ブックマーク 2009年4月15日 田代まさし Ecma International finalises major revision

Yahoo!不動産 - 不動産用語集 - ホワイエ

「Foyer」。フランス語でたまり場、団らんの場の意味。劇場・会議室・ホールなどの入口から観客室に至る広い通路空間で、客の待ち合わせ場所、幕間の休憩や歓談、社交の場として使われる。通常は、英語のロビー(lobby)と同義で使われることが多い。ロビーは、ホテルや劇場の入口付属の控室、玄関広間などの意味。マンションの間取りで、廊下に膨らみを持たせて飾り棚などを配した空間に用いることもある。

はてなブックマーク - Yahoo!不動産 - 不動産用語集 - ホワイエ はてなブックマークに追加

girled girled , ロビーとホワイエとの違いがわからなかったので。つか、ホワイエって言う音がなんかチカラ抜ける。

海づくり大会キャラ決定 「ヤマリン」がPR : 岐阜 : 地域 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

県内で来年開催される第30回全国豊かな海づくり大会で、県実行委員会は14日、大会のテーマとキャラクター「ヤマリン」を発表した。 テーマは「清流が つなぐ未来の 海づくり」で、一般公募の中から高山市の主婦村田小夜子さん(28)の作品が選ばれた。 ヤマリンは、関市の会社員平田千陽(ちあき)さん(30)の作品。山(ヤマ)と海(マリン)を表す造語で、顔は豊かな森を抱く山、体は清流、足は豊かな海を表現した。...

はてなブックマーク - 海づくり大会キャラ決定   「ヤマリン」がPR : 岐阜 : 地域 : YOMIURI ONLINE(読売新聞) はてなブックマークに追加

girled girled , , しょっぱなから読み間違えてた。

あなたの視力を救う6つの食べ物 - GIGAZINE

あなたの視力を救う6つの食べ物 - GIGAZINE

視力を保つためにはサングラスで紫外線から目を保護したり、定期的に視力検査を受け、目の状態に合った眼鏡やコンタクトレンズを使用することはもちろん大切ですが、目の健康に対するもっと積極的なアプローチとして、食生活を見直すことが提案されています。毎日の食事により視力を向上させることも夢ではないとのことで、眼病を予防し視力を保つカギとなる6つの食品をご紹介します。 詳細は以下から。 Sight-saver...

はてなブックマーク - あなたの視力を救う6つの食べ物 - GIGAZINE はてなブックマークに追加

girled girled , , , , , ここ2ヶ月くらい花粉症で目が痒くてずっとメガネライフなんだけど、メガネだとコンタクトと違って気軽に外せるから、目を使う必要無いときとかメガネ外して視力回復トレーニングを無駄にやってます。レーシックはま

その名も「ニンテンランド」、任天堂のテーマパーク建設を求める署名が開始 - GIGAZINE

ディズニーのテーマパーク「東京ディズニーランド」やユニバーサルスタジオのテーマパーク「ユニバーサル・スタジオ・ジャパン」、サンリオの「サンリオピューロランド」など、映像作品やキャラクターをモチーフとした数多くのテーマパークが日本にもありますが、なんと任天堂のテーマパーク建設を求める署名が開始されました。 任天堂にはマリオをはじめとした数々の人気キャラクターが存在していますが、署名の数次第では実現す...

はてなブックマーク - その名も「ニンテンランド」、任天堂のテーマパーク建設を求める署名が開始 - GIGAZINE はてなブックマークに追加

girled girled , , , , すげーなー。片や、サバゲー場作るので近隣住民大反対かと思えば、こっちは署名活動ですか。ニンテンランドがどんなものになるかはわかんないけど、娯楽施設ってイメージが大切だよなー。 (asahi.com(朝日新聞社):

痛いニュース(ノ∀`):ハリウッド映画化してほしいゲームは?

1 名前: ハチジョウキブシ(アラバマ州):2009/04/10(金) 23:02:00.17 ID:zRPifKQL ?PLT つい先日、プレイステーション2用ソフト『ワンダと巨像』のハリウッド映画化が米映画情報サイトでスクープされた。絶大なる人気を誇るゲームだけに、かなりの注目が集まると思われる。ということで、みんながハリウッド映画化してほしいと思っているゲームは何?というアンケートを『コッソ...

はてなブックマーク - 痛いニュース(ノ∀`):ハリウッド映画化してほしいゲームは? はてなブックマークに追加

girled girled , , , アーマードコアの「ロボが暴れまわってるだけでいいから」ってのは確かに面白そう。アーマードコアのCGすげーもんなあ。

「俺の面白さはこんなもんじゃない!」――田代まさし氏、降臨 出所後の生活を語る (1/5) - ITmedia News

「俺の面白さはこんなもんじゃない!」――田代まさし氏、降臨 出所後の生活を語る (1/5) - ITmedia News

ニュース 「俺の面白さはこんなもんじゃない!」――田代まさし氏、降臨 出所後の生活を語る (1/5) 「ダジャレの帝王」と呼ばれていたころ、月に1000万円稼いだ。刑務所という「笑いのない世界」も経験した――ネット界の"ネ申"こと田代まさしさんがITmediaに降臨。服役中や出所後の生活を語る。 2009年04月10日 14時09分 更新 田代まさしさんの人生は、山あり谷ありでジェットコースターの...

はてなブックマーク - 「俺の面白さはこんなもんじゃない!」――田代まさし氏、降臨 出所後の生活を語る (1/5) - ITmedia News はてなブックマークに追加

girled girled , , , , 出所後の世の中の印象がパチンコの音と携帯の薄さか。なんかすげー凝縮して的を得てるような気がする。

10年ぶりにJavaScriptがついにバージョンアップへ、年内承認の見通し - Blog on Publickey

10年ぶりにJavaScriptがバージョンアップする見通しとなりました。JavaScript(正式名称はECMAScript)の標準化団体であるEcma Internationalが4月9日に「Ecma International finalises major revision of ECMAScript 」というリリースを発表しています。ファイナルドラフトとなるドキュメント「final dr...

はてなブックマーク - 10年ぶりにJavaScriptがついにバージョンアップへ、年内承認の見通し - Blog on Publickey はてなブックマークに追加

girled girled , , 機能が追加されて楽しいこといっぱいできるようになるのはうれしいけど、下位互換とか動作確認、バグ調査とか対応がめんどくさくなるのはカンベン。

ニコニコ動画(RC2)‐天野仁史『Javascript Tips & Technique』(WEB+DB PRESS Tech Meeting #1)

天野仁史『Javascript Tips & Technique』(WEB+DB PRESS Tech Meeting #1)

「WEB+DB PRESS Tech Meeting」(主催:技術評論社、2007/12/20)での講演です。資料やレポートは→http://gihyo.jp/event/2007/tech-meeting/。技術評論社の投稿動画一覧は→mylist/4038077。動画の最後でアンケートを行っています。ご協力よろしくお願いいたします。

はてなブックマーク - ニコニコ動画(RC2)‐天野仁史『Javascript Tips & Technique』(WEB+DB PRESS Tech Meeting #1) はてなブックマークに追加

girled girled , , , ちょよんごって読むのか。とにかく抜粋して要点を説明してくれてるのでよかった。マルチスレッドわーいって思うけど、適当に作ったらデバッグ難しくなりそうだ。