ブックマーク 2009年11月24日 田中義剛 CopyChangedFiles バブル ビジネス

痛いニュース(ノ∀`):【生キャラメル】 ついにハジケた田中義剛の花畑牧場バブル...東京の4店舗が閉店・札幌の工場も閉鎖

【生キャラメル】 ついにハジケた田中義剛の花畑牧場バブル...東京の4店舗が閉店・札幌の工場も閉鎖 1 名前: エバポレーター(三重県):2009/11/20(金) 14:20:02.47 ID:bTdtug+L ?PLT ついにハジケ始めた田中義剛花畑牧場バブル 生キャラメル ホエー豚 順風満帆だった事業に逆風が吹き始めた。 田中義剛(51)が経営する北海道の「花畑牧場」。07年に発売した生キャラメ...

はてなブックマーク - 痛いニュース(ノ∀`):【生キャラメル】 ついにハジケた田中義剛の花畑牧場バブル...東京の4店舗が閉店・札幌の工場も閉鎖 はてなブックマークに追加

girled girled , , , , , ビジネスって難しいよね。特に日本だとブームにさせるの簡単な分、ブーム去った後の廃れっぷりもすごいなーと思う。流行らせず浸透させることの難しさというか。

Business Media 誠:吉田典史の時事日想:年収500万円で終わらないためには、どうすればいいのか (1/3)

著者プロフィール:吉田典史(よしだ・のりふみ) 1967年、岐阜県大垣市生まれ。2005年よりフリー。主に、経営、経済分野で取材・執筆・編集を続ける。雑誌では『人事マネジメント』(ビジネスパブリッシング社)や『週刊ダイヤモンド』(ダイヤモンド社)、インターネットではNBオンライン(日経BP社)やダイヤモンドオンライン(ダイヤモンド社)で執筆中。このほか日本マンパワーや専門学校で文章指導の講師を務め...

はてなブックマーク - Business Media 誠:吉田典史の時事日想:年収500万円で終わらないためには、どうすればいいのか (1/3) はてなブックマークに追加

girled girled , , 正義感が強い人はなかなかサラリーマンで成功しにくくなっていきそうだね。コミュニケーションはきっかけと手段であってそれが目的であってもしょうがないと思うんだけど。出世スキルを磨くって宗教的だなーと思う。

誠 Biz.ID:3分LifeHacking:更新があったファイルだけを別フォルダにワンクリックでコピーする

「CopyChangedFiles」のメイン画面。表示はすべて英語だが、奇をてらった表示はないため、使い方を覚えてしまえばとくに難しくはない。今回は試しに「10月26日0:00以降」に更新し、かつ「.jpg」のファイルをコピーする 日付はカレンダーで指定 対象となるコピー元のフォルダ。赤線で囲った6つのファイルが、今回のコピーの対象となる「10月26日0:00以降」に更新し、かつ「.jpg」のファ...

はてなブックマーク - 誠 Biz.ID:3分LifeHacking:更新があったファイルだけを別フォルダにワンクリックでコピーする はてなブックマークに追加

girled girled , , , , iTunesとか使わないでファイルシステムだけでMP3ファイルとか管理してる人には便利そうね。母艦から端末へのコピーとかも全ファイル上書きとか時間かかるしな。