ブックマーク 2010年3月4日 阪本啓一 JOYWOW Global College リアルタイムウェブ

twitterは「リアルタイム」だから凄いのではなく | リアルタイムウェブ.jp

昨今「リアルタイムウェブ」という言葉を耳にする機会が増えてきました。 twitterやFacebookなどを指すキーワードで、このブログ名にも拝しております。 この言葉をそのまま受け取るならば、リアルタイムウェブとは「リアルタイムに情報を知る/知らせることができるメディア」です。 しかし、リアルタイムウェブはもっと大きな意味を持っています。 その意味を以下にご紹介。 キーワードからの検討 そもそも...

はてなブックマーク - twitterは「リアルタイム」だから凄いのではなく | リアルタイムウェブ.jp はてなブックマークに追加

girled girled , , , , こういうメディアを論理的に捉えて今後の思索を深く練ってる人がいる反面、すげー感覚的に、その時の直感の楽しきゃいいじゃんだけで流行に乗ってメディアを利用してる人が存在するのも事実。世の中はいろんな人の行

Togetter - まとめ「阪本啓一 Twitterインタビュー「バンコクで考えたビジネス2.0」」

株)JOYWOW 阪本啓一氏が2010年2月のバンコク講演から帰国した後、そこで見えたビジネスのこれからのあり方について語ります。。Webセミナー「JOYWOW Global College」(http://www.kokyou.jp/JGC/)で今後の各論を配信。聞き手:(株)こきょう 森本繁生

はてなブックマーク - Togetter - まとめ「阪本啓一 Twitterインタビュー「バンコクで考えたビジネス2.0」」 はてなブックマークに追加

girled girled , , , , ビジネス2.0の話とタイ人の労働価値観の話が面白かった。考える労働力ね。「タイは大いなる機会の国」ってのは確かにって思う。中国と決定的に違う点が「徳の経営」だというのも印象的。