ブックマーク 2010年3月10日 wonderfl build flash online FourWhere

Foursquare + Google Maps = FourWhere

オースチンで行われるSXSWカンファレンスが近づいてきた。今年の目玉は位置情報関連サービスということになりそうだ。多くのスタートアップがFoursquareのAPIを利用して、種々の位置情報関連アプリケーションをリリースしている。 その一例として、この記事で取り上げるのはFourWhereというサービスだ。Foursquareに投稿されたコメントや施設情報をGoogleマップにオーバーレイ表示する...

はてなブックマーク -   Foursquare + Google Maps = FourWhere はてなブックマークに追加

girled girled , , , , Foursquareのチェックイン情報とかって行動分析に使えたり、商業施設の情報ならロケーションマーケティングとかにも応用できるよなーとか考えるとAPIの活用って夢広がリングだと思うわ。Foursquareあんまり使ったことないけ

質より量のiPhoneアプリは「アタリショック」の二の舞か?デジタル家電&エンタメ-新清士のゲームスクランブル:IT-PLUS

「iPhone 3G」が日本で発売されてから1カ月が過ぎた。筆者も発売日に入手して様々なアプリケーションをダウンロードして遊んでいるが、これまでのところは実験期間、ベータサービスというレベルで、万人が納得できる成熟した状態にはほど遠い。これはアップルが意図したことなのか。(新清士のゲームスクランブル) ■ふたを開けると、いい加減だったアップルの審査 改めて説明しておくと、iPhone用アプリを開発...

はてなブックマーク - 質より量のiPhoneアプリは「アタリショック」の二の舞か?デジタル家電&エンタメ-新清士のゲームスクランブル:IT-PLUS はてなブックマークに追加

girled girled , , ふと思ってぐぐったらこの記事出てきた。mixiアプリもそうだけど創世記に数優先になっちゃうのはわかるけどそこからの転換をどのタイミングで出来るかだよなー。最初から審査厳しいと火がつかずに期を逃しそうだし。

Chrome Extensionsの作り方 2009/06/25版 - 0xFF

Chrome, Extensions用意するものGoogle Chrome 3.0.190.1以降(2009/06/26時点のDev版か、latest Chromium snapshotがオススメ。)最低限必要なものmanifest.jsonJSON(not JavaScriptなので、値を'ではなく"で囲まないといけないなど、割と厳格なので注意)で書く拡張の定義ファイルです。一応必須といえるのは...

はてなブックマーク - Chrome Extensionsの作り方 2009/06/25版 - 0xFF はてなブックマークに追加

girled girled , , , すげー微妙な部分の表示を変えたいとかボタン消したいとか、そんな機能拡張ねーよって感じだったので自分で作っちゃえばいいやと思った。自分の使ってるほかの機能拡張を1つに内包できる方法があったら自分の使うPC環

パーティクル崩し | wonderfl build flash online

//?forked?from?coppieee's?パーティクル崩し //コードはめっちゃ汚いよ! //ブロックの数465*100 //がんばってクリアしてください package? { import?flash.display.Bitmap; import?flash.display.BitmapData; import?flash.display.Sprite; import?flash.ev...

はてなブックマーク - パーティクル崩し | wonderfl build flash online はてなブックマークに追加

girled girled , , , 久々にFlashゲームでハマったわ。最初は1ドットづつ潰す作業ゲームかと思ったら意外にもある程度進んだとこからが最高に脳汁出るゲームになってた。昔のメガデモ見てるみたい。これ、JavaScriptだけにコードに移植できそ