ブックマーク 2008年6月15日 矢野さとる シャニカマエル 犯行予告収集サイト sm2420025

初音ミクの細かすぎて伝わらないモノマネ選手権SPECIAL‐ニコニコ動画(ββ)

初音ミクの細かすぎて伝わらないモノマネ選手権SPECIAL

画質と音質はごめんなさい。神ツール「MikuMikuDance」で作らせていただきましたsm2420025←是非さわってみてください!  想像もしなかった再生数...ありがとうございます!今さらなんですけど...、コメントでタグロックやツール紹介をした方がいいとアドバイスしてくれた方、感謝です!  あと一応mylist/6652627

はてなブックマーク - 初音ミクの細かすぎて伝わらないモノマネ選手権SPECIAL‐ニコニコ動画(ββ) はてなブックマークに追加

girled girled , , 久々にマッシュアップもんで大笑いした。オリジナルを凌駕するほどに独特の世界観あっていいなあ。ミクのモーションがめちゃくちゃ忠実でこれ、絶対、プロ職人の仕業だろと思わざるえない。

犯行予告収集サイト「予告.in」公開 「0億円、2時間で作った」 - ITmedia News

ニュース 犯行予告収集サイト「予告.in」公開 「0億円、2時間で作った」 「総務相が、ネット上の犯行予告を検知できるソフトの開発費を来年度予算の概算要求に盛り込むと発言した。費用は数億円」という報道を受け、開発者の矢野さとるさん(26)は、犯行予告収集サイトを1人で2時間で構築・公開した。 2008年06月12日 11時37分 更新 予告.in ネット開発者で構成するベンチャー企業・ロケットスタ...

はてなブックマーク - 犯行予告収集サイト「予告.in」公開 「0億円、2時間で作った」 - ITmedia News はてなブックマークに追加

girled girled , , , , 無職社長でおなじみの矢野さん、がんばりますなあ。話題のトピックにすばやく乗っかる2.0的サービスは技術力だけじゃなく、なんか独特のセンスが必要な気がする。ちょっと斜に構える感じというか。

「斜に構える」という言葉 - 教えて!goo

[斜に構える]は「シャニカマエル」であって、「ハスにかまえる」という言い方があるとすれば、ここ30年程度のものでしょう。  もちろん私はそのような誤った読み方を一切容認しませんし、採点する場合は減点対象です。 これはOKWebでも見られるように「全然??良い」とか「済みません→スイマセン?」のような一連の国語の乱れと同様に 今後こういう用法が当り前な事として定着するかも知れないという危惧を感じさせ...

はてなブックマーク - 「斜に構える」という言葉 - 教えて!goo はてなブックマークに追加

girled girled , 今、斜に構えるって書いてて気になったので調べたら。なんか微妙なニュアンスの違いはあるみたいだけどね。まあ、しゃに構えるで日常生活は意味通じそう。 (Yahoo!辞書 - ななめ【斜め】 (http://dic.yahoo.co.jp/dsearch?enc=UTF-8