ブックマーク 2010年5月12日 バーニングマン www.kyotomike.com CSS3

「綾波レイのヌードはOK」――都が条例改正案のFAQ公開、「条文と違う」と指摘も - ITmedia News

ニュース 「綾波レイのヌードはOK」――都が条例改正案のFAQ公開、「条文と違う」と指摘も 「綾波レイのヌードやしずかちゃんのパンチラはOK」――青少年育成条例改正案について、都がFAQを公開。識者からは「条文と違う」という指摘も。 2010年04月27日 14時29分 更新 東京都青少年・治安対策本部は、アニメ・漫画に登場する18歳未満のキャラクターを「非実在青少年」として、性的描写などの内容に...

はてなブックマーク - 「綾波レイのヌードはOK」――都が条例改正案のFAQ公開、「条文と違う」と指摘も - ITmedia News はてなブックマークに追加

girled girled , , , , , , やっぱりどうがんばっても無理がある部分、つじつまが合わない部分は出てくるよ。自由にさせない不自由は、それをコントロールしようとする人が考えるよりも影響が大きいことが多いと思う。だからこそ制限出来ると判

[CSS]HTMLとCSSだけで実装する、ごく普通のアイコン | コリス

当サイトでもCSS3で実装する面白いトリックをたくさん紹介してきましたが、Rather SplendidからCSS3で実装したごく普通のアイコンを紹介します。 Pure CSS Icons デモページ アイコンはRSS、iPhone、ハートをはじめ、円や三角なども画像を使用せずに実装されています。 CSSで実装されているため、ブラウザのフォントサイズを変更すると、アイコンのサイズも拡大縮小します。...

はてなブックマーク - [CSS]HTMLとCSSだけで実装する、ごく普通のアイコン | コリス はてなブックマークに追加

girled girled , , , , , Chromeだとレンダリングでちょっとズレが出てるみたいだけど、でも、軽快で無駄なリソースも必要なくなるのでいいね。Faviconもなんか画像要らないような手段が提供されるとシンプルになっていいなあ。いや、複雑なもんCS

Googleの新しいデザインが嫌われる理由 (1/2) - ITmedia アンカーデスク

コラム Googleの新しいデザインが嫌われる理由 (1/2) Googleが検索サイトのデザインを新しくした。かなり大きな変更だったため、ユーザーはとまどったり、左のサイドバーを邪魔に感じたりするかもしれない。 2010年05月10日 18時43分 更新 Googleが検索サイトの新たなデザインを立ち上げた。以前のバージョンとの大きな違いは、左のサイドバーに便利なリンクが設置された点だ。この部分...

はてなブックマーク - Googleの新しいデザインが嫌われる理由 (1/2) - ITmedia アンカーデスク はてなブックマークに追加

girled girled , , , , 4番の「壊れてないもの直すな」はサービス成熟以降に陥りがちな問題なのかもなあ。なんか変化して無いと不安な経営判断なのか、変えてることがテクノロジーと考えがちの開発判断なのか。なんかいじるっていう雇用創

インターネットを活用した、ひきこもりのための株式会社の創り方

一般この度、株式会社wktk(ワクテカ)という法人を設立いたしました。 30歳の誕生日に何か面白いコトをやろう!と思い立って、2週間くらいで法人設立にこぎつけました。あ、会社勤めは辞めてないし、辞めるつもりもないですよ、念のため。僕の勤め先は、そういうところに融通が利くところなのです。起業を促進してます。うんうん。 株式会社の作り方と、基本的な開業準備について、「ひきこもり気質でインターネット大好...

はてなブックマーク - インターネットを活用した、ひきこもりのための株式会社の創り方 はてなブックマークに追加

girled girled , , , , , , かなり詳細に手順や必要手続きが書かれてて面白かった。今のところ会社作るのは考えてないけど興味ないこと無いので面白かったし、それ以上にメンドクセを実感してしまったw

YouTube - マイケルの「バーニングマン」スペシャル www.kyotomike.com

マイケルの「バーニングマン」スペシャル www.kyotomike.com

マイケルの「バーニングマン」スペシャル www.kyotomike.com

はてなブックマーク - 		YouTube				- マイケルの「バーニングマン」スペシャル www.kyotomike.com	はてなブックマークに追加

girled girled , , , 見れば見るほど規模の大きさに圧倒されるなあ。The Manが燃やされるのはフィナーレなのかと思ったらあくまでもメインイベントで、Templeってのもあってそれが燃やされるのがフィナーレになるのか。

バーニングマン

フライヤー第二弾。日替わりイベントも決まりました! バーニングマンの思い出を持ち寄ったオープンなグループ展を開催します。 ギャラリーの壁をバーニングマンの写真で埋め尽くし、週末にはスクリーンを張って映像を上映。DJイベントやトークショウ、パフォーマンスも日々盛り込み、東京の一角に非日常の空間を作り上げます。ブラックロックシティがそうであったように、この場所が第二の故郷であり、すべてをあけっぴろげに...

はてなブックマーク - バーニングマン はてなブックマークに追加

girled girled , バーニングマン野点でおなじみ赤いアーティスト浜崎健さんも今年もバーニングマン行くのかなと調べてたら、このイベントでパフォーマンスやるっていうのを見つけた。パフォーマンス意外にもトークショウとかも面白そ