ブックマーク 2010年5月7日 MAINICHI RT on VimeoJapan strange information graphics

Togetter - まとめ「Twitterの影響力を思い知った瞬間」

5/4 アイゼン拾いました 涸沢→穂高岳山荘間 岐阜県警に届けたら下の涸沢長野県警にとの事で届けてあります→RT @tkurotobi: 山道具片づけ中なう 涸沢-穂高岳山荘間で右足のアイゼンを紛失  futagoyama 2010-05-06 02:26:59

はてなブックマーク - Togetter - まとめ「Twitterの影響力を思い知った瞬間」 はてなブックマークに追加

girled girled , , つぶやき内容を解析して内容が近寄ってるものをうまくリンクさせて見られるツールがあるとこういう知らない人の情報の連鎖がさらに綿密に広がっていいかもね。それが人伝にって言うのも悪くないけど、システマチック

ヘッドハンティング勧誘の断り方:転職したくなったらここを読め!?伝えておきたいことがある?

転職したい!と今までにと思ったことはありませんか?仕事が面白くない?もっと給料がほしい!でも自信無いしな。。家庭があるし。。このサイトでは、転職をしたいと考えているあなたにとって、知っておくと便利なお得な情報を紹介していきます。効率良く、そして有益な転職を行うには?転職エージェントや転職キャリアコンサルタントの活用法、面接、職務経歴書のコツ、そして、辞表の書き方・出し方、など等、転職に役立つ情報を...

はてなブックマーク - ヘッドハンティング勧誘の断り方:転職したくなったらここを読め!?伝えておきたいことがある? はてなブックマークに追加

girled girled , , , , , これ今まさこの電話かかってきた。これの目的ってなんなんだろうなあ。なんか雰囲気的に人材派遣の会社の正社員集めっぽかったけど。依頼元が「某上場企業」っていう濁し方がもう胡散臭さ満点で笑う。つか、ホントに

Eye-Fi 新製品発表記念 ブロガーパーティー(5/12開催)のお知らせ:ニュースリリース - トピックス - Eye-Fi Japan

親愛なる日本のブロガーの皆様へ このたび、私(Jef Holove)は私達が最も愛しているマーケットである日本において、 新しいEye-Fiのラインナップを発表できることを、大変嬉しく思っています。 日本において、Eye-Fiがこれほどまでに皆様に受け入れていただけたのは、 ブロガーの皆様のレビュー記事やお勧め記事のおかげです。 そこで来る5月12日(水)の夕方に、皆様への感謝の気持ちを込めて、 ...

はてなブックマーク - Eye-Fi 新製品発表記念 ブロガーパーティー(5/12開催)のお知らせ:ニュースリリース - トピックス - Eye-Fi Japan はてなブックマークに追加

girled girled , , これ面白そうだから遊び行ってみようかなあ。SDサイズのEye-FiにマイクロSIMが刺さって3G通信も出来たりしたら素敵過ぎると思う。そうなったらインターネットできるデジカメ欲しくなる。

HTC Desire (X06HT)レビュー: ファーストインプレション - やる気のない超不定期なブログ - Yahoo!ブログ

Androidは着信関係に強いね。iPhoneではTwitterの着信は有料だったり不安定だったりしたし。

はてなブックマーク - HTC Desire (X06HT)レビュー: ファーストインプレション - やる気のない超不定期なブログ - Yahoo!ブログ はてなブックマークに追加

girled girled , , , タッチの精度が中途半端くらいなら思い切ってハードキーメインの使い勝手を追求したほうが気に入る人多そうだけどね。俺もハードキー好きだから効率いいキーインターフェースがあるならハードキーのほうがいいかも。

だれが映画を壊すのか?:『RAILWAYS』Twitter試写会の問題点 - TRiCK FiSH blog.

●Twitter試写会の問題点はなにか? 松竹が配給し、5月29日に公開される『RAILWAYS』という映画がある。『ALWAYS 三丁目の夕日』を制作したプロダクション・ROBOTが創った作品だ。しかし、この作品の宣伝で、かなりまずいことが行われようとしている。それが「リアルツイッター試写会」だ。 これは、一般から募集された60人が、スクリーンで映画を観ながら、携帯電話からTwitterでつぶや...

はてなブックマーク - だれが映画を壊すのか?:『RAILWAYS』Twitter試写会の問題点 - TRiCK FiSH blog. はてなブックマークに追加

girled girled , , twitterを使った話題になることをしたい気持ちと映画という商品の魅力的な見せ方がどうも反対向いてるとこがポイントなのかもね。twitterだったらリアルタイムだろ!って思ったんだろうけど、試写会が行われてるリアルタイ

Japan - The Strange Country (Japanese ver.) on Vimeo

Japan strange information graphics info-graphic kenichi tanaka motion graphics propaganda educational icon pictogram sign logo simple sarcastic japanese thesis

はてなブックマーク - Japan - The Strange Country (Japanese ver.) on Vimeo はてなブックマークに追加

girled girled , , , , , , これはすごい興味深いムービー。デザインもさることながら知ることが無かった日本にまつわる数字や世界から見た相対的な日本の一部を知ることが出来る。デザイナーズリパブリックのPEOPLEのTシャツを思い出すデザイン

宮崎の「口蹄疫(こうていえき)」がどのような影響を与えているのかまとめ - GIGAZINE

宮崎の「口蹄疫(こうていえき)」がどのような影響を与えているのかまとめ - GIGAZINE

口蹄疫は人間には感染しない+感染した牛や豚を人間が食べても影響はないのですが、牛・豚・羊・山羊・鹿には感染し、口の中に水ぶくれができて餌が食べられない、水ぶくれの痛みで脚が不自由になるなどして衰弱していき、死に至るという病気です。感染すると餌を食べなくなるので肉質や乳の出が悪くなり、家畜としての金銭的価値が激減します。結果、エサをやり続けて育てても高い値段で売れないどころか赤字になってしまうわけで...

