ブックマーク 2008年8月27日 Jリーグ コロコロPK STUDIO VOICE Quick Japan

遠藤ゴミ取り発売!?...コロコロPKあやかり:Jリーグ:サッカー:スポーツ報知

はてなブックマーク - 遠藤ゴミ取り発売!?...コロコロPKあやかり:Jリーグ:サッカー:スポーツ報知 はてなブックマークに追加

girled girled , コロコロPKって知らなかったのでYouTubeで見てみたんだけど、こういうPKってプロもやったりするのか。実際、効果も結構あるみたいだけどね。いやー、これは完全に読み合いのPKって感じでこれはこれですごい。 (YouTube - 遠

カルチャー雑誌を買う時の自意識。 (better)

『Quick Japan』でも『STUDIO VOICE』でも何でもいいのだが、昔からカルチャー雑誌には"典型的な読者"というのがいて、それはどういう読者かというと、「こんなの全然ダメだ」と文句を言いながら買う読者である。こういう層はほとんど想定の範囲内で、そう言いながら「おさえておく」ために買ってしまう心理を、雑誌側はうまくついていると思う。喜んで買う読者と一緒にされたくないとか、自分の好きなも...

はてなブックマーク - カルチャー雑誌を買う時の自意識。 (better) はてなブックマークに追加

girled girled , , , わかる。自分が興味あるものを他人が「ああ、知ってる」とかって軽く言われるとなんか不機嫌。早い話が中二病だと思うけどねw