ブックマーク 2008年9月9日 Seasar Conference 2008 Rene et Gaston-Conte de fees

輝かしかったあの時代を語ろう!@テクノね

.jp ドメインお持ちのお客様大歓迎。maido3.jp .fm 取得代行します。(US) maido3.fm .ca 取得代行します。(US) maido3.ca .com .net .org 取得代行します。(US) maido3.com .cc .to .tv 取得代行はじめました。NEW

はてなブックマーク - 輝かしかったあの時代を語ろう!@テクノね はてなブックマークに追加

girled girled , , , ナチュラルハイの代々木公園アフターに行けなかったことは今でも後悔してる。 (YouTube - Rene et Gaston-Conte de fees (http://jp.youtube.com/watch?v=Fe-ZQn2oYSM))

パチンコ店で下半身露出 自衛官を停職14日 - MSN産経ニュース

陸上自衛隊第2師団(北海道旭川市)は8日、パチンコ店で下半身を露出したとして第26普通科連隊の高野広文3等陸曹(31)を同日付で停職14日の懲戒処分にしたと発表した。 同師団などによると、3曹は7月、留萌市のパチンコ店で女性従業員に対し下半身を露出した。同店では以前から同じような被害が数件あり、内偵中の留萌署員が公然わいせつの現行犯で逮捕。「ストレスがたまってやってしまった」と話しているという。 ...

はてなブックマーク - パチンコ店で下半身露出 自衛官を停職14日 - MSN産経ニュース はてなブックマークに追加

girled girled 確かに裸になると、なんかストレス発散になるけどな。

33歳になるころには(´;ω;`)

33歳になるころには店長ぐらいになって お盆には嫁と子供を車に乗せて実家に帰省して川で遊んだり高校野球を見たりメロン食べたりしてたはずなのに

はてなブックマーク - 33歳になるころには(´;ω;`) はてなブックマークに追加

girled girled , 同い年。33歳までには無理だったから35歳までには出来るかな?とか、夢を先伸ばしにして生きていくのがもしかすると長生きの秘訣かもしれん。長生きしたくないといわれたらそれまでだけど。

新宿に「限界集落」出現 「都心の姥捨山」、65歳以上が半数の団地出現 (1/3ページ) - MSN産経ニュース

東京・新宿区に65歳以上の住民が半数を超える大規模都営団地が出現したことが、同区社会福祉協議会の調査で6日分かった。高齢化に加え建て替えで高齢者が集中したことが原因で、高齢化率トップの群馬県南牧村並みの「限界集落」が都心に生まれたことになる。区社協は孤独死の増加も心配されるとして、対策に取り組み始めた。 山間地で高齢化率が5割超の「限界集落」は存続が困難とされる。インフラの整った都市の事情は異なる...

はてなブックマーク - 新宿に「限界集落」出現 「都心の姥捨山」、65歳以上が半数の団地出現 (1/3ページ) - MSN産経ニュース はてなブックマークに追加

girled girled , , , , 孤独死の話が妙にリアルだな。「部屋が温まった真冬の方が悲惨な状態で見つかる」ってのは現場を知ってる人からしか出てこない話かもな。

asahi.com(朝日新聞社):「名ばかり管理職」指導強化 厚労省が店長らの判断基準 - 社会

「名ばかり管理職」指導強化 厚労省が店長らの判断基準(1/2ページ)2008年9月9日10時55分印刷ソーシャルブックマーク 職務権限や待遇が不十分なのに管理監督者とみなされ、長時間働いても残業代が出ない「名ばかり管理職」の問題で、厚生労働省は9日、チェーン展開する飲食・小売業の店長らを対象に、管理監督者にあたるかどうかの具体的な判断基準を示す通達を全国の労働局に出した。個別の業種・業態について詳...

はてなブックマーク - asahi.com(朝日新聞社):「名ばかり管理職」指導強化 厚労省が店長らの判断基準 - 社会 はてなブックマークに追加

girled girled , 見出しだけみて、「管理能力無いマネージャ」とか「入社時期が早いだけで役職」とか「決定できない部長」とか「経営判断力が微妙な役員」とかのことかと思ってた。まあ、こっちの指導をわざわざ国がやんなくてもそん

こんにゃくゼリー男児死亡・・・ゴネ両親、見事に賠償金をゲット、製造中止:アルファルファモザイク

編集元:ニュース速報板より「こんにゃくゼリー男児死亡・・・ゴネ両親、見事に賠償金をゲット、製造中止」 1 不法入国者(東京都) :2008/09/05(金) 15:55:31.89 ID:quwR1ACf0 ?PLT(12400) ポイント特典 こんにゃくゼリー男児死亡で和解=同種事故で製造中止も?名古屋地裁 三重県伊勢市の学童保育所で昨年3月、小学1年村田龍之介君=当時(7)=がこんにゃくゼリー...

はてなブックマーク - こんにゃくゼリー男児死亡・・・ゴネ両親、見事に賠償金をゲット、製造中止:アルファルファモザイク はてなブックマークに追加

girled girled , 子供が死んだのは悲しいけど、でも、賠償請求とか意味わからん。なんか怖い。この判例は後々問題になりそう。

Seasar Conference 2008 Autumn のレポート - 目指せ一人前のプログラマ

Seasar Conference 2008 Autumn に行ってきました。Seasar Conference 2008 Spring のときと同じ会場だと勘違いして、時間に余裕を持って到着してベンチで寛くぜーとかやってたら、なんか人少ないなーと気付いてケータイで調べたら、会場別の場所なことに気付いて慌ててダッシュしたのが俺。前回 は雨に降られてコンビニまで傘買いに走ったりと、Seasar Co...

はてなブックマーク - Seasar Conference 2008 Autumn のレポート - 目指せ一人前のプログラマ はてなブックマークに追加

girled girled , , , Seasarって全然接点無かったけど結構盛り上がってるとこでは盛り上がってるんだな。会社とかプロジェクトに依存するだろうけどもしフレームワーク採用することになったらこのカンファレンスに参加してみたい。

よくわかる!やさしい税金の話 - 税理士ドットコム

「よくわかる!やさしい税金の話」は税金の疑問や問題を抱えるみなさん、身の回りの税金に詳しくなりたいみなさんに役立つ情報を提供します。 税金の疑問を解決したい!税金の問題に、どう対処したらいいかわからない、という方はこのコーナーで基本的な知識・ポイントをチェックしましょう!

はてなブックマーク - よくわかる!やさしい税金の話 - 税理士ドットコム はてなブックマークに追加

girled girled , , 会計の勉強してて用語説明とかすごい便利。

異常人気、富士登山(産経新聞) - Yahoo!ニュース

今年7、8月の夏山2カ月間に山梨県側から富士山頂を目指した登山者は、24万7000人に達した。要因は複数あるが、ひと夏にこれほど登るととんでもない者も出てくる。一方で世界文化遺産登録への動きが加速する中で、自然保護に「登山を有料制に」との話も出てきた。"2008夏・富士山"を総括した。(牧井正昭) 昭和56年以降の記録では62年の20万277人が最高だった。今夏は一気に記録を更新。排ガスから動植物...

はてなブックマーク - 異常人気、富士登山(産経新聞) - Yahoo!ニュース はてなブックマークに追加

girled girled , , お金取るだけで解決する問題もあれば、それだけじゃない問題も多そうだな。この前本屋で「るるぶ富士山」ってのがあってびっくりした。るるぶな感じなんだ、今どきの富士登山。 (Amazon.co.jp: るるぶ富士山富士五湖御