ブックマーク 2009年9月16日 ご老人 おばさま 専門書 ブルーカラーっぽい人 小学生以来っぽいヤング

このあいだ平日に市立図書館に行ったんだけど

約2年ぶりに行ったら客層が全然違っていて、驚きを通り越して異世界だった。前はわりと空いていて、年配のご老人、裕福そうなおばさま、子供をつれた女性、色白ニートで占められていたけれど今は日に焼けたオッサンや、いかにもブルーカラーっぽい人、図書館なんて小学生以来っぽいヤングがうじゃうじゃいた。 そういえばこの市では、郊外にある大型工場が次々と閉鎖、3000~5000人くらいが解雇されたことを思い出す。そ...

はてなブックマーク - このあいだ平日に市立図書館に行ったんだけど はてなブックマークに追加

girled girled , 公立図書館の繁盛ぶりはすごいらしいな。後半の専門書を静かに読んでるってのは日本またはじまるかもを期待せずにはいられないようなフラグですね。そうですかねえ。