ブックマーク 2010年2月3日 Nexus One タカハシ ジョブズ Google Goggles

iBooks の日本展開についてジョブズにメールで聞いたらアップルから返信が来ました - コトリコ

雑談, 電子書籍昨日 iBooks の日本展開について、ジョブズにメールに聞いてみた。内容は iBooks 日本でいつからするのっていうのと、僕が出そうと思ってるジャンルやら値段やら、ジョブズのメアドはネットで探した。そしたら数時間後に、ジョブズが俺のメールを転送して、なんかアップルの人から返信が来たよ。今の所は日本語で書籍を販売しませんけど、やる時にはお前に連絡してやるよ俺のメールとかムシってい...

はてなブックマーク -  iBooks の日本展開についてジョブズにメールで聞いたらアップルから返信が来ました - コトリコ はてなブックマークに追加

girled girled , , , 返信内容の日本語訳がなんかいい雰囲気だった。つか、ホントにジョブズ本人が担当部署に転送してくれたんだとしたら夢広がるわ。

Google、「Nexus One」にマルチタッチ機能とGogglesを追加 - ITmedia News

ニュース Google、「Nexus One」にマルチタッチ機能とGogglesを追加 Nexus Oneに待望のマルチタッチ機能が追加される。携帯で撮影した写真をクエリとして検索できるGoogle Gogglesも利用できるようになる。 2010年02月03日 08時03分 更新 米Googleは2月2日、同社ブランドのスマートフォン「Nexus One」のソフトウェアアップデートを発表した。 ...

はてなブックマーク - Google、「Nexus One」にマルチタッチ機能とGogglesを追加 - ITmedia News はてなブックマークに追加

girled girled , , , リリース時にマルチタッチできなかった理由が逆に知りたいわ。あと、Gogglesはぜひ使ってみたい。スナップとかサクサク検索できたらもうなんでもケータイ写真でメモ代わりになりそう。

仮想化エバンジェリスト「タカハシ」氏のショートビデオが面白い - Publickey

現在のところ7回までのビデオが公開されています。各ビデオはどれも5分以内で見終えることができるものばかり。最新の回では仮想ネットワークスイッチの管理について解説が始まったところです。 仮想化したサーバを管理運営することは、実は物理サーバよりもずっと手間がかかることだとはよく言われることです。タカハシ氏が解説するトラブルや課題によってそのことが非常によく分かります。 仮想化は今後、あらゆるサーバの上...

はてなブックマーク - 仮想化エバンジェリスト「タカハシ」氏のショートビデオが面白い - Publickey はてなブックマークに追加

girled girled , , これは参考になった。今後も楽しみ。今、ESXiを導入して移行しつつあんだけどどうも仮想マシンを信用してなくてWebサーバならまだしもDBサーバとして使うなんてIOのパフォーマンスが出なさそうで嫌だったんだけどきちん