ブックマーク 2010年4月21日 Censorable log PARK JI-HWAN iPhone版Opera Mini

AppleはなぜiPhone版Opera Miniを認めたのか - ITmedia News

ニュース AppleはなぜiPhone版Opera Miniを認めたのか 「Appleは、IEをめぐる独禁法訴訟で勝ったOperaとやり合いたくなかったのだろう」とアナリストは考えている。(ロイター) 2010年04月14日 07時30分 更新 Appleが長期間の審査の末に、Opera SoftwareのブラウザをiPhone向けに配信することを許可し、これまで堅く守ってきた、利益の見込める市場...

はてなブックマーク - AppleはなぜiPhone版Opera Miniを認めたのか - ITmedia News はてなブックマークに追加

girled girled , , Safariの実装でトラフィックが圧迫されてるとは知らなかったな。ナニ余計なリクエスト送ってんだろ。へっだーがデカイのかなあ。つか、iPhone 版のChrome使いてーなーと思ったけどそういう人はAndroid使えってことなんだろう

なぜTwitterは低遅延のままスケールできたのか 秒間120万つぶやきを処理、Twitterシステムの"今" ? @IT

なぜTwitterは低遅延のままスケールできたのか 秒間120万つぶやきを処理、Twitterシステムの

ユーザー同士のつながりを元に時系列に140文字のメッセージを20個ほど表示する――。Twitterのサービスは、文字にしてしまうと実にシンプルだが、背後には非常に大きな技術的チャレンジが横たわっている。つぶやき数は月間10億件を突破、Twitterを流れるメッセージ数は秒間120万にも達し、ユーザー同士のつながりを表すソーシャル・グラフですらメモリに載る量を超えている。途方もないスケールのデータを...

はてなブックマーク - なぜTwitterは低遅延のままスケールできたのか 秒間120万つぶやきを処理、Twitterシステムの はてなブックマークに追加

girled girled , , , , , , さすがにスケールは大きいけど秒間Updateは1000まではいってないのか。パーティショニングとかの説明がわかりやすかった。マスタスレーブ構成あたりのシンプルな分散環境しか経験無いけどなんか本番じゃなくてもテスト

英会話ジオス破綻、学校乱立で経営悪化 - 社会ニュース : nikkansports.com

英会話学校大手ジオス(東京)は21日、東京地裁に破産手続きを申請し、保全管理命令を受けたと発表した。ジー・コミュニケーション(名古屋市)に英会話事業の一部を譲渡する。 語学学校の乱立などの影響で国内事業が振るわず、経営が急速に悪化。自力再建は難しいと判断した。 ジオスは全国で約300カ所の英会話教室を運営。米国、カナダ、フランス、タイなどでも語学教育の事業を手掛けてきた。しかし、事業が比較的好調だ...

はてなブックマーク - 英会話ジオス破綻、学校乱立で経営悪化 - 社会ニュース : nikkansports.com はてなブックマークに追加

girled girled , , 語学に流行り廃りというのもなんだけど、でも、国内では流行っては無い様な感じではあるよなあ。最近じゃネットを使った英語学習とかあったりその「英語を学ぶ手段」が増えた影響も少なからずあるのかもなあ。つか、

米アップル、ギズモードに次世代iPhone試作品の返却要請 国際ニュース : AFPBB News

韓国ソウル(Seoul)の携帯電話ショップで、顧客に米アップル(Apple)の多機能携帯電話「iPhone(アイフォーン)」の使い方を説明する店員(2010年1月21日撮影、本文とは関係ありません)。(c)AFP/PARK JI-HWAN 【4月21日 AFP】米アップル(Apple)は20日、「次世代iPhone(アイフォーン)」の試作品を入手し情報をウェブサイトで公開したギズモード(Gizmo...

はてなブックマーク - 米アップル、ギズモードに次世代iPhone試作品の返却要請 国際ニュース : AFPBB News はてなブックマークに追加

girled girled , , やっぱり解雇になっちゃったのか。しかも誕生日だったとは。でも、iPhone 開発エンジニアでこんな話題になった人物って話だったら次の就職先も無くもなさそうだけどなあ。でも、落し物だけは用心な。

住んでるマンションの更新料支払いを拒否したwwww:アルファルファモザイク

■編集元:大学生活板より「住んでるマンションの更新料支払いを拒否したw」 1 学生さんは名前がない :2010/04/10(土) 18:33:35 ID:RQtvT5sz0 そしたら不動産会社のオヤジが色めき立ってやがるw 契約書に書いてることに違反するすることになるから債務不履行だとよ。 けど更新料なんて根拠の無い支払いだし消費者契約法に違反してるだろ。 払わなくても家賃さえ払って住み続けちまえ...

はてなブックマーク - 住んでるマンションの更新料支払いを拒否したwwww:アルファルファモザイク はてなブックマークに追加

girled girled , , , , 敷金はわかるけど礼金はなんだ。あと、連帯保証人もなんだ。連帯保証人代行サービスのための導線か。まあ、貸し手市場のバランスがキープされてる限りはどうにもならんのはわかるけど。

31歳にしてうんこをもらしました - Censorable log

31歳にしてうんこをもらしました - Censorable log

その日は、巨匠マンガ家I先生の事務所で打ち合わせだった。 I先生といえば、1億冊売れたバスケマンガのI先生である。 常に打ち合わせでも緊張が走る。最高の仕事をしてあげたいと思っている。 なのに、完全に寝坊した。 したがって、起きて5分で家を出た。 まずここがいけなかった。 ぼくは、起きてすぐに腹を冷やすと、だいたいおなかがくだるのだ。 I先生の事務所は、世田谷方面。ぼくの家は、東雲である。 間に合...

はてなブックマーク - 31歳にしてうんこをもらしました - Censorable log はてなブックマークに追加

girled girled , , , , まあ、うんこは漏らすのが前提。出るもんは出る。うんこ漏らさなかった昨日という日が奇跡なだけ。

asahi.com(朝日新聞社):内定ない新卒者、雇った企業に年100万円 自民公約 - 政治

自民党は20日、参院選のマニフェスト(政権公約)に、大学・高校の卒業予定者でありながら内定が決まっていない新卒者をトライアル雇用(試験的採用)した企業に、1人あたり年100万円を支給する制度を盛り込むことを決めた。  党幹部によると、想定支給総額は年間約1千億円。支給期間は最長2年。民主党の衆院選のマニフェストの「子ども手当」のような国民への直接的な金銭の分配ではなく、企業への補助金を通じた雇用促...

はてなブックマーク - asahi.com(朝日新聞社):内定ない新卒者、雇った企業に年100万円 自民公約 - 政治 はてなブックマークに追加

girled girled , , , , , , これは斬新だなあ。突っ込みどころありすぎて他人事のように静観してたくなるな。

Togetter - まとめ「DeNA南場社長が、twitterやめろといわれ、ぐれそうな件」

ブログの記事の生産性が落ちるため、人事と広報とマーケからtwitterやめてくれと言われたとの事。それに対し、twitterを続けてほしいとの意見が多くよせられたのです

はてなブックマーク - Togetter - まとめ「DeNA南場社長が、twitterやめろといわれ、ぐれそうな件」 はてなブックマークに追加

girled girled , , , 社長のキャラ知らなかったので意外だった。っていうキャラが受けるのがtwitterの良さだと思うしブログはブログのキャラ、twitterはtwitterのキャラで続けりゃいいじゃんと思う。