ブックマーク 2009年6月23日 Google Wave API解説 Google Developer Day 2009

ユニクロ衣料回収数が月間100万点に!ファストファッション業界のCSR活動を考えてみた | グリーンズ greenz.jp

コチラのロゴで店頭でもすっかりおなじみとなったユニクロの「全商品リサイクル活動」。このたび、3月度の回収数が初めて100万点を突破したことが発表された。全国に777店舗(2009年6月10日時点)という巨大ネットワークを持つユニクロだが、100万という数字が与えるインパクトは大きい。その取り組みの詳細を追ってみよう。 ユニクロの衣料回収・リサイクル活動は2001年9月から始まった。当時はフリースの...

はてなブックマーク - ユニクロ衣料回収数が月間100万点に!ファストファッション業界のCSR活動を考えてみた  |   グリーンズ greenz.jp はてなブックマークに追加

girled girled , , 「お客様の善意をお預かりしているものなので"目標"というのはおかしいですが、」という謙虚なコメントが好感持った。ふんぞり返ってる企業やメーカーは嫌いだなあ。自分の仕事に自信がある人たちほど謙虚な態度、

ユーザーの機嫌を損ねる行為10選 - IT業界を生き抜く秘密10箇条 - ZDNet Japan

ユーザーを怒らせたり、イライラさせたりすると、仕事をスムーズに進められなくなる。そこで、彼らの感情を損ねるきっかけとなる行為を10個紹介する。 ユーザーを怒らせたり、イライラさせた場合、あなたの仕事はずっと困難なものとなる。このため、彼らがどういったきっかけでそのような感情を抱くようになるのかを知っておけば、仕事をスムーズに進められるようになるはずである。本記事では、ユーザーと接する際に避けなけれ...

はてなブックマーク - ユーザーの機嫌を損ねる行為10選 - IT業界を生き抜く秘密10箇条 - ZDNet Japan はてなブックマークに追加

girled girled , 提案しちゃダメだよな。なんか向こうから引き出した感じに誘導してあげないと。器の小さい上司と接するような塩梅だな。

実物大ガンダム製作の舞台裏 乃村工藝社が大奮闘 (1/3ページ) - MSN産経ニュース

実物大ガンダム製作の舞台裏 乃村工藝社が大奮闘  (1/3ページ) - MSN産経ニュース

東京・お台場の潮風公園にアニメの設定と等身大の18メートルの巨大「機動戦士ガンダム」が登場した。アニメ放映から30周年を記念し製作されたもので、緑あふれる都市再生と魅力あふれるまちづくりを目指す「GREEN TOKYO ガンダムプロジェクト」の一環として、7月11日から8月31日まで公開される。製作を手掛けているのが、乃村工藝社だ。立ち姿では初となる等身大ガンダムは、「ガンプラ」みたいに簡単には組...

はてなブックマーク - 実物大ガンダム製作の舞台裏 乃村工藝社が大奮闘  (1/3ページ) - MSN産経ニュース はてなブックマークに追加

girled girled , , , これが動くのかー、って、より、ガンダムの非現実感というか未来感がましたような感じがする。やっぱこのサイズの二足歩行ロボが地球上であんなに軽快に活動するのはまだまだ先の話になりそうだねえ。

最速!Google Wave API解説:第2回 ロボットAPI|gihyo.jp ... 技術評論社

最速!Google Wave API解説 第2回 ロボットAPI 2009年6月19日 あんどうやすし Google Wave 1 2 3 先日横浜みなとみらいのパシフィコ横浜においてGoogle Developer Day 2009(GDD)が開催されました。会場に足を運び,実際にGoogle Waveが動作する様子を目にした方も多いのではないでしょうか。 嬉しいことにその基調講演の中でGDD参...

はてなブックマーク - 最速!Google Wave API解説:第2回 ロボットAPI|gihyo.jp ... 技術評論社 はてなブックマークに追加

girled girled ハンチング情報メモのコメントは全てロボットが作成しています。という嘘をGoogle Waveで近い将来に実現できるようになるかもしれないなあ。そうなったら俺、毎日やることなくなるわ。

衆院選出馬要請に東国原知事「自民総裁にするなら」 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

自民党の古賀選挙対策委員長は23日、東国原英夫宮崎県知事と同県庁で会談し、次期衆院選に自民党公認候補として出馬するように求めた。 これに対し、東国原知事は、全国知事会が作成したマニフェスト(政権公約)を自民党の公約にすべて取り込むことと、自身を自民党総裁として衆院選に臨むことを出馬の条件に挙げた。 古賀氏は「お聞きしました」と述べ、即答しなかったという。

はてなブックマーク - 衆院選出馬要請に東国原知事「自民総裁にするなら」 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞) はてなブックマークに追加

girled girled これ、その内容で構わないので是非って言われたらほんとにやるのかなあ。