

はてなブックマーク - どっこい、mixiは伸びていた【湯川】 : TechWave はてなブックマークに追加

girled girled , , , , , , , 20代前半のユーザをターゲットにマーケティングするならmixiはまだまだ媒体として強い存在でありえるわけか。mixiのSNSアプリもなんだかんだユーザ多いみたいだしオープン化も国内No.1SNSとして着実に他サービスへの浸透を

セガが『YouTube』に公式に掲載した『けいおん!』動画をTBSが著作権侵害を理由に削除 - ガジェット通信

セガがプレイステーション・ポータブル(PSP)向けに発売を予定している『けいおん! 放課後ライブ!!』は、人気漫画『けいおん!』を題材としたリズムアクションゲームだ。リアルで軽快に動く女の子たちがゲームの魅力となっている。セガは、そんな『けいおん! 放課後ライブ!!』の楽しさをゲームファンに伝えるため、プレイムービーを動画共有サイト『YouTube』に公式掲載している。 しかし、そこでおかしな事態...

はてなブックマーク - セガが『YouTube』に公式に掲載した『けいおん!』動画をTBSが著作権侵害を理由に削除 - ガジェット通信 はてなブックマークに追加

girled girled , , 動画が復活したってことはやっぱりキーワード検索で削除依頼かけてただけっけ感じなのかねえ。削除依頼担当者も権利内容をしっかり把握できる人、把握してる人がやってるわけじゃなかったりするんだろうなあ。

クラウド導入事例(iPhoneアプリ) | クラウドならニフティのパブリック型クラウドサービス

株式会社ファンコミュニケーションズ様(以下、ファンコミュニケーションズ)が提供される、歌詞を見ながら音楽が聴ける「Lyrica(リリカ)(※注1)」(無料のiPhoneアプリ)の情報配信の基盤として「ニフティクラウド」を採用していただきました。 この度、ファンコミュニケーションズ 佐久間氏に「ニフティクラウド」を採用するまでの流れについてインタビューを行いました。 ―― AppStore無料音楽カ...

はてなブックマーク - クラウド導入事例(iPhoneアプリ) | クラウドならニフティのパブリック型クラウドサービス はてなブックマークに追加

girled girled , , , やっぱりIOパフォーマンスはクラウド環境で気になる点の1つだよなあ。ストレージがファイバチャネルだのiSCSIだのになってもVMのIO周りのチューニングがなんかいまいち不安感あるのは経験で解消されてくもんなのかなあ。