ブックマーク 2008年6月23日 ドラクエ2 ドラゴンクエスト モンスター システム ファイナルファンタジー

ドラゴンクエストシリーズの歴史

目次 はじめに 凡例 作品間の推移 道具 呪文 モンスター システム その他 番外編・淘汰の歴史 今後、調査・追加する予定の項目 はじめに ドラゴンクエスト(I)が発売されてから十数年がたち、現在までに数々の続編が製作されました。しばしば「ファイナルファンタジーでは作品ごとに大幅な変化があるが、ドラゴンクエストでは作品間で変化が少ない」などと言われることもありますが、ドラゴンクエストシリーズもいろ...

はてなブックマーク - ドラゴンクエストシリーズの歴史 はてなブックマークに追加

girled girled , 先日、モンスターズ2ルカをクリアして、今、ドラクエ2やってる。そういえば俺、ドラクエ2ってきちんとやったことなかったのでストーリとか知らないのでなんか新鮮な感じ。ちょうど風の塔のあたりまで進んだ。