ブックマーク 2010年4月23日 MySQL Conference yaggy&buggy MySQL5.5

デモ隊側から砲弾発射か タイ、爆発の死者3人に - 47NEWS(よんななニュース)

【バンコク共同】タイの首都バンコクのビジネス街シーロム通りで22日夜発生した連続爆発事件を受け、ステープ副首相は同日深夜、テレビ会見し、現場から数百メートル離れたタクシン元首相の支持団体「反独裁民主統一戦線(UDD)」のデモ隊が集まるルンピニ公園方面から、小型砲弾が撃ち込まれた可能性が高いとの見方を示した。 ただ副首相は、都心の繁華街周辺を占拠し反政府集会を続けるUDDのデモ隊に対し、治安部隊が強...

はてなブックマーク - デモ隊側から砲弾発射か タイ、爆発の死者3人に - 47NEWS(よんななニュース) はてなブックマークに追加

girled girled , , , どんどん過激になってるなあ。観光での渡航はちょっと控えたほうが良さそうだね。ルンピニーっていえばスアンルムナイトバザールって結局閉鎖しちゃったのかなあ。あそこの野外ライブとか無駄にヌルくて好きだったの

ブレイク間近!?  Twitterで話題のウェブ漫画『クラブDJストーム』に注目せよ! - 日刊サイゾー

(c)原作:DJイオ/作画:パリッコ  今、Twitterでジワジワ人気を集めているウェブ漫画「クラブDJストーム」。正体不明の流しのDJ「ストーム」が、DJ仲間のメガネ、UFO、プリティらとともに熱きDJバトルに挑む青春漫画だ。DJと言うと、「なんだかカッコつけちゃって、オサレ気取ってるんじゃないの?」と敬遠する向きもありそうだが、この漫画はそのイメージの真逆をゆくB級ギャグ漫画。お金はないけど...

はてなブックマーク - ブレイク間近!?  Twitterで話題のウェブ漫画『クラブDJストーム』に注目せよ! - 日刊サイゾー はてなブックマークに追加

girled girled , , , , DJストーム、ゲーム化しないかなあ。『押忍!闘え!応援団』の雰囲気とデザインとゲームインターフェースで絶対におもろいゲームできると思う。つか、DSはハードル高いかもしれないけどiPhone用のアプリだったら出来ないこ

イベント&セミナー - MySQL Conference & Expo 2010レビューイベント

『MySQL Conference & Expo 2010レビュー』 サン・マイクロシステムズ株式会社 MySQL ビジネス統括本部 MySQL シニアエバンジェリスト 梶山 隆輔 2010年4月に米国にて開催されたMySQL Conference & Expo 2010では、次期メージャーバージョンとなるMySQL 5.5やMySQL Clusterの最新版7.1、 MySQL Enterpri...

はてなブックマーク - イベント&セミナー - MySQL Conference & Expo 2010レビューイベント はてなブックマークに追加

girled girled , , MySQL5.5の話も興味あるけど、それ以上にSPIDERの話楽しみだわ。NoSQLが話題になってる中で具体的にSPIDERの導入やおすすめ設定の話なんかが聞けたらうれしいなあ

HuntingGirledCollective: Kitchen @ 吉祥寺SPC: 実写版 クラブDJストーム

はてなブックマーク - HuntingGirledCollective: Kitchen @ 吉祥寺SPC: 実写版 クラブDJストーム はてなブックマークに追加

girled girled , , , DJストームといえば、Kitchenでこんなことやってたなあ。めちゃくちゃおもしろかった。

Togetter - まとめ「followmeJPのアカウント凍結の件」

followmeJPのアカウント凍結の件「お客様のアカウントはTwitter規約違反により、永久凍結となりました。アカウントを再度利用することはできません。ご了承ください。」とサポートからメールが来た。タグへの告知・注意のBOT使用が、永久凍結までの規約違反になるとは... nyattta 2010-04-23 00:08:21 followmeJPの凍結までのログ http://bit.ly/9Ye...

