ブックマーク 2010年4月26日 マクドナルド NETMarketing Online AV Watchradiko

毎年話題のエイプリルフール企画を生み出す「円谷プロ」インタビュー -INTERNET Watch

毎年話題のエイプリルフール企画を生み出す「円谷プロ」インタビュー -INTERNET Watch

毎年話題のエイプリルフール企画を生み出す「円谷プロ」インタビュー 4月1日といえばエイプリルフールの日。日本Web業界ではもはや伝統ともなりつつある行事で、毎年各社が趣向を凝らしてさまざまなエイプリルフール企画を展開している。 その中でも注目すべき存在が円谷プロダクションだ。ウルトラマンや怪獣の個性を活用しながらネットのトレンドもうまく盛り込んだ企画で、ネットユーザーから毎年高い評価を集めている。...

はてなブックマーク - 毎年話題のエイプリルフール企画を生み出す「円谷プロ」インタビュー -INTERNET Watch はてなブックマークに追加

girled girled , , 企画もセンスあると思うし、シックリくるけどなんかパロディって感じのデザインでまとめるデザイナーもすごいなーと思う。ウルトラの世界がよりリアルに感じるというか、なんか街の正義の味方みたいな身近さが大人心

マクドナルド・新世代デザイン店舗のお披露目でフリーダムなドナルドに感激しまくった:[mi]みたいもん!

週末の日曜日、渋谷のマクドナルド・渋谷東映プラザ店(駅前のビックカメラのあるビルの2階)で開催された! マクドナルド・新世代デザイン店舗のお披露目イベントに参加してきました。 リンク: 新世代デザイン店舗いよいよオープン | McDonald's Japan. リンク: 新世代デザイン店舗 | McDonald's Japan. リンク: 好調マクドナルドが433店閉鎖、4月開業の"次世代店舗"は...

はてなブックマーク - マクドナルド・新世代デザイン店舗のお披露目でフリーダムなドナルドに感激しまくった:[mi]みたいもん! はてなブックマークに追加

girled girled , , 想像以上に雰囲気変わったなあ。なんかホントにテーマパークの中のフードコートみたい。単純に行くだけで楽しくなりそう。近いうちに行ってみたい。

YouTube - ドナルド・マクドナルドが普通に話すしフレンドリーすぎる!

ドナルド・マクドナルドが普通に話すしフレンドリーすぎる!

マクドナルド・新世代デザイン店舗お披露目でのドナルド・マクドナルドのあまりにも普通にフレンドリーすぎるコメント集

はてなブックマーク - 		YouTube				- ドナルド・マクドナルドが普通に話すしフレンドリーすぎる!	はてなブックマークに追加

girled girled , , , , いきなり改まった名刺交換が面白かった。でも、名刺可愛いデザインだったなあ。やっぱり広報担当者の人なんだろうか。そういや、普通の店舗イベントにドナルドが来て、なんかやたらフレンドリーな動画があったなあ。

YouTube - マクドナルドの秘密! タイのドナルドは日本語上手!

マクドナルドの秘密! タイのドナルドは日本語上手!

マクドナルドの人気キャラクターといえば、陽気な表情がステキなドナルドだ。海外ではロナルド・マクドナルドという名前だが、日本では親しみやすさを考えてドナルドと呼ばれている。そんなドナルドだが、日本以外のアジアでも大活躍。なんと、タイのドナルドは日本語を話すことができるというのだ! その実態を確かめるべく、取材班はタイへと飛んだ。<インターニュース http://internews.jp >

はてなブックマーク - 		YouTube				- マクドナルドの秘密! タイのドナルドは日本語上手!	はてなブックマークに追加

girled girled , , , , 世界各国のドナルドってのは面白いな。なんか勝手にアメリカのイメージ強いから日本語でも不思議な感じだけど、タイ語だとそれまた余計に不思議に思える。つか、ドナルドの顔、思いっきりタイ人だもんなー。いやー、

ドミノ・ピザ、iPhoneアプリ経由の売上高が41日間で3000万円超:NETMarketing Online(日経ネットマーケティング)

ドミノ・ピザ ジャパン(東京都千代田区)は2010年4月26日、3月8日から提供しているピザの宅配を注文できるiPhoneアプリの「Domino's App」経由の売上高が41日間で3000万円を超えたと発表した。当初の予想の2倍の数字となったという。花見会場からの注文など、屋外からの利用が相次いだ。 また同日、注文したピザの調理・配送状況が分かる機能をDomino's Appに追加した。アプリで...

はてなブックマーク - ドミノ・ピザ、iPhoneアプリ経由の売上高が41日間で3000万円超:NETMarketing Online(日経ネットマーケティング) はてなブックマークに追加

girled girled , , , , , , いいタイミングで面白いもの作ったよなーって思った。話題だからで使った以外の、実際利便性が上がったから売り上げが上がったってとこに繋がるのは何パーセントくらいだろうなあ。

生き人形の間: イヤホン必須!ジョイポリスのホラーアトラクションを体験しよう!1040

セガのアミューズメント施設ジョイポリスで稼働中の人気アトラクション、生き人形の間。このアトラクションをiPhoneで楽しめるのがこのアプリです。 遊ぶときは絶対にイヤホン必須! ジョイポリスに行ったことないので分かりませんが、立体音響で怖い話を体験するアトラクションなんです。だからイヤホンがないと楽しめません。 怖がりたいという人はイヤホン、消灯、そして夜中の3点セットを用意して挑戦しましょう。 ...

はてなブックマーク - 生き人形の間: イヤホン必須!ジョイポリスのホラーアトラクションを体験しよう!1040 はてなブックマークに追加

girled girled , , こういうゲームアプリはiPhoneアプリに向いてるかもなあ。そういえば『弟切草』ってiPhoneアプリになってないよなあ。意外とiPadでもノベル系のアプリは流行るかもしれないなあ。ちなみに俺は怖いのは苦手だ。

radiko、伊集院光の番組に録音アプリのアクセス集中 -AV Watch

radiko、伊集院光の番組に録音アプリのアクセス集中 ?接続できない状態に。録音アプリのアクセスを制限 4月20日発表 IPサイマルラジオ協議会は20日、「radiko.jp」で実施している地上波ラジオのIPサイマル配信実用化試験配信において、特定の録音アプリケーションからのアクセスに制限をかけると発表した。 これは、4月19日月曜日深夜1時(4月20日1時)からの、TBSラジオの番組「伊集院光...

はてなブックマーク - radiko、伊集院光の番組に録音アプリのアクセス集中 -AV Watch はてなブックマークに追加

girled girled , そんなこともあろうかと、最近じゃネットに繋がってなくても使えるプレイヤーで聴いてる。電波で聴くタイプのほうのラジオな。