ブックマーク 2009年4月13日 2ちゃんねる 小池徹平 Gizmodo Japan シネマトゥデイ

YouTube - 【名人戦】羽生の対局中に観戦記者がサインねだる【将棋】

【名人戦】羽生の対局中に観戦記者がサインねだる【将棋】

HASH(0x82b3540)

はてなブックマーク - YouTube - 【名人戦】羽生の対局中に観戦記者がサインねだる【将棋】 はてなブックマークに追加

girled girled , , , , 一瞬、「これのどこがおかしいの?」って勘違いするくらい普通に事が済んでることが普通じゃ無い感じ。

6年4ヶ月かけて作られたレゴ製戦艦大和(動画あり) : Gizmodo Japan(ギズモード・ジャパン), ガジェット情報満載ブログ

6年4ヶ月かけて作られたレゴ製戦艦大和(動画あり) : Gizmodo Japan(ギズモード・ジャパン), ガジェット情報満載ブログ

ガジェット(面白アイテム) , レゴ , 動画 , 船/ボート 6年4ヶ月かけて作られたレゴ製戦艦大和(動画あり) 掲載日時:2009.04.10 17:00?? コメント [0] , トラックバック [0] ※クリックで拡大します。 久しぶりに猛烈に感動しました。 上の写真は、レゴで作られた戦艦大和です。スケールはなんと1/40。全長6.5m、最大幅1m、推定使用パーツ10万以上、製作期間6年4...

はてなブックマーク - 6年4ヶ月かけて作られたレゴ製戦艦大和(動画あり) : Gizmodo Japan(ギズモード・ジャパン), ガジェット情報満載ブログ はてなブックマークに追加

girled girled , , , , これを作るために今までの作品を解体したってのが残念だねえ。今後はレゴ社オフィシャルサポートで作品作り続けられるようになったらいいね。

小池徹平、2ちゃんねるで大反響のブラック会社の社員に!「俺は限界かもしれない...」(シネマトゥデイ) - Yahoo!ニュース

小池徹平、2ちゃんねるで大反響のブラック会社の社員に!「俺は限界かもしれない...」(シネマトゥデイ) - Yahoo!ニュース

小池徹平、2ちゃんねるで大反響のブラック会社の社員に!「俺は限界かもしれない...」 4月13日6時30分配信?シネマトゥデイ 『ホームレス中学生』で見事に中学生を演じ切った小池徹平が今度はニートを経て会社員になった男性を新作映画『ブラック会社に勤めてるんだが、もう俺は限界かもしれない』で演じることがわかった。 この物語は実際にインターネットの掲示板2ちゃんねるに書き込まれたエピソードが基になっている...

はてなブックマーク - 小池徹平、2ちゃんねるで大反響のブラック会社の社員に!「俺は限界かもしれない...」(シネマトゥデイ) - Yahoo!ニュース はてなブックマークに追加

girled girled , ブラック会社、映画化されるんだ。漫画版、そういえば途中で読むの止まってたから続き読むか。 (ブラック会社に勤めてるんだが、もう俺は限界かもしれない (http://ueharasan.y.ribbon.to/))

謝罪という名の押し売り - Keep Crazy;shi3zの日記

昨日どうしても新しいiPhoneが必要になって、朝ソフトバンク 本郷三丁目店に注文したら、まてどくらせど登録が終わらない。在庫がないのかと思ったらあるというし、だめなら他の店で買うと言ってるのに「今日中にできますから」と引き止められた。イライラしながら待っていると、夕方になって「操作をミスしたので手続きがやりなおしになる」と言われ、気がついたら閉店してた。なんだそりゃ。  「もういい、これからヨド...

はてなブックマーク - 謝罪という名の押し売り - Keep Crazy;shi3zの日記 はてなブックマークに追加

girled girled , , , , SBショップの仕組みがわかった。FCとか直営とかの違いがあるのね。

社員の幸せを露骨に追求する会社:日経ビジネスオンライン

「成長」にあえて背を向けている企業がある。この会社が重視しているのは従業員の幸せと企業の永続。そして、それを実現するために持続的な低成長を続けている。人事制度は終身雇用の年功賃金。地域社会への投資も惜しまない。それでいて、10%を超える高い利益率を維持している。 私たちの足元は経済危機に揺れている。強欲の虜になったグローバル資本主義はバブルを膨らませ、金融危機を引き起こした。今の経済危機は強欲がも...

はてなブックマーク - 社員の幸せを露骨に追求する会社:日経ビジネスオンライン はてなブックマークに追加

girled girled , , , , , 昔から長野に旅行すること多くてかんてんぱぱも結構昔から知ってたけど、こんな会社が作ってたとは知らなかったなあ。「社員の共有する『いい会社』の定義」が一致してることが大切だよなあ。あなたにはいい会社でも