ブックマーク 2010年2月2日 ITmedia Newsニュース ソフトバンク Google Chrome OSタブレット

ソフトバンク、Ustreamに18億円出資 - ITmedia News

ニュース ソフトバンク、Ustreamに18億円出資 ソフトバンクがUstreamに18億円出資。オプションをすべて行使した場合、出資比率30%強の筆頭株主になるという。 2010年02月02日 15時46分 更新 ソフトバンクは2月2日、ライブ動画配信サービス「Ustream」を運営する米Ustreamに、1月29日付けで2000万ドル(約18億円)出資したと発表した。出資比率は13.7%。 来...

はてなブックマーク - ソフトバンク、Ustreamに18億円出資 - ITmedia News はてなブックマークに追加

girled girled これは面白そうな動きだなあ。16時半からの決算説明会でも新しい話が聞けるかもなあ。

Google Chrome OSタブレットの写真がChromiumのオフィシャルサイトに登場

  Google Chrome OSタブレットの写真がChromiumのオフィシャルサイトに登場

先週世界は、Appleの待望のタブレット機iPadを初めて見た。その余韻が収まるころには、いくつかのことが明らかになった: それは一部の人たちにとってはグレートだが、(少なくとも最初のバージョンの)柔軟性が欠けているようなところが、不満を抱(いだ)かせた。そして、そのために、GoogleのChrome OSに対する期待感も大きくなった。Chrome OSは必ず、iPadと正面衝突するだろう。そして...

はてなブックマーク -   Google Chrome OSタブレットの写真がChromiumのオフィシャルサイトに登場 はてなブックマークに追加

girled girled , , , , , AppleとGoogleの対決ってなんかイメージしてる以上に大きな動きを作るかもね。ホントにChromeタブレットも出てきたらなんか今までパッとしなかったタブレットPCが一気にメジャーなデバイスになるような世の中になるかもな

まさにキワモノ、コンポジット出力のアナログ映像をHDMIに変換するコンバーターが登場 - GIGAZINE

まさにキワモノ、コンポジット出力のアナログ映像をHDMIに変換するコンバーターが登場 - GIGAZINE

液晶テレビやレコーダー、ゲーム機などのありとあらゆる機器にHDMI端子が搭載されるようになって、使うことがめっきり減ってしまった黄色や白、赤色のコンポジット端子やS端子などのアナログ映像出力ですが、なんとHDMIに変換できるキワモノと呼ぶべきコンバーターが登場しました。 アナログ接続のみの対応となっている任天堂のWiiやVHSデッキなどを、アナログ入力を持たない液晶モニタなどに接続して楽しみたい人...

はてなブックマーク - まさにキワモノ、コンポジット出力のアナログ映像をHDMIに変換するコンバーターが登場 - GIGAZINE はてなブックマークに追加

girled girled , , , , , HDMIに音声入力も一本化できることでなんかメリットある人は多いかもしれないなあ。入力切替いっぱいの人とか。

無料化される高速道37路線を発表...国交省(読売新聞) - Yahoo!ニュース

国土交通省は2日、全国の高速道路のうち、6月から無料化される37路線を発表した。 対象となる路線は次の通り(括弧内は無料区間)。 【北海道】道央(士別剣淵―岩見沢)▽深川留萌(深川西―深川JCT)▽道東(本別・足寄―占冠、夕張―千歳恵庭JCT)▽日高(沼ノ端西―苫小牧東) 【東北】青森(青森東―青森JCT)▽八戸(下田百石・八戸―安代JCT)▽秋田(八竜―秋田中央)▽日本海東北(河辺JCT―岩城)...

はてなブックマーク - 無料化される高速道37路線を発表...国交省(読売新聞) - Yahoo!ニュース はてなブックマークに追加

girled girled , 俺が使いそうなのは箱根新道と沖縄くらいかなあ。やっぱり関東圏の東北、関越は対象外になったか。