はてなブックマーク - Togetter - まとめ「followmeJPのアカウント凍結の件」 はてなブックマークに追加

girled girled , , , , , 発言にもあるけど「私をフォローして」という主旨がナンセンスって話だもんなあ。サービス利用事例の1つとしては面白かったけど、でも、サービスそのものの本質とはかけ離れてる以上、どっかで歯止めは必要だったん

アメブロの読者へ告ぐ|デヴィ夫人オフィシャルブログ「デヴィの独り言 独断と偏見」by Ameba

デヴィ夫人オフィシャルブログ「デヴィの独り言 独断と偏見」by Ameba みなさま、ごきげんよう。 わたくしも、 ブログとやらを始めさせて頂くことに致しました。 プロフィール [ルームを見る|なうを見る] ニックネーム:デヴィ夫人 性別:女性 自己紹介: 【プロフィール】東京都出身の国際文化人。インドネシア元大統領夫人であり、政変後1970年パリに亡命。...>>続きをみる メッセージを送る ア...

はてなブックマーク - アメブロの読者へ告ぐ|デヴィ夫人オフィシャルブログ「デヴィの独り言 独断と偏見」by Ameba はてなブックマークに追加

girled girled , , , , アメブロも「運営」のつもりで制限とかしたんだとは思うけど、書き手が憤りを感じてるならそれは不適切だったかもなあ。理由はいずれにせよ、今後もこういうブロガー有名人難民みたいのが増えそうな気がする。ので、

漢(オトコ)のコンピュータ道: LINEAR HASHパーティショニングってなんだ?

2009-05-09 LINEAR HASHパーティショニングってなんだ? MySQL 5.1から利用出来るパーティショニングの種類には、次の4つがある。 RANGEパーティショニングLISTパーティショニング[LINEAR] HASHパーティショニング[LINEAR] KEYパーティショニングRANGEパーティショニングは値の範囲を指定する。次のように日付を用いて範囲を指定するのが代表的な使い方...

はてなブックマーク - 漢(オトコ)のコンピュータ道: LINEAR HASHパーティショニングってなんだ? はてなブックマークに追加

girled girled , , , SPIDERストレージエンジンを調べてた流れから垂直パーティショニング調べて、ハッシュパーティショニングなどのパーティショニングの種類を改めておさらい中。

yaggy&buggy - yaggy&buggy : 伝説のマシン復活! ?古賀FF・詳細解説? by やぎー

え?、三瓶師匠の韓国チャンピオン祝賀ネタを挟んだ為、古賀FFのご紹介が遅れてしまい、大変申し訳ありません・・・  動画もアップされるかな?とか思ってたのですが、M川君曰く、DVDを郵送するとのこと・・・VHS→DVDと、M川君にしては大分ハイテクになった様な気もするのですが、何だか、世間一般的に見るとローテクな気がするのは気のせいでしょうか・・・(笑) さて、早速、古賀FFの詳細をご紹介したいと思...

はてなブックマーク - yaggy&buggy - yaggy&buggy : 伝説のマシン復活! ?古賀FF・詳細解説? by やぎー はてなブックマークに追加

girled girled , ふと、昭和ホビーのレジェンド「ラビットFF」のこと思い出して調べたら。これを機に自作FFがすごいブームになったけど、ほんと衝撃的だったなあ。想像を越えるそのコーナーリングをはじめてみたときにまさしく唖然と

PS3バージョンアップ、3D立体視ゲームに対応 | インサイド

ソニー・コンピュータエンタテイメントは、4月22日よりプレイステーション3のファームウェアを3.30にアップデートしました。 バージョン3.30では、新たに3D立体視ゲームに対応。3D映像に対応したテレビとPS3をHDMIケーブルで接続することで利用可能になります。電源を入れた際に画面設定が表示されるそうです。 なお、現時点では3D立体視対応ソフトは発売されていません。近い将来発売されるのではと予...

はてなブックマーク - PS3バージョンアップ、3D立体視ゲームに対応 | インサイド はてなブックマークに追加

girled girled , 今後はアーケードゲームなんかにも3Dディスプレイゲームが出てくるかもねえ。自動車ゲームあたりなら結構現実的にローンチになる可能性高そうだなあー、ってGT5の延期の理由って3D対応なんじゃねーの?