はてなブックマーク - 宮崎の「口蹄疫(こうていえき)」がどのような影響を与えているのかまとめ - GIGAZINE はてなブックマークに追加

girled girled , , , , 改めてまとめ読んだらすごい怖くなった。まだ終わりが見えないというとこにも不安感をすごい感じる。直接ヒトには感染しなくても、日々の食にダイレクトに影響が出るであろう畜産へのダメージは確実に生活にも反映し

ユニークな発想にRTの嵐!Twitterで話題になった"封筒アート"とは? - はてなブックマークニュース

ユニークな発想にRTの嵐!Twitterで話題になった"封筒アート"とは? 2010年5月7日 14時30分 おもしろ 文:タニグチナオミ 先日、ミニブログサービス「Twitter」で話題になった写真があります。それは、とあるイラストレーターさんが取引先に送る、請求書を入れる封筒。切手とイラストでアレンジしたユニークな「アート」にリツイートが多発、またたく間にその存在が広まりました。 ▽ニシダシン...

はてなブックマーク - ユニークな発想にRTの嵐!Twitterで話題になった はてなブックマークに追加

girled girled , , , , , 消印押す局員さんも最初は楽しいかもしれないけど、段々エスカレートしてくるとどこに切手があるのか探すのが大変になってきそうね。

毎日新聞、Twitter連携の日刊紙「MAINICHI RT」 - ITmedia News

毎日新聞、Twitter連携の日刊紙「MAINICHI RT」 - ITmedia News

ニュース 毎日新聞、Twitter連携の日刊紙「MAINICHI RT」 毎日新聞が、Twitterと連携した日刊タブロイド紙「MAINICHI RT」を6月1日に創刊する。これまで新聞を積極的に購読してこなかった若い世代がターゲット。 2010年05月07日 16時26分 更新 毎日新聞社は5月7日、ニュースサイト「毎日jp」やTwitterと連携した日刊タブロイド紙「MAINICHI RT」を...

はてなブックマーク - 毎日新聞、Twitter連携の日刊紙「MAINICHI RT」 - ITmedia News はてなブックマークに追加

girled girled , , , , なんか予想外の逆転の発想だったもんでなんか新聞がおしゃれメディアにさえ見えてきたなあ。なんか機械式時計を手入れしながら使い続ける感覚みたいな。

電子書籍、マンガはガラパゴスでもいいじゃん - 俺の邪悪なメモ

マンガ・アニメ, 表現の自由 先日、Twitter上でものスゴい数RTされてたこの記事。電子コミック「働きマン」が配信拒否になった理由--電子書籍時代の検閲 - builder by ZDNet Japan 衝撃的なのは、日本のマンガをiPhoneアプリ化(電子書籍化)して、iTunes Storeで売ろうとしたら、Appleに検閲されてダメが出たという部分ですね。萩野:ボイジャーが関与した講談社...

はてなブックマーク - 電子書籍、マンガはガラパゴスでもいいじゃん - 俺の邪悪なメモ はてなブックマークに追加

girled girled , , , , , Appleは企業だから、ってのは考えさせられる話だなあ。近年文化の底辺は政策や国策なんかの影響よりの大企業の経営判断の影響のほうが大きい歴史になってるかもしれないなーと思った。

Apple、日本を含めた9カ国でiPadを5月28日から発売開始 ? MACお宝鑑定団 blog(羅針盤)

Appleが、「iPad」を5月28日に日本および、オーストラリア、カナダ、フランス、ドイツ、イタリア、スペイン、スイス、英国で発売開始すると発表しています。iPad Wi-FiはApple Online Storeで、iPad Wi-Fi およびiPad Wi-Fi + 3Gは Apple直営店と選定されたiPad正規販売店を通じて、それぞれ販売されます。AppleのiBookstoreが含まれ...

はてなブックマーク - Apple、日本を含めた9カ国でiPadを5月28日から発売開始 ? MACお宝鑑定団 blog(羅針盤) はてなブックマークに追加

girled girled , iBookStoreの無料アプリ提供も同時に開始されるのか。なんだかんだで米国発売されてから評判のいいiPad、まだ触ったこと無いのでとりあえず触ってみたいね。サクサク感を味わってみたい。

YouTube - Love & Theft

Love & Theft

The National Film Board of Canada, in association with the Cannes Short Film Corner, welcomes you to the 6th NFB Online contest. Vote for your favorite short film. Director: Andreas Hykade Length: 7'0...

はてなブックマーク - 		YouTube				- Love & Theft	はてなブックマークに追加

girled girled , , , クラブ行ってVJでこんなの流れてたら踊らないで見入っちゃいそうなくらいクオリティ高い映像。リズムにしっかりシンクしてるんで気持ちよさもあるし展開の面白さも飽きさせない内容だわー。いいね。