ブックマーク 2008年6月22日 00 PM written by Gen Taguchi テレマティクス

@nifty:デイリーポータルZ:コンビニがオープニングする様子を見てきた

車でよく通る道の途中に、新しくコンビニができた。 って話は珍しくもなんともないが、これから今まさにオープンしようとする新規開店の瞬間を見たことがある人は意外と少ないんじゃないだろうか。 私も今回初めて見たのだが、土地柄(長崎)らしいところもあったりして、なかなか興味深いものがあったので、ここにレポートしたい。 (T・斎藤) 車で横を通るたびに、 「あんなところが更地になってる。」 「何か作り始めた...

はてなブックマーク - @nifty:デイリーポータルZ:コンビニがオープニングする様子を見てきた はてなブックマークに追加

girled girled , , , , , 餅まきもすげーと思ったけど、お祝いの花を持って帰っちゃうのは想像できなかった。つか、ちょっと失礼な話しなんじゃないかとも感じるけど、地域の風習ってのは他の地域の常識や道徳をも、こうも簡単に覆してしまう

【2ch】日刊スレッドガイド : まさか自分の身に起こるとは思わなかった事

>>8 同じだw 独身の頃は、いい感じの人妻にやけにモテた。それも4、5人に。 結婚したら流石に無くなったけど。モテ期ってあるんだなあと思った。

はてなブックマーク - 【2ch】日刊スレッドガイド : まさか自分の身に起こるとは思わなかった事 はてなブックマークに追加

girled girled まさに自分がその立場になるかもしれないと思ったら、なんか1日1日を大切に生きていかなきゃと思うけど、たぶん、明日になったらもう忘れちゃってるw

「Winnyにハマった懲戒免職までの日々」――空自が"自虐ポスター" - ITmedia News

ニュース 「Winnyにハマった懲戒免職までの日々」――空自が"自虐ポスター" 「Winnyにハマった懲戒免職までの日々」「私が情報を漏らしました 元自衛官が実名告白」――航空自衛隊が"自虐ネタ"満載の情報漏えい防止ポスターを製作した。 2008年06月20日 16時40分 更新 評判を呼んでいる自虐ネタ満載の「週刊秘密保全」 「私が情報を漏らしました 元自衛官が実名告白」......衝撃的な"見出し"が...

はてなブックマーク - 「Winnyにハマった懲戒免職までの日々」――空自が はてなブックマークに追加

girled girled , , , , , , おもしれー、となんか笑えない気がします。

Google の巨大テーブル / ハードウェアから見たデータベース - japan.internet.com コラム

db4objects, Inc. 日本支社支社長。日本の組み込み開発者に使ってもらえるデータベースを創り上げようと奮闘中。JavaOne2007 でテレマティクス分野での成果を発表するなど、現在はテレマティクスに集中して活動している。 "どうして商用のデータベースを使わないのですか?" 「商用のデータベースが想定している規模より大きすぎるからですね」 「仮に何とかしてその規模を実現できたとしても、...

はてなブックマーク - Google の巨大テーブル / ハードウェアから見たデータベース - japan.internet.com コラム はてなブックマークに追加

girled girled Googleのカスタマイズしたシステムがすごいってのは知ってたけど、ここまでの規模のデータを1つのテーブルに格納して保持してるとかは想像できなかった。

痛いニュース(ノ∀`):橋下知事「給与の財源がない」 職員側「ふざけるな!」「破綻してないのに路頭に迷わせようとしてる」「国から(財源を)取ってくればよい」

橋下知事「給与の財源がない」 職員側「ふざけるな!」「破綻してないのに路頭に迷わせようとしてる」「国から(財源を)取ってくればよい」 1 名前: 【news:3】 ゴテンクス(埼玉県) 投稿日:2008/06/21(土) 13:43:21.47 ID:+RwbDAVj0 ?PLT 「財源もないのに給料をくれくれと言われても困る」「私たちの首より イルミネーションの方が大事なのか」 20日から徹夜で...

はてなブックマーク - 痛いニュース(ノ∀`):橋下知事「給与の財源がない」 職員側「ふざけるな!」「破綻してないのに路頭に迷わせようとしてる」「国から(財源を)取ってくればよい」 はてなブックマークに追加

girled girled , , , , , なんかネタみたいな問答になっちゃってるけど。

iPhone 3G 8GB モデル 契約概要 ソフトバンクモバイル株式会社

はてなブックマーク - iPhone 3G 8GB モデル 契約概要 ソフトバンクモバイル株式会社 はてなブックマークに追加

girled girled , ネット無制限で6800円ならうれしい人多そうだけど。新スパボの実質負担額が2万なのは結構いいんじゃないかしら。

不自然に空中で静止する人の写真いろいろ | IDEA*IDEA

不自然に空中で静止する人の写真いろいろ June 21, 2008 9:00 PM written by Gen Taguchi 『THE WORLD!』的なことを思い出してしまったので勢いでエントリー。なかなか味のある写真ですね。 ↑ 宇宙空間?的ですね。 ↑ ちょっとJOJO的。 ↑ これも不思議で素敵な写真ですね。 元サイトにはもちょっとありますよ。よろしければどうぞ。 ≫ Denis Da...

はてなブックマーク - 不自然に空中で静止する人の写真いろいろ | IDEA*IDEA はてなブックマークに追加

girled girled これ流行ってもいいかも。なんか面白いとこで空中浮遊してる系のアイデアロケーション写真大会になりそうだけどそれはそれで見てみたい。その写真の中にほんとに空中浮遊してる人の写真が混じってても放置なんだろう

ジャンクワードの森:エクセルの重複チェック

とある仕事で大量の個人情報のデータをエクセルで管理しているのですが、その中で「名前の重複」をチェックしなければならなくなりました。 データが数十件なら目視での確認でもいいですが、流石に1万件以上になっているので目視は不可能なため、ここは関数に頼ることにしました。 が、結構知らないことだったのでメモとして取っておこうと思います。 最終的に使用した関数はこれ 例)A1のセルにあるデータがA列に同じもの...

はてなブックマーク - ジャンクワードの森:エクセルの重複チェック はてなブックマークに追加

girled girled , , まさに今、出力データの重複チェックをしなくちゃならなかったのでメモ。重複を調べるというか、重複の漏れを探すのに便利です。